ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

疎遠の友人からの突然の連絡

<2015年07月19日 受信>
件名:疎遠の友人からの突然の連絡
投稿者:ひよこ

投稿させていただきます。

今日のお昼に、LINEで電話がかかってきました。
10年ほど前の友人で、お互い結婚をしましたが、その際にも報告などはしていませんでした。
フェイスブックで子供が生まれたことは知っていました。

怖くてスルーしていたら、3時間後にメッセージが入り「まゆにだりよう」と意味不明な言葉が送られてきました。

以前、久しぶりに疎遠の友人から連絡があり、宗教の勧誘をされたことがあるので、疎遠の友達には警戒心が強いです。

恐る恐る「どうしたの?」と連絡すると、
「子供がイタズラをして押したみたいなの。ごめんね。」と返答がありました。

変な勧誘とか、お金貸してとか、変な連絡じゃなくてホッとした気持ちと、すぐに人を疑ってしまった自分を反省しました。笑

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月19日 受信>
件名:子供に触らせるな!!!!
投稿者:匿名

私は、以前の職場の若い者から電話が掛かってきました。
出たところ、無言。

相手が相手だけに滅茶苦茶に気分が悪かったわ。

翌日、本人が出勤なので用件は何かを尋ねると、
『子供(1歳位)が遊んでいたの~!ごめ~ん!』

夜ご飯の後に、職場関連かと思い余計に腹が立ったわ!!

ひよこさん、あなたはおおらかですね(^^)v


No.2
<2015年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそうですよ。元職場の人が食事しようと言ってきたので、行ったところ宗教の勧誘でした。そんなことが二度もあってへこんでいると、夫は「誰だって忙しいんだから食事に誘うことからしておかしいと思わないと!」と言ってました。


No.3
<2015年07月20日 受信>
件名:うちは
投稿者:匿名

飼っている猫が
そのようなことをしてしまった事があります

お相手が猫好きでしたので、よかったですが 苦笑

ガラケーからスマホやタブレットに変えてから、
便利で指先ひとつのタップで簡単な分、ちょっとそのような事が増えましたね

子どもは好奇心旺盛ですから、なんなんだろうって触ってしまったんでしょうね。
ちょっと仕方ない部分もあるかな・・・
音楽だってなるしゲームもできるし大人たちがいつも楽しそうに触っていたり
話ていたりしますし反応ありますから興味もつもの自然でしょう

なので気を付けてはいます。

宗教の勧誘は私もあります。
とても気分悪いですよね。

でもきっぱりお断りしたり
会ったりしなければいいと思いますよ。


No.4
<2015年07月30日 受信>
件名:連絡してはダメよ。
投稿者:匿名

疎遠になっている時点でもう旬は過ぎた関係だと悟らなければならないのではと。

一度は仲間と一緒に青春を過ごし、それぞれの道へと散ってゆく。

変わらないものなんてないのですよ。

それが正常な人間の発達過程ではないかなと思います。

さみしいですが、そういうさみしさとか、弱ってる時の心の隙間につけこんでくる人間が普通に居るのですよ。

人間金に困ったら何やらかすかわからないのが怖いところです。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME