ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

独身アラサーで上京(病院見学に行った際「どうして東京なの?」と聞かれる時いつも返答に困っています)

<2015年05月14日 受信>
件名:独身アラサーで上京(病院見学に行った際「どうして東京なの?」と聞かれる時いつも返答に困っています)
投稿者:匿名

現在、転職活動中の30代半ばの独身です。
現在、実家暮らしなのですが、恥ずかしながら、同世代の友人と比べても全然自立できていないと思っています。
親が元気な間は、自立も含め地元を出て好きな土地で働きたいとずっと思っていました。
いくつか病院見学に行った際「どうして東京なの?」と聞かれる時いつも返答に困っています。
何か良い返答があればお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者: 匿名

 面接の回答の前に、あなた自身は、東京の病院を見学は、興味本位からとか、東京の病院も向学のためとか、何か動機があって、見学にきているのでしょう。
 何となくなのですか。たくさん病院があり、勉強したい。見てみたいからなのですか。
 または、募集人数が多いとか、採用の病院数が多いからとか、あなた様の意見を聞いてみたいです。
 また、東京で働きたいとも思っているのですね。最新医療・看護に参加したい、見たいとか。


No.2
<2015年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先方は結婚の予定があるかなど確認したいのでは?遠回しにそういう聞き方しますよね。


No.3
<2015年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご自身の事なのに他の人に答えを聞くって、不思議な事だと思いませんか?
もう答えは見えていると思います。
自分でどう答えたら良いかわからないという事は、
今はその時期ではないという事です。
主さんが、どうしてもこうしたい!!という理由が出来てから決心すれば良いのではないのでしょうか。
…ちなみに何故東京?
私は働くのは何処でも同じだと思いますよ。


No.4
<2015年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

地方人です。
東京に上京したとき、なぜ東京にとは聞かれませんでした。数ある病院の中でなぜうちに?とは聞かれました。

私はその病院のことをよく知らないが、周りで勧めてくれる人が多かったのでそのことを正直に話しました。

もし私がなぜ東京に?と聞かれたら、
東京で働きたいから。東京だと勉強する機会もある。便利がいいところだから。
です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME