ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

婚活経験者様、経験談を聞かせて下さい!

<2015年06月28日 受信>
件名:婚活経験者様、経験談を聞かせて下さい!
投稿者:凹

30歳を目前に婚活に励んでいますが、上手くいきません。
知人に紹介してもらったりパーティーに足を運んだりもしましたが、なかなか進展せず・・・。

職場には同世代の独身男性は少ないし、合コンもありません。
このまま独身で一生を終えるのかなと、寂しがり屋の私は徐々に不安になってきました。

婚活経験者の方々、経験談を聞かせてください。
成功・失敗については、どちらでも構いません。
今の彼・夫との出会いや、婚活中にやるべきこと、気をつけるべきことなど何でも良いので、是非参考にさせてください。よろしくお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2015年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>知人に紹介してもらったりパーティーに足を運んだりもしましたが、なかなか進展せず・・・。
の理由は何ですか?
婚活って結構難しいものだと思います。経験者です(笑)。
成功者から聞くと、自己分析が大事らしいです。

ex,自分がどんな人をターゲットとするかが明確であるとか・・・。
ただ、そのターゲットに容姿が端麗であることや、年齢が若いこと(主さんは十分若いですが・・・)は入れない方がいいらしいです。

私は、婚活を去年までしていましたが、いろいろ考えて向かないと思い止めました(笑)。私は好きにならないとダメなようですので時間がかかり、婚活のようなところでは向かないんですね。婚活も好きになったところからって言うかもしれませんが、週刊的なフィーリングのようなものが強いと思います。私はそれでは動けない人のようです。
ただ、婚活の過程は自分にとって良かったと思います。見た目は特に磨き上げましたし(笑)。

関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME