ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

めちゃくちゃ気分悪くなったので、つい愚痴りたくなりました。。。

<2015年05月07日 受信>
件名:めちゃくちゃ気分悪くなったので、つい愚痴りたくなりました。。。
投稿者:匿名

今日は夜勤明け。昼にちょっとだけ仮眠して娘の送迎。夜には倦怠感半端ない状態になるから早めに夕飯作り、娘の送迎コールを待ちながら茶の間でパソコン・・・

そしたら畑仕事していた義母が休憩しに家に戻り、台所のテーブルに並べてある夕飯を狙っている。「お腹すいた~」って・・・まだ夕方六時前です。「それは夕飯です」と答えると、今度は私が使用中のパソコン画面を突然覗き込み・・・すぐに画面閉じました!!!

めちゃくちゃ気分悪くなったので、つい愚痴りたくなりました。。。失礼しました。。。

スポンサード リンク

No.1
<2015年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

畑仕事をしたらお腹がすきますよ。
つまみ食いくらい許してあげたら?
いつものことなのでしょうから、つまみ食い用にちょっとしたお菓子でも用意するとか・・・


No.2
<2015年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何か、お互いに気分悪そうですね。


No.3
<2015年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:義母に困る

夜勤明けで 疲れてるのに 気遣いなく 言ってくる その無神経さが 腹立つ気持ち わかる~。 無神経だから 人の パソコン 覗くのよね~。 うちの 義母も 無神経な人だから わかる~。悪気は ないのも 分かってるけど。


No.4
<2015年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

畑仕事は疲れますよ。
いつも疲れていないように明るく振る舞ってるんじゃないですか?
少し大人げない気がしました。


No.5
<2015年05月10日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

正直仲良くしようとは思わないので、対応が冷たくなります。義母はいつでも間食しています。(ちなみにDMさんですが)
私がパソコンをしていたり書き物をしているといつも覗き込まれて不快になります。

今日は義妹さんが母の日のため来られています。冷蔵庫や頂きものを渡すのに必死です。私は実家に行ってもそんなことはないので、いつみてもため息ついてしまします。

また愚痴ってしまいました。母の日なのにね・・・

わたしの単なる愚痴に返答をありがとうございます。


No.6
<2015年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同居していない人には、絶対に理解できない事です。


No.7
<2015年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>今日は義妹さんが母の日のため来られています。冷蔵庫や頂きものを渡すのに必死です。私は実家に行ってもそんなことはないので、いつみてもため息ついてしまします。

家も同じです。
義妹には、新米を一番最初に配り、自宅はずっと古米ですよね~。


No.8
<2015年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同居で 小姑まで 家に来たりするとは 大変ですね。おまけに 小姑に おみやげもたすとは。「お母さん、家計も考えて下さい。」と言えれば こんな楽な事はないですが 言えない言えない。 嫁は気を使いますよね。 うちの姑 母の日に プレゼント送ったのに 夫にお礼の電話したらしく 「母さんが母の日ありがとうって連絡きたぞ」 だって。夫はプレゼントなんて送る性格ではない事 知ってるのに。私に連絡はなし。 うちの姑は 本当 無神経な 姑で 昔 自分が退職したから 姑名義の生命保険 結婚して間もない 私達に 払って欲しいと。どうして私達がと聞くと 共働き だからだと。ふざけんな 子供育てるのに 金かかるって~。勿論 断りました。主さんお互い大変ですね。


No.9
<2015年05月11日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

そうです。新米はもちろん義妹さんとこに一番に行きます。頑張って稲刈りした我が家は古米を片付けてからです。

ついでに娘(同居されています)はパートだから・・・と外孫様にはおこずかいつきです。可愛いのでしょうね。内孫には、部活から帰宅直後で「肩もんでよばあちゃん疲れたがいから」。当然おこずかいはなしです。誕生日もなしです。「親の仕事とられんから」と。

同居って本当に難しいです。心優しい娘さんと同居した方がお互いによかっただろうにね。
冷たい嫁ですみません・・・。今から優しくはなれません・・・。


No.10
<2015年05月11日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

№8さん、せっかく嫁が気を使ってプレゼント送っているのに当の本人には連絡ないなんて切ないです。来年からは旦那さんから送ってもらいましょう。

共働きでもお金は足りないのに、無職だからと強要されるとマジでむかつきますよ。ないならないの生活をしたらいいのに、と思います。年金も支給されている世代だと思うんだけど。断れて良かったです。

義母とうまくやれている方は尊敬します。私は態度に出すぎて子供にも悪影響。旦那にも怒られることあります。

宝くじ当たったら、すべて解決するのにな・・・。


No.11
<2015年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

姑が近くにいない人は 羨ましい。私は小姑でもありますが 兄嫁が 昔 こんな事言ってました。義母(私の母)は優しいけど やっぱり実母が良いし 好きなこと言えるからと。私は当たり前 実母は何十年身内で気を使わないで 好きなこと言えるし 姑は気を使うから 当たり前だよ。なんて 話た事思い出しました。 主さん 同居してるだけで 十分姑孝行してますよ。偉いです。 同居して貰えて 幸せだと 姑も感じていれば こちらも 優しい気持ちになれるのでしょうが。昔の人は 同居=当たり前と思ってる節があるから。うちの姑は 嫁=実娘=だから用事を無料で頼んで良い そんな感じです。 主さんは頑張ってますよ。


No.12
<2015年05月13日 受信>
件名:私なんてもっとしょうもないことで腹立ちます
投稿者:匿名

私は家族関係ではありませんが、主さんよりもっとしょうもないことで腹立ちます。
例えばこちらが駐車場に車を止めようとバックにギアー入れて動き出した途端に車の後ろを横切る人や、身障者でもないのに身障者用の駐車場に止める人を見たときとか。
昨日は銀だこのたこ焼き買ってマヨネーズ普通か辛子入りか聞かれて普通のと頼んだのにいざ食べようとたこ焼き見るとソース、かつお節はかかってましたがマヨネーズはかかってませんでした。
そんなことでも腹立ちます。特にクレームは付けませんでしたけどね。


No.13
<2015年05月13日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

№11さん返答ありがとうございます。

私の実家にはお嫁さんがいないので小姑さんの気持ちはわかりません。実家の両親は独身の弟のお嫁さんを待っているんですがね((-_-;)

義妹さんは私のことをどう思っているのか。義祖母がよく私や自分の娘さんに、嫁さんのこと(今の義母のことですね)をぶつぶつ言っていたので、きっと同じように今度は義母から義妹さんに「嫁さんは畑も手伝わないし、冷たい。子供らも一緒だわ。私が邪魔みたいわ」と話していると思うので、それでよく顔を出されるのでしょう。実際にちょっと何かを指摘しただけで「邪魔なんでしょう」と義母はプリプリです。

同居してもらえてありがとう、と思っておられたことはあるのかな。


No.14
<2015年05月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

残念ながら 同居してくれて 有難いとは 思ってない確率が高いでしょう。 まだ義母さんは 畑仕事が出来るだけの 体力があるから 戦前の大家族感覚で同居しているのでは ないでしょうか。 気付く義母は 自分で 歩けなくなる頃 嫁に面倒が多少かかるころ 有難いと 気づけるかもしれませんが 一生気づかないで 永眠される方も 多いです。 入院して長くなると その人の生き方が 見舞い人により ほぼ分かります。実娘でも 面会に来ない、来たら10分で帰り、帰り際「私は父さんに育てられたもね」と言ってた実娘さんもいました。同居してるだけで 主さんは 偉いです。胸張って良いのです。特別優しくしなくても 同居してるだけで 大大親孝行 嫁ですよ。


No.15
<2015年05月14日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

№12さん、私も駐車場での出来事には結構腹を立てています。特に高齢の方の歩行や運転。周りを全く確認しないで直進してきたりしますから。昼間の高齢者には近寄らないようにしています。

今日はまたもや明け。お亡くなりに当たり落ち込んで帰宅したらテスト休みの娘だけいて、娘とランチしたり、昼寝と昼間は自由でした。平和でした。今の時間からはもういつもの生活です。暑いので手抜き冷やしうどんの夕飯予定。文句を言われても吹き流しでいきます。

みなさん、返答ありがとうございます。また愚痴ります。


No.16
<2015年05月29日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

暑い毎日です。田植えも終わりホッとしていますが、生育がいまいちで水田管理でもめている我が家。これ以上暑くなりたくないのに。

我が家のスケジュールカレンダー。来月分を記入していると、旦那から一言「この日、〇〇(義妹さん)の誕生日やぞ。」今朝みると外孫さんの誕生日が記入されている。どちらも我が家には関係ないと思いますが。おこずかいの算段ですな。ビンボーな我が家への設備投資か、内孫にあげていただけたら内孫もなつくと思います。生活も潤います。

今朝、今いくよさんが胃がんで亡くなられたニュースをみて、昨年同じ胃がんで手術された義母をいたわらなければならない、と思いますが、保険の受取人をすべて分ける程の元気がおありなので、いたわれない情けない嫁です。鬼嫁です。

また愚痴りました。ごめんなさい。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME