ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

子育て(なぜ、新しい看護師だけがこんなに攻撃されるのか?)

<2015年04月19日 受信>
件名:子育て(なぜ、新しい看護師だけがこんなに攻撃されるのか?)
投稿者:涼子821

クリニック勤務の看護師です。
先日、子持ち(5か月)の看護師が入ってきました。
子供が小さいこともあり、早出勤務固定での勤務になりました。
私は子供が小さいのに凄いなと思っていましたが、ある同僚が一人だけ早出固定なんて不公平だ、子供が小さい人を雇った経営者はおかしい、その看護師を辞めさせろとまで言う始末
しかも、他の同僚は流され おかしいよね と経営者に直に言いに行きました。

先月まで産後復帰した他の同僚は自己都合で遅出固定勤務でした。なぜ、新しい看護師だけがこんなに攻撃されるのか?
言い出した看護師は2ヶ月前に来たばかりの 偏屈な笑わない変な看護師です。
あなたが辞めればと思います。
2ヶ月前に来た偏屈な看護師は看護師不足で仕方なく雇用した人です。
何ヶ月も募集かけてやっと来たのが偏屈な看護師。雇用前に通常なら絶対に雇わない人ですが、どうしますか?と院長から聞かれ、私を含め同僚は人手不足で疲弊していましたので、雇用してほしいとお願いしました。

院長の目は確かでした。
仲間をしかも、なにも悪いことしていない 同僚を辞めさせろなんていうおかしな看護師でした。

互いに助け合おうという気持ちがない貧しい人とは働きたくない。
間違っていると言っていない私も偏屈看護師と同類。
同類になりたくないので、皆で助け合って頑張ろうと伝えます。
他に良い方法がありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月19日 受信>
件名:うーん
投稿者:匿名

院長が経営者ということですよね?
看護師全員が同じ雇用形態なのでしょうか。

最終的にはその新しい看護師と雇用主(院長?)との雇用契約内容が物を言うのかなあ。
予め早出出勤固定で、という契約だったら周りが何か言っても契約だからでいい話だと思うのですけど。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME