ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

恵まれている?

<2015年05月16日 受信>
件名:恵まれている?
投稿者:れいな

私は、今まで看護師が嫌で嫌で仕方なく、周りのせいにして
仕事をしてきた気がします。
しかし、このサイトを読ませていただき、比較的恵まれた環境で
仕事させていただいてたんだなあ、みなさん、
もっともっと大変な状況下で、看護師をしている方が
大勢いるんだな、と痛感しています。

なぜこのサイトにきたか、現在、中間管理職の辞令が出て
師長との関係性に戸惑い、こさせていただきました。
うちの師長は、まだ人間的には尊敬出来るなと思えました。
まだまだ始まったばかりで、これから何があるかわかりませんが
今の気持ちを忘れないようにしたいと思っています。
すみません、独り言なような内容になりました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。

より責任のある立場となり、これから大変でしょうが、がんばってください。

私も数年前にこの掲示板にたどり着き、楽しく、またいろいろ考えさせられながら時々訪れています。

いろんな悩みを抱えて相談されている方を拝見していると、私も自分は恵まれていると感じることがあります。
どんな小さなことでもその人にとってはとても大きな問題だったりもします。

転職してなかなか受け入れられないことも多々ありますが、それに染まるのではなく、消化していこうと前向きに考えています。
ある意味嫌になったら辞めればいいやと楽に考えるようにしています。

中間管理職だと間に挟まれて大変だと思いますが、一般スタッフの声に耳を傾けるお気持ちも忘れずにいてくださるとうれしいと思います。

応援してます。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME