ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

クリニックで働きはじめて一週間。人間関係がうまくいかず、使えないだの、冷たい視線を向けられます。

<2015年07月31日 受信>
件名:クリニックで働きはじめて一週間。人間関係がうまくいかず、使えないだの、冷たい視線を向けられます。
投稿者:わんこ

クリニックで働きはじめて一週間。
人間関係がうまくいかず、使えないだの、冷たい視線を向けられます。

また、院長の、奥さまが陰険で、「こんなのも出来ないの?」とチクチクと小言を言ってきます。

気持ちが辛いです。今日出勤ですが、出勤せずに今日辞めようと思うのですか,どうやって辞めたらいいのでしょう。

辛いです……

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「個人やクリニックで働いてる人」って書き込みを読んでみたことがありますか?

医療を知らない奥様がでてくるクリニックは最悪ですよ。

お局ナースがいるから他の看護師も定着しないですぐに辞めるんです。

わんこさん、何も悪くないです。
仕事ができないわけじゃないです!一度でなんでも覚えられて臨機応変にできる人なんていません。
職場のやり方に慣れるには時間もかかります。当たり前です。
そこにずっと働いてる人は、毎日同じことをしているので、もう何百回、何千回もしてるから簡単に思えるけど、新しく入った人は、数回しかやってないんだからできなくて当然です。

教える側の問題ですよ。

出勤したくないなら、しなくていいです。
そのまま辞めましょう。


No.2
<2015年07月31日 受信>
件名:仲良しこよしよりかマシです
投稿者:匿名

厳しい人間関係の方がプライベートを充実させられます。
仕事での仲良しこよしは破綻しやすいし、いいように見えて大抵は後々怖いことになるんです。
今のうちに厳しくしごかれておいた方がよいと思います。
仕事は仕事、プライベートはプライベートで分けないと私の場合は無理でした。


No.3
<2015年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:めだか

お疲れ様です。私も以前、クリニックの院長夫人に呼び出しを受け、怒声浴びさせられ、辞めたものです。
辛いと思います。辞めることを言って、手続きとりましょう。1週間もよく、頑張ったと思います。
なかなか、私もクリニックは働かないと実情はわからないので、いつもびびってます。私も今、探してるんですが、お互い、いいところに巡り合いますように。


No.4
<2015年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辛かったね。
電話1本「申し訳ありません、ちょっと自分には合わないので辞めます」でいいですよ。
ごちゃごちゃ言われる前に話を終わりさっさと切ることですよ。
もっといい所はありますから。^^


No.5
<2015年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 あわないので続けられないとはっきり伝えたらいいと思います。合わない職場ありますよ。気にせず次を探して下さい。


No.6
<2015年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間関係は複雑ですよね。
でもそれは陰湿ないじめですよ。

無理することはない。
やめてもいいと思いますよ。

退職します、その一言でいいと思います。


No.7
<2015年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:No.2です。

そもそもなぜにそのクリニックで働きたいと思ったのでしょうか?

まずは動機が大事だと思います。
関わりたい診療内容とか、心からやりたい科とかはないですか?
正直、クリニックだから楽そうと思ったのなら色々な意味で甘いかな。

マイナスの動機付けじゃなく、どのような治療に携わりたいか、その次に勤務条件やお給料が来ると続きやすいのではと思います。
お金を中心に考えるやり方は、私の場合は無理でしたよ。

ただ、経済的に一家の大黒柱で人間関係云々などというあまっちょろい理由なんかで辞められない人も結構長続きしていましたよ。

参考になれば嬉しいです。


No.8
<2015年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:わんこ

返信ありがとうございます。

本当に本当に助けられて、昨日電話する事が出来ました。
てすが、電話でも「社会人としてありえない」「理由は私たちのせいですか?」「いつからそう考えたのですか」と、質問攻めに会いました。

職場に来て、ロッカーの整理と、給料、退職届けについての手続きと、また直接話をしに来てくださいと言われてしまいました。

もう話す事なんてないです。職場に向かうだけで吐き気と頭痛がします。


どうしても行けません、郵送でお願いしますと伝えましたが。駄目でした。一度きりとわかっていても、苦しいです。涙が出ます。

それでも、行かなければならないでしょうか?


No.9
<2015年08月01日 受信>
件名:無題
投稿者:不安病の人

他の方も書かれていますが、狭い世界であるクリニックの人間関係がこじれたら大変です。
クリニックは入職してみないと人間関係が良好かどうかが分からないのがネックです。

耐えられないレベルの小言を言われるのであれば、とっとと退職されたら良いと思います。
理由は「私にはここは合いません」で充分です。


No.10
<2015年08月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

後ひと頑張りですm(__)m


No.11
<2015年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

NO1です。
電話よく頑張りましたね。もう少しの辛抱ですよ。
本当は行かなくても手続きできるんだけど、最後に文句言いたいって感じなんですよ。本当に最悪ですね。
ロッカー整理なので、我慢して行ってきましょうね。
私だったら、念のために、携帯の録音機能ONにして乗り込みます!

姑のような監視体制で、ちょっとしたことでも大袈裟に怒るような職場だったんだろうなって想像できますよ。我慢できる職場の範囲を越えています。普通は一週間で虐めたりしませんよ!きっと、同じ感じでたくさんの看護師が辞めていると思います。

厳しくシゴかれる環境じゃなくて、理不尽に怒られて虐める環境なんですよね?
最初から辞めたくて入る人なんていませんよ!だから、働きたい条件とかやりたい分野を選んで就職したことは分かりますよ!それなのに、ひどい職場で驚きましたね。もう大丈夫です。あと少しで辞められますからね。


No.12
<2015年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結局最後は感情論なんですよね。

どちらも大きな声を出せばいいという問題でもない気がします。

クリニックに行けば教育体制が大病院ほどは整っていないのは少ない人数で回しているのでいたしかたないことと思います。言われなくても勉強し、叱責に耐えて自分で切り開いていける人向きではないかと。
小さいとこだと一人の行動ミスが即、経営、評判になるのですから。
中小企業と同じですよね。
そこが潰れたら路頭に迷う人がいるということもお忘れなくね。
一人のナースのために会社があるんじゃ無いのだから。

次はもっとよく調べて教育体制が整っているところで働けたらいいですね。

自分の経験もあるのであえて厳しいこと言いますが、いつまでも周りのせいにばかりしていては弱虫のままかも。

ネチネチつつかれたらきちんと自分のやった看護に関する根拠を言い返せるように勉強は人一倍した方がいいですよ。

何かあって困るのは自分と患者さん。その場限りで甘いこと言ってヨシヨシと慰めてくれる先輩がいい先輩とは限らないということを心の片隅においておいた方が良いですよ。
自分以外に誰も責任とってくれないと痛感するときが来るから。


No.13
<2015年08月09日 受信>
件名:いたわりの心
投稿者:裕ちゃん

皆さん医療に携わる方は大変すばらしい方が多いと思います、献身的に医療に専念されている方が大半だと思います、大学病院、大手総合病院此れからの医療業界は厳しい環境に置かれ、開業医クリ二ツク、看護師の免許なし補助の補助の人達が大半のようです。お元気で・・・氣を付けてそんないたわりの心が先生の治療よりも癒しの治療になります皆さんがすばらしい癒しの治療を望んでいます頑張つてください。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME