ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

飲み会に呼ばれない師長

<2015年05月21日 受信>
件名:飲み会に呼ばれない師長
投稿者:ルール

急性期病棟の師長をしています30代です。スタッフの飲み会によばれません。スタッフ同士のときは一緒に行ってたのに。
たしかにスタッフには厳しく指導しますが、そんなにギクシャクはしていないとおもいます。
たしかにスタッフ同士で行くのに師長に声をかけませんよね、うるさいし。でもちょっとへこみます。

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月22日 受信>
件名:う~ん
投稿者:さんぴん茶

師長は、やっぱりスタッフの飲み会には呼ばれないのでは?

師長は師長や主任達で仲良くしている気かします。


No.2
<2015年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

管理職だけの忘年会や送別会が、うちの病院は有ります。管理職の忘年会はフグ鍋だったの~なんて得意げに話してる管理職連中。

管理職とは飲みたくありませんね。ずいぶん昔に一次会だけ参加し二次会の足しにしなさいと寸志くれた師長がいましたね、そんなカッコイイ師長もいました。


No.3
<2015年05月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

管理職は孤独です。割り切った方が楽ですよ。私も新米師長ですが、自分も気を使うし出来れば声かけられない方がいいです。職員旅行が毎年あるのですが、今年は気が重い。去年までは楽しみだったのに、今年は誰もバスの隣に座ってくれないだろうな…。部署異動したからよけいにスタッフと距離を感じます。嫌われてなんぼです。孤独でも、孤立してなければいいらしいですよ。


No.4
<2015年05月27日 受信>
件名:行きたいですか?
投稿者:りぼん

 飲み会参加して親睦深まりますか?

管理職なしの飲み会とかありました。若手のこの本音をきくためとか。

でも、前の病院の師長にパワハラ受けてた人間なんで、師長呼びたくないのわかる。

厳しく注意も、指導だと思えたら、尊敬。
パワハラだと、どっかいけ!って思うから、仕事場以外で会いたくありません。


No.5
<2015年05月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

師長が参加する時に、毎回心づけをしてくれたので、みんな師長の話相手は先輩ナースに任せて、楽しく飲んでました。病棟のお父さん、お母さん的存在でよかったです。先生達も誘うと、毎回心づけしてくれたので、歓迎されてました。


No.6
<2015年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

上司に対する不満なんて、あって当然。
せっかくの飲み会ですもの。皆もストレスを発散したいでしょうから、上司は呼ばれなくても仕方が無いのではないでしょうか。
参加されたら言いたいことも言えなくて、余計に心にモヤモヤが残るかも。
そうなるくらいなら、参加しない方がお互いの為ですよ。


No.7
<2015年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:とも

 私は4月から師長になったばかりですが、看護部長には「孤独になりなさい。」って言われました。
病棟での歓送迎会や忘年会などは参加しますが、一部のスタッフと行動していると、別のスタッフに言われなくても良いことを言われてしまうからでしょうね。
例えば、「仲がいいから優遇してもらってる。」とか「ミスしても怒られない。」とか・・・
そんなつもりはなくても、女の職場ならではの悪口・陰口の原因になってしまいますからね。師長は中立でいるのが一番いいのでしょうね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME