ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

マネジメント能力がない師長

<2015年06月19日 受信>
件名:マネジメント能力がない師長
投稿者:匿名

もともと自分から学習したり何かを調べたりすることができない師長。口癖は、「もうこんな年になってまで勉強なんてしたくないわ。もっと楽に生活してもいい年なのに、次から次へと部長が課題を持ってくんのよねー」と。
この病院でキャリアアップを望んでいる人とか、頑張って勉強してる人の前で、「あのね、そんなに勉強しなくていいの。」とまでいう始末。モチベーションを下げる天才。スタッフ全員にレポートや看護技術の見直しチェックをさせておいて、自分は一切やらない。関わらない。その上お気に入りの部下に対する態度と私らに対する態度も違う。ホントに管理職がとる態度か!?と疑問を抱いてしまう。その前に看護師免許あるレベルなのかと思ってしまうほど、アセスメント能力が低い。知ったかぶりも平気でする。10年くらい前に系列病院で看護師免許詐欺事件があったけど、この師長もそうなのではないかと毎日思わずにはいられない。

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月22日 受信>
件名:沢山います!
投稿者:匿名

「マネジメント能力がない師長」いっぱいいます。そして申し合わせたほど、どなたも同じセリフをはき、同じ行動を取りますね。

師長どころか、その上の看護部長クラスにもおかしな判断をする人、不条理を常とする人がいます。勉強不足と言うより、最早、致命的なレベルの管理者もいます。認定資格保有が疑われる管理者もちらほら‥。

責任回避、露見回避、怠慢、勤勉に対する不誠実、不明瞭な指揮、違法行為を気にもしない出鱈目な判断、感情丸出しの理不尽管理、最後は恫喝と傲慢と無責任。

その下で働く看護師はたまりません!


No.2
<2015年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

居ます居ます管理能力ないただそこの職場に長く居るからというだけで主任や師長になっていて天狗になっている愚か者がなんと多い事か。完璧な人は居ないというけど上司の立場を笠に着た横暴な行為は許せない!ましてやそのような奴を管理者に据えるような部長クラスも同じ穴の狢か無能かどちらかだと思います。役職が付いたからといって人間まで偉くなったわけではない。勘違いも甚だしい。上の立場になればなるほど人間謙虚にならなければだめです。「頭実るほど垂れるかな」を忘れてはいけません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME