ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

決断した瞬間

<2015年06月16日 受信>
件名:決断した瞬間
投稿者:ひとひら

何度かこちらでお世話になっているものです。

みなさんが、もうだめだ、ここでは続けられない(働くことが出来ない)と感じたり、決断した瞬間はどんな時ですか。

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間関係が悪い
給料が安い
環境が不潔、古い
仕事が雑用、ルーチンワーク過ぎ

これが全部揃えば、即退職
無断欠勤しても辞めます!!


No.2
<2015年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:みい

急性期病院で働いてました。
いろんな患者さんと出会って、別れもあって。私もいつ死ぬかわからないなぁと、このままの自分で良いのかなと思ったのがきっかけです。プラス人間関係。命に関わる仕事だから厳しいのは当たり前、でも嫌味や陰口 、失敗のあら探し。間違っていることも先輩の言うことは絶対 意見も言えないような独特な感じ。患者さんの悪口を言う。ここに書ききれないようなこといっぱいありました。人としてどうなの?ってそんな人たちの中にいておかしくなりそうでした。もちろん良い人たちもたくさんいましたが、自分を押し殺してまで続けたいとは思いませんでした。やっぱり、自分が健康で幸せでいるから余裕があって患者さんに良い関わりができるのかなと。辞めた今思います(d゚ω゚d)


No.3
<2015年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 仕事覚えるの早いので、さっさと仕事覚えて自分ですっかり納得したら退職します。
 訪問看護は奥が深く10年やってました(笑)。


No.4
<2015年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:まあ

今年3月で、10年たったのでやめました。
上司のパワハラ、スタッフのグループ化、給料の安さ、数えたらきりがないのですが。

あと、勝手に残業時間を上司の判断で減らされたのでやめました。スッキリしました。
大きな病院でしたが、やめて良かったです。


No.5
<2015年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前の職場で、
ここにいても、この人達の中にいても、成長はないと感じた時。

その決断をするまでに何度も何度も自分に問いかけました。
成長はないなんて考えは、傲慢ではないか?
まだまだ出来るのではないか?
何度も何度も考えました。

人間はカメレオンと同じです。周囲の色に同化します。
人が人の中でしか成長できないのなら、自分がいる場所は、ここではない。

そういう結論に達したので、私は去りました。


No.6
<2015年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間関係の悪さと、手技的なことなど考えられないようなことをしている人達、仕事をしない同僚、その分自分に負担がかかる。

精神的におかしくなってもう無理と思ってやめました。


No.7
<2015年09月12日 受信>
件名:過ぎて終えば…
投稿者:みーこ

テーマからたくさんの辛さを思い出しました…何度も辛い事、いろんな事があったけど…生活のために子供のために踏ん張ってきました。退職届を叩きつけたいと思ったけど、この人たちのために何故に自分が辞める必要があるのか…今、この仕事を辞めたらこの仕事が嫌いになると思い耐えました。嫌いだった人達とは今でもプライベートは嫌だけど仕事仲間として受け入れている。「決断しそう瞬間」を乗りきり、ひとかわむける度に図太くなりましたけど、染まることなく自分流を貫き退職を迎えれそうです。


No.8
<2021年02月28日 受信>
件名:私が決断した時!!
投稿者:匿名

上司から数々の嫌がらせを受け、私の味方をしてくれた優しい看護師まで丸め込んで、私を孤立させたにっくき上司・・・
ついには、今までやっていた看護師の仕事や、優しい看護師が教えてくれた業務を全て取り上げられた時、退職を決意した。

上司の狙いは、私を看護助手にしたい事❗

全てが明るみになった今、この職場で働き続ける意味は完全になし!!

そう悟った瞬間、管理者のもとへ走っていった。。。

ある意味、上司にハメられたのかもしれないが・・・

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME