ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

パート、どこにしよう?(助産師でパートで週2~3日、夜勤月2回ほどで探してます)

<2015年06月03日 受信>
件名:パート、どこにしよう?(助産師でパートで週2~3日、夜勤月2回ほどで探してます)
投稿者:いちご

助産師でパートで週2~3日、夜勤月2回ほどで探してます。
子どもが体が弱いので、少しずつ始めて、できそうならフルタイムでと思ってます。
子どもを一時保育に預ける予定なので15時半頃までしか働けません。
夜勤は旦那のいる土日にやる予定です。

①保育園から10分ととにかく近い。
おそらく仕事は分娩介助が主。
有休消化はあんまり。
パートの時給は悪くない。

②保育園から20分~30分。
仕事は分娩介助のほか、助産師外来等もあるらしい。
有休消化も結構できる。
給料も前の職場の給料も踏まえて交渉次第。

条件としては②がいいと思ってます。
フルタイムになったときに良さそうだから。

でも、やはり近い方がいい気もするし、
子どもの体調次第なので、正社員にいつ変われるかは分かりません。
あとは1~2年後には家をたてる予定で、どこに建てるのかはまだ決まってません。

だったら、まず①で働いて、フルタイムで働けるようになったときに、また考えればいいのかなとも思ったり。

また、保健センターや保育園での仕事も興味があり、フルタイムで働けるようになったらそっちも視野に入れたいとも思ったり。

だったら、やはりとりあえずは①の距離の近いところのほうが、いろいろといいのかな?

スポンサード リンク

No.1
<2015年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

分娩介助が主だったら何かあった時に仕事抜けずらくないですか?

どっちにしても、勤務してみて違った、なんてことはよくある話です。
自分の条件を先方に話して、よく相談するのと忙しいだの何だのと言われてもぶれないことが大事です。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME