ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

新人時代の苦い経験(今なら笑い飛ばせるけど、その時は真剣に悩んだ新人時代の出来事はなんですか?)

<2015年07月15日 受信>
件名:新人時代の苦い経験(今なら笑い飛ばせるけど、その時は真剣に悩んだ新人時代の出来事はなんですか?)
投稿者:あこ

今なら笑い飛ばせるけど、その時は真剣に悩んだ新人時代の出来事はなんですか?

私は「患者さんが○○を痛がってます」とリーダーに報告して「ちゃんと患部見た?触ってきた?」と指導受けました。

今思えば、至極当然…。

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月15日 受信>
件名:病棟に配属された初日の話
投稿者:匿名

遠い昔、就職して初めて配属された病棟を師長に案内されて見学しました。その時は気が張っていましたが、終了して詰所に入ったとたんに緊張の糸が切れて大泣きしてしまいました!今考えるとアホだったなぁ…と思います。(-.-;)それでも働きやすい職場だったので楽しく勤務できましたよ。


No.2
<2015年07月16日 受信>
件名:OP室勤務に
投稿者:匿名

一年目の頃、手術が立て込んだ日に、職員が一人欠勤し、急に一人で間接介助を任された日

患者が運ばれ、麻酔もかかり、準備も整い、いざ!消毒!開腹!
って時に、一度Drに渡した消毒をDrが落としてしまい。

予定外にDrから消毒!と言われ
焦ってしまい・・・素手で消毒綿球をつかんでしまいました(笑)

OP室の綿球はどでかく、つかみやすいのですが。謝りまくりでした。
ありえない行動に、心の広いDrは大笑いして
新しく綿球を作るまで待ってくれました。
師長には、落ち着け!とあとで説教されましたが。トホホな話です。


No.3
<2015年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:明日は明日の風が吹く

ICUに新人で配属されたときのこと。患者さんが急変して、医師が口頭で
カッター持ってこい!
私→切るカッターですか?

周りは一瞬凍りました。プラズマネートカッターに決まってますね♪
今でも友人らとあうと話が出ます。恥ずかしいけど、そんな私も三児の母となり日々ママナース


No.4
<2015年07月17日 受信>
件名:主、です。
投稿者:あこ

書き込み、ありがとうございます。

新人のときのヘマはいつまでたっても忘れられませんネ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME