ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

管理人さん、お尋ねですみません(「この接続先は安全でない可能性があります。接続しますか」というのが出てきます)

<2015年06月28日 受信>
件名:管理人さん、お尋ねですみません(「この接続先は安全でない可能性があります。接続しますか」というのが出てきます)
投稿者:たび犬

いつもお世話になっています。
色々な質問や話題があって興味深いです。
ありがとうございます。

ガラケーからサイトを拝見する時が多く、
バックがピンクっぽい「看護師悩み相談掲示板」を利用していました。

今日は「この接続先は安全でない可能性があります。接続しますか」というのが出てきます。
「いいえ」をクリックしても接続はできて拝見もできるのですが、
クリックするたびに「この接続先は…」が出てきてしまいます。

何か変更があったのでしょうか?、一時的なのでしょうか?。
安全でないのでしょうか?。

バックが白い仕様のも拝見できるのですが、
ピンクのほうが見やすかったので、できればピンクのほうで拝見し続けたいと思っています。

ネットに詳しくなくて、ここでのお尋ねとなって申し訳ありません。
ご都合の良い時に教えて頂ければ助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月28日 受信>
件名:ご質問いただいた件について
投稿者:管理人

たび犬さん、はじめまして。
いつもご利用ありがとうございます。

ご質問いただいた件について回答いたします。

>何か変更があったのでしょうか?、一時的なのでしょうか?。

ガラケー向けのサイトは最近は何も変更していないです。
メッセージが表示される理由は、事象を確認できていないので
具体的な原因については分からないです。

ただNTTドコモの公式ページに一般的なケースがのっているので参考にしていただければと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/developer/make/content/ssl/notice/

>安全でないのでしょうか?。

上記のリンク先を見る限り、ウィルスの危険性や
携帯電話に不具合が出る等の危険性はなく、
私自身は安全性に特に問題ないと考えていますが、
もし心配なようでしたらご利用を控えていただいた方が良いかも知れません。

以上、よろしくお願いいたします。


No.2
<2015年06月28日 受信>
件名:管理人さん、ありがとうございました
投稿者:たび犬

管理人さん、解答をありがとうございます。

NTTドコモの公式ページまで教えて頂き恐縮です。

> 上記のリンク先を見る限り、ウィルスの危険性や、携帯電話に不具合が出る等の危険性はなく、私自身は安全性に特に問題ないと考えていますが、

なるほど、了解しました。

> もし心配なようでしたらご利用を控えていただいた方が良いかも知れません。

最初の質問はタブレットで、今日は携帯からです。
安全性への心配はなくなりましたが、クリックごとに表示が出るのは面倒なので、ピンク以外で見ようかなと思います。

最初の質問の改行がきちんと出来てなかったようで申し訳ありません。

お忙しい中、ありがとうございました。

スレッド終了でお願い致します。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME