ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

嫌いな人ばかりでどうしましょう

<2015年06月17日 受信>
件名:嫌いな人ばかりでどうしましょう
投稿者:匿名

師長もキライ。主任もキライ。

そして、あの人もこの人もキライ。

職場にこんなにキライな人たちがいてどうしよう。

仕事にならんわ。

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師は、人を好きになることが仕事なのかも。
どんな人にも嫌な点は、あるし、いい点もあるよ。


No.2
<2015年06月18日 受信>
件名:自分を大事にしてますか?
投稿者:匿名

自分を愛せない人は誰のことも愛せません。

あなたは人を嫌いと責めるけど、自分の手は全く汚れていないんですか?

今まで人を傷つけたり、迷惑かけたことは一度もないと、掲示板を見ている全員の前で顔をあげて胸を張って言うことが出来ますか?

今まであなた以外の人の作ってくれた世界で何も考えずに生きて来たのだから、今度はあなたが変えていったらどうですか?

人間は決して綺麗なだけの存在ではない。そうやって文句垂れている自分も認めてあげると楽になりますよ。


No.3
<2015年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者: 匿名

 両親、兄弟姉妹、親戚。学校の同僚。社会の人々には、嫌いな人と思ったことが多かったですか。

 相手に対して不満があると、嫌な人になりがちですよね。

 嫌いという目で見る場合は、どんな方も、何か目につくことが出てくるかとも思います。

 個々、個性がありますし、欠点もあると思います。

 なりたい自分像に、自分がなるのは、面白いと思います。

 看護師は、人を好きになることが仕事なのかもとのコメントは、良いですね。

 患者様、お客様を通した、看護師として、沢山の方との関わりで、その方の健康を考え、実践する職業と考えますと、嫌な人と思うようなことがあってもその方との関わりがあります。

 同僚とも、関わりがあります。

 私がその職場で働くのであれば、嫌な気分で仕事をすることを、その方はどんな方で、どんな生き方をされているのかと、思いを巡らす自主学習を試みます。人間観察というのでしょうか。その中で、自分を作っていきます。
 
 私も、仕事や家庭などの人間関係を通して、思いを巡らせて、生活しています。自分らしさが、自信・前進につながります。

 嫌なことはあるでしょが、帰宅後は、仕事や家庭などの嫌な出来事の気持ちから、振り回されない会話の仕方を取り入れ、プライベートな大切なことを思う時間を毎日取れるように、気分を切り替えましょう。 


No.4
<2015年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんは、人との共通点が多い人(いわゆる、普通の人)なんですね。
自分が生理的に受けつけない人は、自分の影です。


No.5
<2015年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:kk

すごく分かります。
私も嫌いな人が多いです。
ほんと仕事になりません。


No.6
<2015年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も言わせてください。 

あの人が居ない日は、穏やかな1日です。
ず~っと平和な職場であって欲しいなぁ((o( ̄ー ̄)o))

ああ、明日あの人が出勤1日一緒だぁorz


No.7
<2015年06月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分が嫌いな人がたくさんがいるように、周りから自分は嫌われている。
そういう自分も嫌いなのばっかり。


No.8
<2015年07月03日 受信>
件名:とてもよくわかります
投稿者:匿名

5月から新しい職場で働いていますが、嫌な人っていますよね。
威圧的で人をばかにした態度で、自分は能力があると自信満々な主任。
仕事は出来るけど、思いやりがなく患者さんにも事務的で、気に入らない人には
冷酷なナース。
他の同僚はその2人を持ちあげて、うまくやっています。
私は仕事を覚える過程でうとましく思われ、会得した今でも無視されています。
好きになれとかの問題ではないと思います。


No.9
<2015年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

みんな人間だから嫌いな人がいて当然ですよね。夜勤で二人となるとさすがに辛いものはありますね…。とにかくその時間帯だけ何とかやり過ごすしかないでしょうね。


No.10
<2015年07月06日 受信>
件名:同感です。
投稿者:匿名

自分が嫌いな人がいるのと同じように自分も嫌われていると感じる相手がいると思いますがやはり嫌なものは嫌ですね。相手の嫌な面を見たら自分はそうは成るまいと思うかまた自分は相手に嫌な感じを与えていないか振り返るようにしています。「人のふり見て我がふり直せ」ですね。しかしどうしても許せないのは自分に甘く他人に厳しい奴、他人を押しのけてまで自分だけいい思いをしている本当に欲深く傲慢な連中です。


No.11
<2015年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

特に少人数の職場で同僚の事嫌いだと辛いです。
私こう言うタイプ苦手って思っても一応その方に合わせてたんですが、あちらも私みたいなのが嫌いみたいで、かなりのパワハラ受けました。
看護師3人のところで私の他2人は看護学校からのお友達らしく楽しそうにやってました。
まあこう何もかも(性格、口の悪さ、体型、家庭の環境他モロモロ)真逆じゃあ無理だね。
本当にあの人は一般の病院では働けないね。協調性無さ過ぎ(>_<)


No.12
<2015年07月07日 受信>
件名:大丈夫ですよ。
投稿者:無題

少子高齢化の時代。ナースだけでなく、すべての若い人たちの高学歴化が進んでいますから、そうやって人の悪口ばかり言っている人は生き残っていけなくなってきますよ。
悪口でしかつながれない同士、似た者同士、まとめて淘汰されればいい。
悪口でつながった絆なんてちょっとしたことでアッサリ崩れるものですよ。
私は淘汰されたくないので、着々と日々積み上げて行くのみです。
人間死ぬまで自分の世話は自分でするものです。
感情の整理だけでなく、もちろんお金も必要です。
志をもって、過去の恨みを、明日生きるためのバネに各自頑張りましょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME