ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

陥没乳頭ってオペしないと治らない?

<2015年04月19日 受信>
件名:陥没乳頭ってオペしないと治らない?
投稿者:匿名

学生の頃から、陥没乳頭を気にしてました。

温泉に行って他の人の胸を見ても、人と乳首が違う・・・。

それなりにお付き合いした方はいましたが、特に何か言われたわけではありません。

でも最近になって思ったのが、見た目も変だけど、汚れが溜まるしなかなかとれない
。グッズみたいなのを買ってつけてましたが、ブラの中で落ちるし跡は残るし、痛みもしばしば。

やっぱりOPしかないでしょうか?ご存じの方いましたら、教えてください!

ちなみに30代独身です。

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

立場は全然ちがうかもしれませんが…

私も陥没乳頭でした。
21歳の時に出産して子どもが産後すぐに乳頭に吸い付けなくてかわいそうでした。
今はあるのかどうかわかりませんが乳頭保護器 というもの?をつけて授乳していたら、吸引力ででしょうか?乳頭が少しずつ出てきて、1週間もしないうちに両乳頭とも子どもが吸い付ける状態になりました。
3人年子だったので数年間授乳し続けて現在は陥没乳頭の痕跡なんて全然ありません。


No.2
<2015年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:ななこ

 私も、陥没乳頭でした。
 去年、仕事である高齢者(女性)の清拭をしてたら、何を思ったのか、突然、私の陥没してるほうの乳首を、服の上からピンポイントでつかみ・・・ひっぱられました(笑)。
 それで、陥没がなくなりました(笑)。
 そんなこともあります(笑)No1のかたの、乳頭保護器も、おすすめですね。


No.3
<2015年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

寒い日の半袖の体育の授業でまれに突起することがありましたが、陥没乳頭でした。
分泌物がたまったり匂ったりしたので、自己流ですが、入浴後に乳房をつかんで乳頭を押し出し、綿棒できれいにしてました。
妊娠後期になって突出し始め、出産後授乳していたら治りました。
ご参考になれば…。


No.4
<2015年04月27日 受信>
件名:まずは色々トライ
投稿者:助産師

カネソンというメーカーの乳頭補正 プチパットを試されてはいかがでしょうか?ネットで詳細をご覧下さい(^-^)
手術では術式によっては分娩された場合の乳汁分泌に影響する場合がありますのでお気をつけ下さい。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME