ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

くだらない話ですが(欲しい訳ではないですけど、スタッフの陰湿な嫌がらせに感じます)

<2015年06月14日 受信>
件名:くだらない話ですが(欲しい訳ではないですけど、スタッフの陰湿な嫌がらせに感じます)
投稿者:匿名1号

訪問入浴をアルバイトで行っています。

1日に7件位 回ります。
利用者によって飲み物を出されたり、またはペットボトルのお茶やパックジュース、炭酸飲料水やお菓子をいただきます。

何本もいただき お菓子類も しかし車から降りる時に事務所まで持たされますがスタッフ2人は私にくれません。
毎回利用者家族にはスタッフと一緒にありがとうございますとお礼言ってますが、私にくれないなら利用者家族も3人分用意される事ないんですよね。

まあ1人分だけ用意しないなんて普通はしないから当たり前ですが。

欲しい訳ではないですけど、スタッフの陰湿な嫌がらせに感じます。
心が狭いとは思います。
でも声もかけてくれないですから。

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もバイトで行ってますが、車に乗ってすぐに「はい。これナースさんの分です。」と渡してくれるか、もし忘れて帰っても次にバイトに行ったときに腐るものでなければ置いておいてくれて「これ○○さんがこの前くださった分、ナースさんに渡すの忘れてたので。」と渡してくれます。

色んな看護師がいますよね。私の知り合いは訪問看護をしていますが、患者さんから何かをもらうのが迷惑だと思っているようです。
管理者に言って断ってもらったこともあるそうです。
自分の欲しいものは自分で買うし、好みでないものはいらない と思っているようなので。
以前にバイトにこられていた看護師がそういう人で、匿名1号さんや他の看護師にも面倒くさいから渡さないでおこう と思われているのかもしれませんし、
「看護師さんはお金持ちだから自分で買えばいいじゃん」と勝手に思われているだけかもしれません。
陰湿な嫌がらせ などと思わなくてもいいんではないでしょうか。


No.2
<2015年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うっわーーセコい!
アルバイトにはやらないって事?だよね。
私だったら「喉カラカラですねぇ」と言ってスタッフの前で自販機でお茶買うかな!
嫌味ッたらしく!!
いやー信じられないくらいセコイ!!
主様、負けないで!!


No.3
<2015年06月14日 受信>
件名:負けるな
投稿者:名無し

 居ますよね、陰湿な嫌がらせする人って。

私も前の訪問看護ステーションで働いていた時、事務的なことでわからないことがあっ

た時など事務職のおばさんに質問するのですが、あからさまに無視され何も答えても

らえず困った経験が度々あります。今の職場でも性格的に嫌味を言われやすいタイプ

の様で、悲しい思いや、切ない気持ちになることは本当に沢山あります。でも、言いた

い人や、意地悪したい人には勝手にさせておきましょう。.......ムカツキますが...........
 
 訪問入浴のお仕事大変と思います。負けずに頑張ってください!


No.4
<2015年06月14日 受信>
件名:利用者家族も、なじみのスタッフだけかい?
投稿者:匿名

私にも同じ様な立場ですよ~!
介護施設なので、圧倒的に介護職さんが多く居ます。

なので、差し入れ等は介護さんのもの。
看護職も、お土産を買ってきてお互いにやり取りしています。

まぁ、仕事は一緒にするけど基本的には孤独ですよ(^^)

最近はどうにかコミュニケーションを図れる様になりましたが、以前は酷かった。
私の目の前に仲良しさん宛へ、お菓子が飛んできた事は非常にレベルが、幼稚に失望しました。


介護さん等が、腹減った~!、飯食ってこなかった~!その他諸々何につけ食ってばかり。
まぁ、こうやって生きている人々だと思うようにする迄には、忍耐強くならなくてはなりませんけれど、
(仕事が出来るも)所詮子供レベルでしょ?!
一生治りません。

主様確かにしんどいでしょう、独りになったら、バカ野郎!と叫んだり、日記に愚痴をこぼしてストレスを発散しましょう。。(〃_ _)σ∥


No.5
<2015年06月15日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

皆さんの声に救われます。
本当に自分で買うから、今は逆にもらわないと思っています。
ジュースもらって どれが良いか聞かれ何でもと言うと自分達はオレンジやリンゴジュースを選んで、結局 私にくれないんですよ。
呆れました。
オペレーターの40過ぎの男性は、もう何回も訪問入浴しているのに、姑イビリのように、ケチつけて来るので先日は途中で仕事放棄して帰ろうかと思いました。
女性の嫌な面をたくさん見る看護の世界ですがオペレーターの男性達は匹敵しますね。
いない人の悪口言ってますから。
私は、車の中でも無口な人に撤するようにしています。
ハケンの品格の篠原涼子みたいに お時給の為に耐えています。
再来月までの辛抱です。


No.6
<2015年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 訪問入浴で常勤で勤務しながら、訪問入浴の派遣に月に4日行ってました。
 よく行く入浴会社のやり方もすべて覚えてました。オペレーターさんから「すごい慣れてますね。普段どこで働いているんですか?」ってよく質問されてました。常勤で訪問入浴で勤務してますと答えると、納得されてました。
 ジュースなどは全てわけてくれましたよ。あと、オペレーターさんからランチおごってもらったこともあります。
 いろんな人がいるので、主さん頑張って下さい。


No.7
<2015年06月16日 受信>
件名:それって、スタッフのモラルハラスメントでは...。
投稿者:匿名

それって、そのスタッフのモラルハラスメントでは。
所長に訴えてみては、どうでしょうかね?

「スタッフ2人は、毎回のように飲み食いしている。
本来、プロフェッショナルとして、訪問の度に利用者から、お菓子やジュースを頂くのは、どうなのか、と..。」利用者に気を遣わせているわけですから。
私個人的には、利用者の負担軽減の為にも、お菓子等は、ご遠慮ください、と方針があればいいのでは、と思います。

職種は、違いますが、プロの通訳なんかは、クライアントからお茶菓子やお弁当を出されても丁重にお断りするのが、常識です。お金を頂いている立場だからです。
スタッフ2名は、常に飲み食いしていたが、自分は、プロとして、そういう行為は許せなかった。スタッフ2名の行為は、職業人として、浅ましいと...。

再来月までの辛抱とのことですが、時期をみて、所長に相談してみては、どうでしょうかね。
私なら、自分がアルバイトだろうが、何だろうが、内部告発しちゃいますよ。
スタッフ2人によるモラルハラスメントがある。利用者から頂いた、お菓子を飲み食いする行為は、卑しいことだ、誰かがあの2人を教育しなければならない、と...。


No.8
<2015年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

介護の人って看護師に敵対心を持ってる人が多いと感じます。
私ならしれっと雇い主に報告します。
今はスマホにカメラもついてるし、ボイスレコーダーもあるじゃないですか。
記録をとって、報告しましょう。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME