ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自由人と堅物人

<2015年05月07日 受信>
件名:自由人と堅物人
投稿者:ぴろぴろ

変わったテーマを書きましたが、少し書きたくて投稿しました。
先日、ボランティアで活動をしているいくつかの家族と一緒にキャンプに行きました。そこで感じたことが、
正体をなくす程酔っ払ったパパさんがいます。飲みたいから朝から飲み、キャンプ場のトイレの前で倒れていたので、他のキャンプに来ていた方に支えられて連れて来てもらう始末。だけど、お話しが上手く、ご自身のやりたいことをいろいろ経験されているので、お話しの内容も興味を惹かれるものがあり、皆話に聞き入ります。そして、眠くなって先にテントに入ってゴーゴーイビキをかいて寝る。イビキがまた迷惑なんですが…。
とは別に、きっちりとして几帳面で、話もさほどしないパパさんがいます。だけど、BBQの時もお手伝いをして、洗い物もしてくれます。だけど、きっちりしすぎていると、自分も気を使うし周りも気を使うから、少しバカを出すくらいがいいと言われていました。
極端な話、堅物人間はつまらない、気を使うから一緒にいるのがしんどいということなんですかね?
お酒を飲んで正体をなくしても、楽しければOKなんですかね…。私は、堅物人でもゆっくり話を聞けば楽しい話はできるし、気も使わないと思うのです。
みなさんはどう感じますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どちらも個性があるパパさんですね。どっちがいいかは好みの問題ですが、公共の場でぐでんぐでんに酔っぱらうパパは私なら嫌です。
その二人を足して2で割るとちょうどいいですね。


No.2
<2015年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

完璧な人っていませんよね。
だからこそ面白いのかな。
何だか奥の深い話しですが、酔っ払いパパさんはもしかして皆が楽しくできるようにホントは1番気を使ってた人なのかもしれない。

まじめパパさんは話し上手じゃないから身体を動かしてた方が楽、ただそれだけだったのかも。ほんとはゆっくり話す事が得意なのかも。
こんな人が好きって人もいますね。
1ばんさんのおっしゃってるように好みの問題でしょう。


No.3
<2015年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は断然、後者が好ましいです。
もちろん、他の人がどちらのタイプを好きでも構わないですし、自分には関係ないですし、どうでも良いです。

自分はそもそも酔っ払いは大っ嫌いですし、公共の場であると弁えない振る舞いは有り得ない。
自分さえ楽しければ良い、自分さえ良ければそれで良い、やりたい放題やるなんて獣と同じに思います。
周囲の立場や事情を考えることが出来る『想像力』と『理性』があるから人間なんです。
そんな人はいくら話が面白くても白けます。
『どうせ他人様に迷惑かけて好き勝手やってるだけだろう』って。
『好き勝手やる権利主張の前に、公共の利益を守る義務を果たして頂きたい』と、自分は心の中で毒づきますね。


No.4
<2015年05月20日 受信>
件名:無題
投稿者:チャチ

 このテーマわかります。
私も酔っぱらいは大嫌いです。
堅物といわれるくらいが丁度良いなんて言う思いもあります。
でもそれは理屈で物事を考えた時の私の判断です。
実際は、笑っている人が好きですし、気持ちが落ち着きます。
 私の理想のタイプは「理屈っぽいけど、感性で物事を判断する人」とお見合いパーティーでコメントして不思議がられた記憶があります。
ちなみに私は独身です。


No.5
<2020年09月21日 受信>
件名:ぴろぴろさんへ
投稿者:ヴィヴィ

五年前のトピのようですが、面白そうなテーマに興味がわきました。。

酔っぱらいのパパと、物静かで几帳面なパパ。
どちらかがいい?と言えば、後者のパパですね!

酔っぱらいのパパは朝からお酒を飲み、ぐでんぐでんに酔っぱらって、トイレの前で倒れていたり、面白い話をした後、テントの中でイビキかいて寝ていたりして、人間的に面白味がありそうだけど、自分の家族だったらたまったもんじゃないです!
私、父と旦那がこういうタイプで、父の場合は子供ながらに面白ろかったけど、旦那がこういう事してくれるととても大変です。
地べたに寝そべる酔っぱらった旦那を子供達とエッサホイサ運んだり、、、
まるで、ガリバー王国、、、
それで、やっと寝室に運んだと思ったら、
「ンゴー、ガガがー」
と地響きがするような大きなイビキ、、、
レディガガもビックリ!
んで、朝起きたら何事もなかったように、自分の武勇伝語り出す、、、
はあー、なんでこんな人と結婚してしまったのだろう、、、ため息、、
旦那が輝いてる裏には『内助の功』があると言うのに。。
旦那は、自由人、面白い人で通ってますけど、『縁の下の力持ち』的な私達はたまったもんじゃないです。
少なくとも私は、、、
まっ、私も割りと自由人より派ではありますが、ハハハ
今度、結婚する機会があったら、お話好きな几帳面でしっかりしているパパがいいな❗


No.6
<2020年09月24日 受信>
件名:自分だったら
投稿者:匿名

自分は酔っ払いおじさんは嫌です。僕の友達のお父さんが結構自由人で酔っ払いおじさんです。正直うるさくてめんどくさいです。なので僕はきちんとした人が良いです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME