ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

わずらわしい人間関係と同窓会…。(私が看護師をしていることを名前も顔も知らない人が知っているようなのです)

<2015年06月16日 受信>
件名:わずらわしい人間関係と同窓会…。(私が看護師をしていることを名前も顔も知らない人が知っているようなのです)
投稿者:ナギサ

突然ですが、愚痴です。…最近、やたら小学校や中学校・高校時代の友人を名乗る人物から突然メール等がきます。
私は、看護師になってからは過去の不特定多数の人間関係は一切排除してきたつもりです。逆に、看護学生時代や職場などの特定の少人数の人とは今でも付き合いがあります。
…私はプライベートと仕事をはっきり分けるタイプの人間だと思っています。
Lineもフェイスブック等もしていません。
…なのに、どこからか私の情報がもれているのか、私が看護師をしていることを名前も顔も知らない人が知っているようなのです。
急にメールで『看護師ってどうやったらなれんの?リストラないってマジで?』とか、『今度、同窓会やろうよ!あんた看護師ならドクター紹介してよ!』などなど…。その前に、おまえら誰だよ?って話。
…全部、自分でなんとかして下さいって感じで無視してますが、少しイライラします。同窓会とか死んでも行きたくないし。
嗚呼、情報化社会って怖い。
子供の頃はイジメにあい、仕事以外では完全に人間嫌い…。
もう、私のことはほっといて欲しいし、看護師になりたいならどうぞ勝手に目指して下さい。どうせ私はあなたのこと、分からないと思うので。
もう、どうでもいい。
…すみません。こんな愚痴を投稿してしまい。失礼致しました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌ですね。
ナギサさんと真逆で看護師とあえて自慢してる人もいるので…色々でしょうが…
多職種の方は
「職業、看護師っていいね」
「儲かるんでしょう」
「合コンで看護師紹介して」位のノリかと。
どこでバレるのか私も不思議な事がありました。患者さんとかも情報流しますよ~。
私も、いきなり知人から
「看護学校は、受験どうしたらいいの?」「勉強、大変?看護師になりたいんだけど」とメール来ました。
結局、落ちたらしいですが…落ちた連絡は直接は来ませんでした。もらす人は軽いノリなんでしょうけど、気持ち悪いですよね。
個人情報ですから。職業だって(^_^;)


No.2
<2015年06月16日 受信>
件名:よくあります
投稿者:匿名

ちょっと反応しすぎでは?

迷惑メール設定とかきちんとしておいたほうがいいですよ
それでも来るものは来ますけどね

知らない人、名前もない人
心当たりないものは
基本スルーです

仕事おつかれさま
お金振り込みます
同窓会しよう
こないだはありがとう
元気してる?あいたいな
相談にのってほしい
連絡先変わりました

全部突然来ますよ((笑))


No.3
<2015年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何故、知らない人から連絡が来るのか解りませんが、
結局の処はメルアド、電話番号を変えたら大丈夫ですか?
フィルターに掛ける等々……
思い浮かぶ処を、羅列しましたけれど、
最後は、電話会社に聞いてみるのも良いでしょうね?!


No.4
<2015年06月16日 受信>
件名:そうですよね。
投稿者:ナギサ

お返事、ありがとうございます。

確かに、反応し過ぎてたかも…と、今では思います(^_^;)
最近、家庭のことでイライラしてたので、つい過剰に反応してしまったのかも知れません。

皆さんにアドバイス頂いた通り、スルーするなり、フィルターかけるなりしてみます。
どうも、すみませんでしたm(_ _)m
まとめての返信となりますが、お許し下さい。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME