ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

憂鬱(仕事で主任しています。向いていない立場で憂鬱。)

<2015年06月28日 受信>
件名:憂鬱(仕事で主任しています。向いていない立場で憂鬱。)
投稿者:ママ

仕事で主任しています。向いていない立場で憂鬱。私は、争い嫌い。一人で黙々と仕事をするのが楽。同僚とのコミュニケーションをとるのも得意ではない。そんな私が主任ってどうなの。そんな矛盾した立場の人っているのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月29日 受信>
件名:答えにはなりませんが…
投稿者:匿名

たぶん、主さんの仕事に対する姿勢を上司が認めてくれて主任に抜擢されたのではないでしょうか?「背中で手本を見せる」というか。何も無理にコミュニケーションを頑張らないでも、相談されたら対応するぐらいで自然体でいいと思います。


No.2
<2015年07月04日 受信>
件名:私も
投稿者:たかぴろ

私も主任として働いています。
そして、私も自分では「全然役割が果たせていないな」と感じています。
周りの主任達は人間的にも出来ていて、穏やかで、そして判断力もあり頼りになる人達ばかり。私は、何か問題があると「どっ、どうしよう」となり、本当に頼りにならないと思います。年配のスタッフに「存在感がない」「主任らしくない」なんて言われます。ホントに、管理職、向いてないと思います。
ですが、主任の仕事も「最初からできる訳ではない」と思います。新人と同じく、経験し、学んでいくものだと思うのです。私は、主任としてはまだまだ新人ですから、できなくて当然、と。半分開き直ってます(笑)でないと、やっていけない。1さんと同じく「無理せず自然体」でいいと思います。
私は「お一人様」なので仕事を辞める訳にはいかず、何とか食らいついているって感じですが・・・。


No.3
<2015年07月26日 受信>
件名:主任
投稿者:オレンジナース

アメリカの総合病院で、主任にあたる仕事をし始めて3年目になります。私も最初の1年はもう、やめよう、やめようと思っていましたが、ある時からやめるのはいつでもできると思ったら割と楽になりました。今も上から色々課題を出されるたび、ちらっと辞めてやる~とか思ってますが、3年目になると初めのころ苦労させられた新人が頼りになる看護師に成長したりしているのを見てそれなりに遣り甲斐も感じています。ただこのまま管理職に進むのは外国人には難しく感じていますので、仕事のストレスを逆につかって、大学院に進むはずみにしようとしています。アメリカと日本では大分制度等違うとは思いますがお互い頑張りましょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME