ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

大阪府病院協会看護専門学校・通信制

<2015年06月16日 受信>
件名:大阪府病院協会看護専門学校・通信制
投稿者:ゆうか

来年、2016年から通信の看護学校へ入学しようと思っています
子供もまだまだ小さく、すぐ近くに両親もいないので、入学できても本当にやっていけるか不安です
でも、ずるずる先延ばしにするのも嫌で…
同じような方、現在通ってらっしゃる方、相談させて下さい(;o;)

スポンサード リンク

No.1
<2015年09月29日 受信>
件名:大阪府病院協会通信制
投稿者:のん

ゆうかさん、こんにちわ〜〜‼️私、そこの1期生でした〜〜。私も在学中は保育園に通う娘が居ながらの学生生活でした。私も実家が少し遠いので不便でした。本当に娘には迷惑をかけたと思ってます。が、頑張って良かったと思ってます。
私にも出来たし、ゆうかさんがんばれ〜‼️
応援してますよ〜〜‼️


No.2
<2015年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 知人が今度の4月にその学校に入学します。マイペースで頑張ると言ってました。

 あと、職場の人が2年前にそこを卒業してます。すごく学校楽しかったし、勉強になったといつも話してます。主さんも頑張って下さい。


No.3
<2016年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆうか

のんさん、匿名さん、お返事ありがとうございます!
とても遅いのですが、今日お返事頂いているのに気付きました(;o;)
申し訳ございません!!!
温かいお言葉、勇気づけられました!
ありがとうございます!!
合格し、今年入学です(*^^*)
頑張って、国試も一発合格して、絶対に正看護師になります!!!


No.4
<2016年03月16日 受信>
件名:早い方がいいです
投稿者:はる

北陸地方の通信を卒業して正看の資格を取りました。
私も子どもに手がかかる時期だったので、もっと子どもが大きくなったら・・と考えて入学を迷っていましたが、あとになっても大変なのは変わらない!と思って決心して入学しました。
毎日子どもが寝た後と休日に勉強しました。実習や学校での授業で仕事を休まなければならない日も沢山あるし、子どもが熱を出した時は遠方の両親にお願いしたり、夫に仕事を休んでもらった時もありました。
国家試験に合格して2年後に通っていた通信の学校が生徒数減少により募集を停止したので、無理してでも行って良かったなぁと思いました。
年々准看の数が減ってきているので、そんなに長く通信制度も続かないのでは・・と思います。
家事・仕事・育児の両立は本当に大変ですが、やって良かったと思えると思います。
応援しています!


No.5
<2016年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆうか

はるさん!!

ありがとうございます!
そうですよね、いつ入学しても大変なのは変わりませんもんね(*^^*)
昨日、入学ガイダンスでした
すごくハードスケジュールで、びっくりしました(T_T)

でも、先輩方はやってきているのだから、私もやってやる!!と気合も入りました

絶対に2年で卒業し、国試に一発合格します!!


No.6
<2016年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:⌘こもも⌘

ゆうかさん、初めまして (*>◡<*)

私も今年、大病協の通信に合格して先日ガイダンスに行ってきました!
23日だから、ゆうかさんと一緒の日のガイダンスだったと思います♪
意気揚々と受けたものの…帰る頃には不安でいっぱいでテンション下がってしまうくらい頭にハテナ??が飛び交ってました。
自分でスケジュール管理する事にすごく焦りますが、一緒に頑張りましょうね (*>◡<*)


No.7
<2016年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆうか

こももさん(≧∇≦)
はじめまして!!
23日のガイダンス、一緒だったんですねー!

私もガイダンスの後、不安で仕方なかったです。。。
自己管理、命懸けでしないとダメですよね笑

これから一緒に頑張っていきましょうね!!
同じで学校の同士がいて、とても心強いです(≧∇≦)

次は2日の学習説明会ですね!!
気合も入れて行かないと!ですね(*^^*)


No.8
<2016年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:⌘こもも⌘

ゆうか さん こんにちは (*>◡<*)
2日の学習相談会…学校からの連絡メールで都合により中止て来ましたよね⁇
めちゃめちゃ行く気満々だったのに…。゚(。ノω\。)゚。
でも、悩んでる暇も無いですよね!
レポート頑張らなきゃ(ノ_<)


No.9
<2016年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆうか

学習説明会、災害看護と看護管理の学習が無くなったと思ってました!

もともと私達が聞くのは看護学概論の学習説明会ですから、2日はあるのでは。。。と

災害看護と看護管理の学習説明会が無くなったとメールきて、「???」って思ったのですが、上記のように理解してました(;>_<;)


あれーー!?あるのか無いのか、不安になってきちゃいました(*_*)
今、深夜なんで明日学校に連絡して聞いてみます!!


No.10
<2016年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆうか

こももさん!
2日、ありますよ!!(^O^)/
これ、見てくれてるかなー。。。(;>_<;)


No.11
<2016年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:⌘こもも⌘

えー⁈
私は、あれ?学習する内容間違ってるし^_^;
と、内容より日にちを重視して2日が無くなったのかと思ってました〜(°_°)
どっちなんだろΣ(*゚д゚*)


No.12
<2016年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆうか

こももさーん
明日、学習説明会ありますからねーー(^O^)/こももさんの事、見つけられるかな〜 笑
学習説明会、頑張りましょうね!


No.13
<2016年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆうか

学習相談会、参加してきました!
子供を寝かしつけたら、気分がノッてる内に概論の方のレポートの下書きを見直し・修正してみます!!

概論の、問2の「健康であることの意味」って意味がわからないんですが。。。
健康であることはどういう事か、という事ですか??

言葉を理解するのが難しいです(;>_<;)


No.14
<2016年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:⌘こもも⌘

え〜(ノ_<)
やっぱり学習相談会あったんですね…>_<…
何だか、考えたら考えただけ、難しく考えてしまい前に進まないので…もぅダメ元でやり進めてる状態です(ノ_<)
看護概論なんて、何言ってんの?て言葉ばかりで…(笑)

いつか、学校でゆうかさんにお会い出来るの楽しみにしてますね (*>◡<*)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME