ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

最近の子供は体操服で登下校は普通なんですか?!

<2015年07月11日 受信>
件名:最近の子供は体操服で登下校は普通なんですか?!
投稿者:匿名

ふと疑問に思いまして投稿しました。
私が学生の時は小中高と制服があり、全校生徒制服で登校してました。
今住んでるところは子供たちは体操服でみんな登校してるんです。
たぶん制服はあるとは思いますが。
体操服で授業も受けてるんでしょうかね。
すごくそれが不思議でなりません。
隣町に行くと私服で登校してるみたいですし。学校によって違うのですね。まあ体操服は洗濯とか楽だし、そういう意見とかもあって体操服オーケーにしてるのかな?

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月11日 受信>
件名:もう30年以上も前の話ですけど
投稿者:匿名

首都圏在住ですが、小学生の時、某所から某所へ引っ越し・転校しましたら
そこの地域一帯の学生は皆、体操服(ジャージ)で普通にいつも
登校していていてビックリでした。
いつから体操服になったのかは、先生方もよくわからず。
定かではないようでした。
親が楽でいいわーなんていっていましたね。たしかに。
私立は制服あるでしょうね。ちなみに公立の話です。


No.2
<2015年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

田舎の学校だけじゃないですか?
田舎の学校は登校後に校内では体操着で過ごすとか登校時ヘルメットをかぶるとか色々なローカルルールがあるそうですよ。


No.3
<2015年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

田舎者です。
小学生の頃は、体操服にショートパンツに、赤白帽で登校していました(^-^;)
冬はジャージ。
もちろん、みんながですよ。
登校時に赤白帽を被ってなくて先生に叱られてる子とか、いたなぁ。
授業も体操服ですよ。赤白帽は登下校時と体育の時間くらいでしたがね。
制服はなかったです。
入学式はそれぞれバラバラにお洒落な服を着ている写真がありますが、
卒業式は、多分ジャージとかパーカーとかだったのではないかと思われます。
もしかしたら、ブラウスくらいは着ていたかもしれません。

あの地域は多分、今もそんな感じだと思われます( ̄∇ ̄)
たしかに、都会の人には不思議なことでしょうね。


No.4
<2015年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、まあまあ田舎に住んでいますが、制服です。
夏休みの部活は、体操服通学が許されます。


No.5
<2015年07月13日 受信>
件名:色んな学校があるのですね
投稿者:投稿者です

私は田舎出身ですが、制服で登下校でしたし、体操服で授業は受けさせてもらえませんでしたね。
看護学校も制服ありましたし、就職は東京でしたが、体操服で通学してる人はいなかったです。
そして今は夫の転勤先に住んでます。すごいど田舎ではないですが、ふと思ったのですがここは転勤族の多い街だからおそらく生徒も入れ替わりが激しいのかと。
制服買わせるのもお金かかるし、小中高と体操服に統一してるのかもですね。
この土地は他の面でも特殊だと思います。


No.6
<2015年07月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

横浜市内の田舎地域在住ですが
近所の公立中学校では1時間目が体育だと体操着で登校OKです。
また、山の上にセレブの子供が通う超マンモス校もありますが
(幼稚園から大学まであって中高は寮もあります)
近所から自転車通学する生徒は、ダサイ黄色いヘルメット被ってます(笑)


No.7
<2015年08月13日 受信>
件名:無題
投稿者:しん

僕は小5で愛知県の田舎の小学校に行って
ますが登下校は半袖の体操服に短パンでヘルメットを被ります。


No.8
<2017年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆき

私が小学生時代は普通に体操服登校でした。(1年半前ですけど)
途中で引っ越しをしたときには驚きました。だって、皆私服でw
前住んでたところの小学校は体操服で登校して普通に授業を受けてます
県の中では2番目に都会ぽい所らしいんですけど普通に
皆は体操服です
体操服じゃないと怒られていました。冬は上からの着かジャージを上から
着てました。
少しでも、可愛い上に着るのを着ていると注目の的の人もいましたw

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME