ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

不安が強く、寝れない(転職して3か月。正直合いません。)

<2015年06月11日 受信>
件名:不安が強く、寝れない(転職して3か月。正直合いません。)
投稿者:にら

転職して3か月。
正直合いません。この5年間急性期の内科で、かなり勉強してきました。
今の病院は慢性期です。
患者数も少なく、今までの知識と経験が生かされません。

そしていつまでも「新人」扱い。有難いけど、息苦しい。

そんな思いからか、仕事中ずっと険しい顔して、顔色悪いそうです。
マイスリー10mgを2錠のんでも寝れない。

精神科は苦手な分野で
「精神病になって逃げたいだけ」と自分に言い聞かせるけど、急性期に転職したい気持ちでいっぱい。

こんなんで転職しても、やっぱり人の目気にして落ち込むだけ。


鬱ですか?適応障害ですか?

精神科行った方がいいですか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月11日 受信>
件名:受診された方がいいと思います。
投稿者:デイ子

マイスリーはどのような経緯で処方になったのか気になりますが、飲んでいても眠れないなら受診をすすめます。
文面からすると、自分の中のイメージと違っていたんでしょうかね。知識と経験をいかすということでは、分野が違えばいかせないことがほとんどでしょうし、転職し、そういう中へ入れば3ヶ月目はまだまだ新人で当たり前だと思います。
精神病になって逃げたいだけ…精神障害のある方への偏見なのか、自分自身が甘えているということの表現なのなは分かりませんが、受診しながらでも現実に立ち向かっている人はたくさんいますし、受診しなくても逃げる人もたくさんいます。
仮に病気だとして、病気がそうさせているか。治療してその不満が軽減されるのか。
自分自身の意識の変え方も大きなポイントだと思います。
長々書きましたが、私は受診することをすすめます。


No.2
<2015年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やめて、急性期にいってみては?
あわないから辞める人、たくさんいます。


No.3
<2015年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 早めに退職して、主さんのやりたい急性期病棟に就職してはどうですか。合わないところは合わないです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME