ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

いじめ?悪口(転職して3ヶ月…こんなに馴染めない職場は初めてです)

<2015年05月26日 受信>
件名:いじめ?悪口(転職して3ヶ月…こんなに馴染めない職場は初めてです)
投稿者:うるうる

転職して3ヶ月…こんなに馴染めない職場は初めてです。長くいる人たちも、お互いが、いないとことで、いない人のことを悪く言い合い…私は世間話の和にも入れません。精神的におかしくなってきて、過剰に家族にも八つ当たり。辛いです。愚痴につきあっていただきありがとうございます。

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月26日 受信>
件名:絶対に無理はいけませんm(__)m
投稿者:匿名

半年前に入職した職場は、誰も話をしてくれませんでした。
主様と同じ状況下、家族に当たり散らしていました。
私は話をする事が苦手ですが、5か月目頃からスタッフと少しずつ笑顔を交わせるようになりました。

本題に戻りますが、
誰だって最初から仕事環境なんて、解りませんので(泣)出来ない呼ばわりと足下すくう虐めが堪えず、やって来ました。
主様、もう駄目!!!!!
と、心身が悲鳴をあげているのでしょうか?

駄目ならば、辞めたって良いかな?

私は、今年久し振りに大きな買い物をした事、心身が壊れない間に今の場所で、ボーナス目当てに頑張ろうかな♪


No.2
<2015年05月27日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:うるうる

そうでしたか。大変でしたね。他にも酷い職場ってたくさんあるもんなんですね。移動の希望は伝えたのですが、いつ動いてもらえるのか…自分でもっとうえにかけあっていこうか、何をしても悪く言われるのですから、自分がいなくなった後の事など気にせず、自分の体優先に考えたいですね。


No.3
<2015年05月27日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:うるうる

ありがとうございます!!事情というか、人の悪い?職場ってよくあるんですね。もう毎日息苦しくて体調も悪いし、やっぱり子供にあたってしまうのが辛いです。早く移動が決まる事を願いますが、いつになるやら…
まるで自分が悪いような、自分を完全否定された気持ちになる職場で、でも患者様には認めていただいてるし、何とか気持ちを強くもって、目の前の患者様に集中して頑張りたいと思います。


No.4
<2015年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1です、連続でご免なさい。

何処のトピでしたか、忘れてしまいましたが。
虐めで困り、遣りづらさから時々といって月1位課長に訴えて来ました。
この配慮で、看護職ですが入浴と着脱の介助、送迎車の補助に付かせて貰ったり、リハビリの補助をやらせていただいています。
昨年末に、4月の人事異動をするからね、と課長から言われ意地悪な看護師から逃げられる(^^)と思いひたすら堪えて来ましたが、
4月の異動は無く、泣き泣き出勤をしています。
この職場に来て、配慮してくれる有り難さを痛く感じています。

うるうるさんにとって、何処の誰だか解らない私ですが、この場でお知り合いになれたのも何かの御縁です。


No.5
<2015年05月28日 受信>
件名:1さん
投稿者:うるうる

掲載まで時間かかるんですね(;^_^Aエラーだったと思い2回も書いちゃった(笑)
よくそんなに耐えられますねー!?私なんて来月以降も来なきゃいけないのかと思うと、、、
1日1日耐える事が目標ですよ…
明日、所でお祝い事があるので、それまでは待って、週明けたらもう一度、移動の件話進んでいるか確認してみます!!せっつかないと動かない人みたいなので…


No.6
<2015年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お察しします。

私は2年間、馴染んでるように見せ掛けられていながら、仲間外れの状態です。

もう良いんです。
仲良く頑張ろうなんて張り切った私が馬鹿でした。
結局、古参から見れば新参者は何年経っても新参者。
何をやっても揚げ足取りと根拠の無い感情的なバッシング。

もう良いんです。
私は諦めました。
自分が力尽きるのを待つだけです。


そうなる前に、主様は良い職場に移れると良いですね。
幸運を祈っています。


No.7
<2015年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1ですm(__)m
うるうるさんありがとうございます。

私は、看護師の端くれです。
デイケアですが、パートさんばかりで社員が初めて来たと喜んで(似非笑顔?)
言われました。
入ったばかりでしたので、3か月は何も関わらずにいられるだろうと、ニンマリしていたら入って4日目には看護業務委員会が明日あるけど


No.8
<2015年05月30日 受信>
件名:途中切れて仕舞いました(・・;)
投稿者:匿名

その後、送信しましたが…

はいって、早々に社員だからといって、難癖つけて困っています。
委員会活動も、明らかに組織の中心者なのですが、難しいです(^^)

居なきゃ居ないで、和気藹々です(^^)

委員会を3つも掛け持ちしていますから、身が持たないですよ(^.^)
ひと月に3回委員会orz

皆さんには、一番好きな時間がありますか(・・;)

私は休みイブ(?!)から休日がとても好きです。
 
其では又、来ますね(^^)v


No.9
<2015年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 わたしも転職して4ヶ月ですが…。もとからいる人たちから見れば、何ヵ月たとうと新参者扱いです。
 会話にいれてもらえないときは、スルーしてます。
 わたしが入る以前の出来事などで盛り上がってるのをよく見るので…。あまり話題のない職場なのかもしれないです。気分はよくないけどスルーしてます。
 
 和気あいあいに見せかけて実は打ち解けてくれないのを感じます(笑)。


No.10
<2015年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も前の職場がそのような感じで、子供に辞めたいや仕事行きたくないと言うようになり、これじゃあ看護師も母としてもダメだと思い、退職を伝えましたが引き留められ、頑張りましたがやっぱり半年で辞めました。

今は新しい職場で、4月から新しく入ったもの同志仲良くしてるし、他のスタッフともほどほどに上手くいってるので、転職して良かったです。


No.11
<2015年06月02日 受信>
件名:ありがとうございます!!
投稿者:うるうる

主です!皆さんありがとうございます!!
皆さん色々有りますよね。私も転職何度かしましたが、色んな人がいました。でも、それなりにお喋りとかできたり、、、今回は
参りました。早く移動したいです。目処さえたてば、そこを目標に頑張りたいと思えるのですが、みなさん耐えてですねー!!独身ならすぐやめたのに、今は子供養ってるから簡単には…あーストレス発散したいです!!


No.12
<2015年06月03日 受信>
件名:私も
投稿者:スマイリー

転職して10ヶ月になります。外来でパートです。
医師も含めて、仲良く入って行けない、聞けない状態がずっと続いてます。
看護師は私を含めて3人で、いつも2人の方が仲良く話し合いながらやってるので本当に入って行けなく困ってます。
ここの所、私が絡むミスが続いており、不信感いっぱいで見られてます。
前の職場は五年居ました。人間関係良好でした。

今日、師長さんに退職の話しをしたいと思います。
体に不調もきたしてます。


No.13
<2015年06月03日 受信>
件名:又、聞いて欲しくて。
投稿者:匿名

うるうるさん、皆さん吐かせてくださいね。

1番です。
此方を理解してとは言わないけれど、いちいち駄目出しされるとやる気が遠退くのです。

超がつく意地悪な人が、(本来優しい60歳位)便乗して一緒に悪態を突くのは、参って仕舞いました。

以前の職場で苦手な採血、静脈留置がようやく12年にして克服しました。
前回試用期間で辞めたところでは、主任が採血、留置針等々をガン観されてから調子が狂い、出来なくなったまま、今の職場に来ました。
デイケアなので、職員検診以外の採血業務が無くて…、半年やれていません。
社員だから、職員検診の採血しなきゃならないの!
さぁやるの?どうするの?
恫喝の嵐でしょ?
こんな怖い職場は、初めて!
もう一人から、『採血を全然やったことが無いの?』
ですって!
失礼も程がありますよね!


No.14
<2015年06月04日 受信>
件名:吐き出していきましょう!
投稿者:うるうる

皆さんありがとうございます!!
今すぐ辞めたいのに皆さん踏ん張ってらっしゃるんですねー!?
私もうまく言い出せず、移動の措置をとってもらえるの待つより、心機一転転職の方が早いかなーって。
でも今すぐは心がすさんでしまって、看護師事態やりたくない気持ちです。
でもシングルで子供二人って感じの状態なので収入落としたくなかったり…
でもとりあえず貯金してきたし、生活出来れば今は貯金そんなにできなくてもパートとか、子供優先の生活考えたいなって思ったり。
でもこれもそもそも、人間関係のいい職場で自分らしく楽しく看護師出来ていれば、今こんな風に悩んだり病んだりしてないのかなって。そしたらまず今の職場から離れないと何も変わっていけないのかな?
はぁー毎日同じ嫌な気持ちの繰り返し…
情けないです…


No.15
<2015年06月08日 受信>
件名:今週もはじまった。
投稿者:うるうる

移動希望伝えてるのに何もしてない所長。もう限界の毎日…理事長に移動希望伝えにいくか、1ヶ月後に退職の届けをだすか。自分で何かしなきゃ同じ毎日の繰り返しだ…


No.16
<2015年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うるうるさん、こんにちは♪

1です。
よい方向へ運ぶ事しか祈るだけですが、お許しください。
諦めずに貫いてください(。>д<)


No.17
<2015年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:ゆう

うるうるさん体の調子はどうですか?私も半年前に入ったパート先で馴染めない?馴染めてきた時から、突然スタッフの態度が変わりました。私の態度が原因なのかはよく分かりません。前日までは穏やかに仕事していましたが、次の日からは完全無視ににらまれる毎日。話そうとしても、近寄るなという表情です。完全に孤立し、帰宅すると子ども達に八つ当たりしてました。最近では上司から「皆と仕事出来ないなら、次を探してみては?」という肩たたきにあいました。近く退職しますが、うるうるさん無理しないでと思います。体を壊しては…職場だけでなく近所、学校と女同士仲良くしているようで本当は…分からないし難しいですね。長文でごめんなさい。日頃の恨みを吐いてしまいました。うるうるさん無理しないでね。


No.18
<2015年06月12日 受信>
件名:コメントありがとうございます!!
投稿者:うるうる

移動の道は無さそうで、1ヶ月後で退職の退職届けを出そうと思っております。でもその1ヶ月も耐えられるか…
1さん度々ありがとうございます。とにかく退職届出して後1ヶ月と気持ち切り替えられたらと思っております。耐えられるかわかりませんが。
ゆうさんもお辛いですね。私の事を案じて下さりありがとうございます。ゆうさんも体大事にしてくださいね!!お互いここで吐き出して気持ち少しでも楽にできたらいいですね!!


No.19
<2015年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1ですが、今日も来ました。
吐かせてね(。>д<)

皆さんも大変な想いで、生き抜いていらっしゃるのですね(..)
職場は、デイサービスがデイケアへの吸収合併で、お互いが新しい内容と、デイケア移行に伴い書式等の変更が生じて、お互いが大変に翻弄した状態です。

一寸でも事態が話し合い中と意見して、滞っていると言うものならば『どうなっていますか?来週ですよ、大丈夫ですか?!』
ですよ~!
決まった事は、随時報告していますけれど、一寸明日に返事するから待って貰えませんかねぇ(TT)

一人のメンバーが、皆あなたが背負わなくて良いんだよ♪
皆に周知して貰って、やっていこうよね?等々。

はぁ、どうにか乗り越えられそうですm(__)m

相変わらず、看護者から相手にされていないですが(笑)、介福士さんが優しくて良かった(__)

皆さん、色々大変な中で息抜きは何ですか?

私は、田舎をドライブします。
今の季節は、白鷺(しらさぎ)が田んぼに現れて、優雅(そうに映ります。)。


No.20
<2015年06月17日 受信>
件名:辞めてきました!!
投稿者:うるうる

主です。鬱の既往あって5年位たっていて落ち着いていたのですが、完全に今鬱状態にあるので、本当なら精神科行って、しばらく病欠なんて方法もあったと思うのですが、もうとにかく断ち切って新しいスタートが切れれば、とにかく体調と家族優先(精神状態が子供に悪影響及ぼしてる)したいと、今朝辞めてきました。
でも鬱になってしまい、こうなると良くなるまで時間かかってしまいますね。生活はしばらく貯金崩してできますが、仕事か何か理由がないと保育園いられなくなってしまうので、すぐ次に動かないといけないですね。でも気持ちはまだまだそんな状態ではなく。そういう意味でもまず自分が働ける状態になるまで病欠が良かったのかなと考えもしましたが、繋がりが合っても無くても鬱になってしまえば、すぐ良くなるわけでもないのにね。もう少し早い段階で気付いて辞めておけば此処まで悪くならなかったかなと後悔しますが、それでも今日1つアクション起こせたことに意味があると思って、まず今日はゆっくり自分を休ませたいです。
あることないこと全部自分ばかり責めて辛い気持ちでいっぱいいっぱいなので、どーしたらいいかわかりませんが、少しここで吐き出させて下さい。長文お付き合い頂きありがとうございました!


No.21
<2015年06月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1です。

うるうるさん、お疲れ様m(__)m 
辞められて良かった、良かった!
ご無理をなさらないでくださいね。

私も辞めたいです!!
統率力が無い奴が、リーダーシップを取れって残酷です!!
担当部屋の不足分を、課題を与えられて切羽詰まってします。

タイミングを見計らって生き抜きます(^^)

うるうるさん、落ち着いたらお話をしましょう。


No.22
<2015年07月02日 受信>
件名:1さんへ
投稿者:うるうる

1さんレスありがとうございました。しばらく掲示板離れてました。退職してすぐ古い友人なんかに連絡とり、親や近くで支えてくれる人達がみな私を受け入れてくれて順調に回復してる感じです!パートも視野に入れて就職活動開始しました。もうどうなることかとおもいましたが、回復早くて本当によかったです。またまだ安定した生活までは時間かかるかもしれませんが、焦らず私の良さを忘れずにいければいいなと思います。
1さんも大変ですね。看護師以外のスタッフさんとは問題ないんでしたよね?利用者さんも1さんに感謝しているでしょうし、嫌な事は気にせず1さんの優しさがあれば大丈夫です!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME