ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

記念日を大切にしますか

<2015年05月30日 受信>
件名:記念日を大切にしますか
投稿者:匿名

記念日と言っても人それぞれですけど、例えば結婚記念日、誕生日。
お節句等、ハロウィン、クリスマスも入るかな。
私達夫婦は記念日って言うのに全く興味がなくて(苦笑)自分達の結婚記念日すら忘れていて通り過ぎてます。
特に自分の誕生日なんかどーでもいいし。
さすがに子供の誕生日とかクリスマスはやりましたが。
いや友人が自分達の記念日はもちろん、親・義親の誕生日会や結婚記念日のお祝い・・全てお祝いすると聞いて、それが普通なんだーー?
と言う事はされたらお返しでまたそれぞれのお祝い事にお花を贈ったりされてるって事なの?
もう頭がクチャクチャ(笑) 気持ちの問題ともわかってますし、人それぞれだとは思いますが皆さまは「記念日」はどこまでやりますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月30日 受信>
件名:割りと覚えているはずが★
投稿者:あだち(47♂)

身内の誕生日や両親の結婚記念日は覚えているんだが、元彼女や今彼女と出会った日は忘れていた/忘れている★これを書いている今(土曜日昼間)から、映画デートなんだが、大丈夫だろうか??


No.2
<2015年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

縁起でもないと言われそうですが、私の誕生日と父親の命日が同じです。私自身もアラフィフですし、何とも複雑ですね。


No.3
<2015年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夫婦2人の時は全くイベントや記念日に興味なかったのですが、子供が産まれてからはいろいろやるようになりましたね~
誕生日、クリスマスはもちろん
節分には豆をまく ひなまつりにははまぐりのお吸い物を食べる など、日本人としての知識を持ってもらいたいので、教育の一環として。

めんどくさいけどね。


No.4
<2015年06月02日 受信>
件名:ありがとうございました
投稿者:匿名

投稿者です。
あだち様、彼女さんは記念日好きじゃないですか。
私の娘夫婦は記念日にはお食事に行って祝ってます。
最近の男子はお料理もするしマメだな~と思います(もちろんあだちさんも含め^^)

2様。そういう事もあるのですね。
複雑ですが我が子の誕生日祝いでしたらお父様も微笑んでくれそうですね。

3様。子供さんのイベントはハッキリ言って楽しいです(めんどくさいけど)笑
喜ぶ顔を見るのは親の醍醐味ですネ。
子供に聞いたところ「誕生日とクリスマスは今でもワクワクする」そうです(もう皆成人です)
良かった「別に」とか言われなくて (*^_^*)

自分事には全く興味がなく「おめでとう」とかプレゼントをもらう事もほんとは苦手ですが笑顔の練習はしてます。
皆さまの意見をお聞きして良かったです、ありがとうございました<m(__)m>

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME