ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

肉が食べられない人

<2015年05月29日 受信>
件名:肉が食べられない人
投稿者:匿名

挽き肉にすると食べられる、薄い肉にして、ほぼ脂が完璧に近い形で取れてないと、食べられない人・・

日本人は肉が好きであるイメージがありますが、結構いるのだなあ・・・。

稀に、挽き肉やウインナーの様に肉筋がわからなくなってても食べたくないで吐き出す人

薄い肉であってももうそれだけで”肉”と認識をして口すらつけないで拒絶をする人もいますね。

肉が好きである人、お祝いのステーキ、お土産や贈答の焼肉用の肉、すき焼き肉。

バーベキューパーティー・・

もったいなくて気持ちがわからない、さびしいとか言うのがありますが、食べられないひとからしてみたら、イライラとします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんだか主さんの言わんとしている事がよくわからないのですが…
(私だけかな?)
私は食べれなくても別にいいと思っています。
今の日本なら他に食べ物はいくらでもあるし
逆に肉は身体に悪いイメージなので、
食べない方が良いように思います。


No.2
<2015年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

肉類は高校入学で、弁当持参するようになってから、克服しました。
焼肉ならタレで味がしみていけましたが、シチューやカレーライスの味が殆ど染みずに如何にも『肉です、夜露死苦m(__)m』なんて言うものが苦手でした。
脂身は少し味付け程度なら良いですが、あれば削ぎます。

大人からの食から受ける影響があるのも、ありますね。

40年位前に給食を一切残すな!と、担任からしごかれた私は、魚が駄目でした。
給食には魚と肉がメニューにある日はズル休みをしたいくらいでした。

先に記述した肉類はカレーライス、シチューですが、
担任が残したくない主義なので、大盛りによそっていました。
其れだもの足りなくなって、『寄付~( ̄▽ ̄;)』
叫び呼び掛けられると、すかさず寄付しに行き、嫌いな肉を取り除いてくれていました。
たぶんこれで、トラウマを消してくれたように後年、感じとりました。

焼き秋刀魚が年に数える位ありましたが、食え!の一点張りで恐縮ですが昼休みはお預けでした。
嚥下時に嘔吐反射があって、泣いて仕舞いました。

今でも食べられない!
形の無いシーチキン、20の頃、あれだけ不気味だった刺身は癖が無くていけた、なんぼでも大丈夫ですm(__)m

主様思いの丈、言わせていただいてありがとうございます。


No.3
<2015年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 私も肉が食べられなくて給食の時間は毎日残されて育ちました。
先生の目を盗んでパンにはさんでランドセルの中に隠して、うっかり忘れて、カビが生えてランドセルから異様なにおいがして泣いた記憶があります。
成人したとき、そんな恥ずかしい記憶をなんとかしたくて、肉を食べることに挑戦しました。生まれて初めて食べたのがビーフストロガノフでした。ソースの味で案外食べられました。次に焼き鳥を食べました。その時は飲み込もうとして、嘔吐反射で吐き出しました。皮の食感がたえられなかったのだと思います。そして、私は肉は必要ないと思うようになりました。
 確かに、ソーセージやウインナー、ひき肉は食べられます。
結局は見た目やイメージなんでしょうか。良くわかりません。
炭水化物が大好物で、何の問題もないと思っていますが、みんなで吉野家に行くときには少し恥ずかしい気持ちになります。
主さんの言いたいことが何となくわかるような気がして投稿しました。


No.4
<2015年05月29日 受信>
件名:肉
投稿者:匿名

主です・・
肉は、やはり体にいいものではない。
嗜好品と言う印象は、私もします。
おかずと言うか・・・。
肉よりもつけ合わせのにんじんのグラッセやポテトの方がずっと美味しいって感じられる方も居そうです・・

カレー、シチューの肉。
それこそ、肉!肉!と言う感じがし、本当に、ぺろんとそのまま入っているので、吐き出す者がいるのも無理もないでしょう。

たまに・・・
ソーセージや挽き肉もあんまり、普通の肉よりももっと不気味に見えるかも。
って事も実際にあり、驚きました。

肉が食べられない人は挽き肉やハンバーグなら、確か、いいんじゃなかったっけ??
等考えたりもしました。

色々ですね・・・。


No.5
<2015年07月29日 受信>
件名:意味が??
投稿者:匿名

NO1さんと同意
私も主さんの投稿の内容の意味がよくわかりません。
肉を食べない人に対しての意見??

肉を食べなくてもいいです
牛や豚や鶏が肉として市場に出荷される過程をネットで見た人は、肉は食べません。
人は 肉を食べなくても、生きていけます。


No.6
<2015年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はお肉嫌いではないのですが、牛肉が昔から苦手です。

歳を取るごとに、他のお肉もあまりたべなくなったりもしてます。

鶏肉は好きなんですけど、あとは挽き肉料理が多くなりました。

野菜を多くとりたい、ダイエットに…と思うところもあるんですが、最近はお肉もやはり必要なんだと思っています。

お肉食べないと筋肉がつかないし、元気も出ないし、良いプロポーションを保つには必要なんだなあと。
体に悪いばかりではないみたい。

私の好きな女性芸能人に、ベジタリアンというか、お肉系を一切口にしない人がいて、調味料なんかも体にいいものを選んだり、決してそれが窮屈ではなく、食生活を楽しんでいて、そういうのもいいなあなんて思いますよ。


No.7
<2015年07月30日 受信>
件名:いらぬお節介のような・・・
投稿者:匿名

主さんの言っていることは要領を得なくてわかりづらいのですが、要するに肉を食べない人が我侭に見えるのでこの場で自分と同意見の人を集めて肉を食べられない人を攻撃したいのかなと感じました。

あなたの好みに合わない人がいるからと言って、そのたびにその人を攻撃したり引き摺り下ろしたりしているようじゃ、大人の友人関係を保つことはできませんよ。

肉が食べられないからってその人が誰かを害してるわけでもないし、肉を食べる人を悪いと攻撃してるわけでもないのですよね。

世の中には解決しなければいけない問題が山ほどあると言うのに、あなたはそんな他人の趣味嗜好について執着して「間違ってるから私が改心させてやろうぞ!」とでも思っているのですか?

そもそもその人の健康に対してアドバイスできるような十分な知識があなたにあるのですか?その方の採血などの全身のデータは揃っているのですか?

ちょっと目にした一部の情報で人を判断し、うるさく干渉する、そんな暇があるならもっと人のためになるようなことを勉強してボランティアでもしてみてください。
こんな浅い質問をするなんて・・・あなたは本当に私たちと同じ看護師なんですか?
時間の無駄ですので勉強してください。


No.8
<2015年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんの肉は体によくない、といいきる根拠は?患者だって、病院食で肉たべてるけど?患者に悪いものたべさせてるといってるようなものです。肉の栄養成分は?悪い根拠をきちんとあげられますか?栄養学の基礎は看護学校で学ぶレベルです。きちんと勉強しなおしましょう。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME