ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

てんかんの悩み??(脳波などしても検査結果があいまいです)

<2015年04月27日 受信>
件名:てんかんの悩み??(脳波などしても検査結果があいまいです)
投稿者:なか①

大阪20代男性、病院に行ってますが、脳波などしても検査結果があいまいです。
脳波に波が無く医師の診察でもはっきりした病名がつけられていません。
こんなことあるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

・どういう主訴と症状で検査にいたったのですか?
・脳波の波とは、何をさしていますか?
・てんかん症状があったのですか?
と、幾つか疑問に思う部分を明瞭に書いていただけると、なにか思いつくものがあるかもしれません。
ちなみに、脳波に波が無いという表現は、間違っています。
脳波に棘波が無いの誤りかと。


No.2
<2015年05月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

セカンドオピニオンに掛かってみたら如何ですか?


No.3
<2015年05月24日 受信>
件名:そうですね
投稿者:匿名

うちの子供がてんかん持ちですが、過去数回脳波検査していますが、てんかん特有の棘波は見られていません。
発作を起こしている時など異常な時にとれるわけではないですから、仕方ない部分もあります。
数回てんかん発作を起こしており、発作の状況などからてんかんと診断されています。


No.4
<2015年09月11日 受信>
件名:息子は本当にてんかんでしょうか?
投稿者:匿名

現在30歳の息子は、19歳の時に、意識障害を起こして、脳波の検査の結果、てんかんと言われて薬を飲んでいます。土木作業のアルバイトに行っていて、お昼休みの時間の車内でのことでしたが、それまでに、慣れないタバコを吸って具合が悪くなることが何度もありました。ただ、その3年前の高校生の時に、頭を強く打って意識が2時間ぐらいなくなったことがありましたが、その時は問題無いということで、一晩入院でした。11年半薬を欠かさず飲んでいますが、あれ以来一度も発作を起こしたことがなく、ゴールド免許も有り、ダンスもやっています。息子は本当にてんかんなのでしょうか?…しかし、薬だけは必ず服用しています。最近、息子の病気のことが会社に知れて、解雇通告を受けていますが、臨時雇いなので辞めるしかありませんが…

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME