ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ペット飼ってますか? お名前は?

<2015年05月24日 受信>
件名:ペット飼ってますか? お名前は?
投稿者:匿名

仕事の疲れを癒してくれるペット。
心の大きな支えです(^∀^)
皆さんがどんなペットを飼っているのか、何と言う名前なのか興味があります。
回答よろしくお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ペットショップで「のこちゃん♡」と名づけられてた小さなインコを飼いました。
どう見てもオスなので「ちび太」と改名し手乗りで育てました。
そして「ちび太」から→ちび太のおでん →おでん →でんおに変わり。
その間、卵を産むアクシデントに見舞われ(ヤッパメスだったんだ!!)→でん子に変わり。
でもヤンチャぶりは同じなので「でんお」に返り咲きです。
本人は混乱?してますが小さい頃に覚えた「ちびチャン♪ちびチャン♪」を自分で連呼してます。
でも「でんお、おいで!」と言うと肩にピュ~~ンと飛んでくるよ ^^♡


No.2
<2015年05月27日 受信>
件名:ももんが飼ってます
投稿者:momoko

フクロモモンガ飼ってますよ~。
お散歩もいらないし、時々部屋の中に放し飼いにして一緒に遊んでいます。
結構なついてくれるのでかわいいですよー。夜行性なので、昼間は袋の中で寝ているので、一人暮らしで日中仕事に出ていても寂しい思いはさせないし。
名前は、もちろん「momoko」です。


No.3
<2015年05月29日 受信>
件名:いいな~
投稿者:くるくる

アレルギーとまめじゃないのとで、ペット飼いたいけどあきらめてるのでうらやましいデス…
ペットの名前なんてほのぼのする話題ですねえ。

No.2さん、ももんが可愛いでしょうね。実は飼ってみたいあこがれのペットです!
ただいまーってドアを開けるとひゅ~っ、ぴと♪って胸に飛んできてくれたら可愛いなあという妄想してます(^o^)名前は"ももん"にしたいな。

あとはリクガメを庭に放し飼いにしたいです。名前は…まんねん、とかにしときましょうか。

妄想なのにお邪魔してスミマセン、失礼しました!!


No.4
<2015年05月29日 受信>
件名:わ~ (≧m≦)♪
投稿者:投稿者

No.1様
おしゃべりインコ!かわいいでしょうねー(^∀^)
ちび太のおでん、懐かしい~。
のこちゃんも、まさか自分がでんおになるとは思っていなかったでしょうね(笑)。
呼ぶと飛んでくるなんて、想像しただけでたまらないです♡


No.2様
フクロモモンガですかΣ(゚д゚)
姿がパッと思い浮かばず、検索して見ました。
クリクリお目目に小さな手。かわいいですね~。
momokoという名前がピッタリですね!
部屋にモモンガが放し飼いになっている生活って、凄い!


No.3様
おじゃまだなんて、覗いてくださってありがとうございます(*^-^*)
実は投稿者である私は、カメを買っています。
クサガメという種類で、名前はカメちょです。
お腹が空くと小屋から出てきたり、天気のいい日には日光浴をしたり・・・。
のんびりマイペースな、我が家の癒し系です(笑)。
リクガメといえば、auのCMに出てくるのリクガメ可愛いですねー。
カメ好きの私や家族は、あのCMが流れると見入ってしまいます(笑)。


No.5
<2015年06月21日 受信>
件名:犬を飼ってます
投稿者:kitty nurs

ポメラニアンのオスを飼っています
まろん
という名前です
病弱で2.3㎏しかないんです
小さいせいか、肝が小さいせいか他のワンコには激しく挑戦的です
でも、ダメな子ほど可愛いもんです


No.6
<2015年06月25日 受信>
件名:kitty nurs様
投稿者:投稿者

ポメラニアンですか(^∀^)
栗色なのかな?まろんちゃんって可愛い名前ですね!
ダメな子ほど可愛いなんて言ってくれる飼い主に出会えて、まろんちゃんは幸せ者だな♪

ポメラニアンの平均体重が全く分からなかったので調べてみましたが、かなり幅があるんですね(驚)。
中には7kgなんて重量級のポメラニアンもいるとか・・・
同じ犬種には見えないかもしれないなぁw(゚o゚)w


No.7
<2015年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 銀という猫を飼っています。
息子がもらってきた雑種です。生まれてすぐに銀色に光る毛並みがかわいらしかったので名づけました。
 14歳になりました。シャンプーすると必ず髪をなめるので、うれしいような迷惑なような存在です。最近、息子がまた猫を連れて帰ってきました。
おはぎといいます。おとなしい子ですが、緊張しているらしくまだ近寄ってきません。
銀とはまだ対面させていません。
銀がとても神経質で、凶暴なところがあるので、両方の猫のことが心配で対面させていません。おはぎはまだ1歳です。仲良くなれるのかが心配です。
 そんな経験のある方がいたら教えてください。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME