ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

目下、ダイエット中!

<2015年04月09日 受信>
件名:目下、ダイエット中!
投稿者:しず

4日前より、ダイエット始めました!

と言っても、ご飯をなるだけ食べないってのと、アプリで食べたものを記録するという簡単なもの(* ̄∇ ̄)ノ

今まで、ジムに行き始めては、1ヵ月で飽きること2回。
置き換えダイエットのマイクロやプロテインをやり始めては、1週間飽きること2回。
金をかけるしかない!と思って某エステに通うこと1回。

ことごとく、失敗しリバウンドしました(ToT)

しかも、職場が変わって、仕事が前の職場より、緩やかになり、消費カロリーが少なくなったのに、実家に戻ったため、母親のご飯が美味しくて・・・・且つ、コンビニの味か忘れられず、お菓子だけでなく、普通にご飯を間食してました。

ヤバイとは思いつつも、以前失敗したこともあり、なかなかダイエットには乗り出せませんでいた。

が!!先日、親戚のお通夜で久しぶりに来た喪服が!!

(・・・・皆さん、わかりますよね?
そうなんです!)

ピッチピチΣ(゜Д゜)

もう、どうしようと思いました!

ヘルニアも持ってて、腰がいたいことを理由にあんまり動かなかったことが、筋力低下のつながってたのか、はたまた、純粋に脂肪なのか・・・・・

両方でしょうね(T-T)

とにかく、痩せはければ(*`Д´)ノ!!!

という思いで、序文のダイエット始めました。

まぁ、消極的かな~とは思うんですが、
何せ、続かないから、続けるのを目標にしようと思って。

とりあえず、決意表明で、投稿しました!
長々とすみません(о´∀`о)

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

奇遇ですね!
私も4月に入ってからダイエット始めました(笑)
それというのも、生理が終わってから1週間がダイエットに最適だと聞いたからです
ちょうど、4月に入って生理が終わったので……

とは言いつつ、今までも「生理終わってからダイエットするし~」と何回言ったことか…
しずさんと同じく、今年転職し、以前より動くことが少なくなりました
私は前職場でストレスが溜まって、それを食べることで発散してしまっていたので、前職場にいた時は人生最大に太りました…本当に…
しかも鬱になっていたので、動かなかったです。食べるだけです、そりゃ太る(笑)


とは言っても、動くのが嫌いな私…
仕事中に動いているのであれば大丈夫なのですが、家に帰ってきた途端やる気なくしてぐうたら、しかも間食です

なので、ちょっと簡単なダイエットに挑戦してます
食べる量減らすと後で倍食べるので(性格的に)

以前、テレビを見た時にやっていた「宝塚式ダイエット」……
1日1分でok!ということで、特にお金もかからないのでやってみることにしました
「1日1分なら、倍以上すればもっと効果あるのかな~」なんて適当にやってみていますが、案外良いみたいです

先輩が抜ける日があったのですが、そういう日は患者が居ないときにせっせとそのダイエットをしていました
そうしたら、たった2日しか経っていないのに(食事制限も全くしていません)「痩せた?」と言ってもらえました

と言いつつ、今日はガッツリ食べてしまったので(木曜日が午後休診なので食べたくなってしまう…)また頑張ります

しずさんも、「宝塚式ダイエット」でぜひ検索してみてください!
本当に簡単ですよ
私はパソコンで動画を見ながらやってます
仕事があるときは1日20分、休みの時は1日40分を目標に頑張ってます


私も近々喪服を着る機会があるのですが、それまでにあと1キロは痩せたい…
今何キロあるのか、怖くて計れない状況です

お互いに頑張りましょう!


No.2
<2015年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:しず

No. 1匿名さん、お返事ありがとうございました(о´∀`о)

宝塚式ダイエット、ですね。今のやってることが継続出来たなら、新たに追加って感じで、検討しようかな~。
私も、運動は嫌いだし、そもそも、毎日運動の継続は無理なので、私にもあってるかもです!

もうすぐ、ダイエット始めて一週間ですが、既に今日の夕飯は外食しました(  ̄▽ ̄)
今日の朝は、-3キロ。
ラーメン食べちゃった(ToT)けど
朝、昼に野菜たっぷり食べたので、カロリー的には1500くらいで抑えましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ
案外、アプリが役にたってます!

お互いに頑張りましょう!

・●・あぁ、明日の朝の体重が怖い(´д`|||)


No.3
<2015年04月10日 受信>
件名:絶好調リバウンド★★★
投稿者:あだち(46♂)

一時的には85~90キログラムだった体重が、今や90~95キログラムあたり。足腰痛めてから早歩きすら出来なくて、運動量は減りました。逆に食べますから…絶好調リバウンド★★★…いやいや、ズボンをまた買い直す事態は嫌だ★ましてや足腰を余計痛める★
またダイエットに励もう★


No.4
<2015年04月11日 受信>
件名:雑誌家庭画報五月号の中村桂子さんのエッセイより
投稿者:あだち(46♂)

雑誌、家庭画報5月号の248ページに、中村桂子さん(生命誌研究者、理学博士、現在はJT生命誌研究館館長)のエッセイが載っています。タイトルは、『腸から健康に、皮ふをつややかに。いなければ困る細菌、常在菌』です。休日の昼御飯を行きつけの喫茶店で済ませた時に見つけました。詳細は割愛しますので、御時間ありましたら、本屋や図書館や喫茶店や美容室や病院医院等々で、一読して下さいね。
意外に面白かったですよぉ。


No.5
<2015年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

デブ菌排除の目的で、納豆キムチを食べています。
ヨーグルトも一緒に摂り始めたら、家族が通じが順調と喜んでいました。

体が固いので、ストレッチをして整えています。
ジムに通っていましたが、時間の拘束と、運動の後に食べると更にご飯が美味しくて仕方なかった。
それにより、多少の筋肉質を目的としたジム通いを辞めました。

為すがままにやってて、身体が調子が良いときと、今日はこれ以上は無理かなと身体の悲鳴が時としてあるので、無理せずに今日やって此だけ身体が伸びた!と一人ガッツしています。

let's楽しみましょう!


No.6
<2015年04月13日 受信>
件名:経過報告
投稿者:しず

消極的なダイエット初めて、10日くらい経ちました。
生理後なのかもですが、なんとなく食欲が、落ちました。

本日朝の体重は、元からすると、-3,5キロ。

このまま、順調に減っていけば良いなぁ~。

カロリーは、大体1000ー1500位で過ごしてます。
まあ、母親が作ってくれるゴハンは、カロリーなんざ解らんので、多分、もうちょい多くのカロリーを取ってるとは思います。

今日は、大好きなヤマザキ黒糖饅頭食べて、そのカロリーの高さにビックリ!!
あれで、200キロカロリーごえなんて!
恐るべし、お饅頭!Σ(×_×;)!

ま、夕飯は、胃が凭れてしまって、あんまり食べれなかったので、カロリーは押さえられましたが。。。

まぁ、ぼちぼち、頑張ってます!


No.7
<2015年04月25日 受信>
件名:経過報告
投稿者:しず

ダイエット始めて、約20日経過。

-5kg 達成しましたー( ̄∇ ̄*)ゞ

常にカロリーを気にする日々ではありますが、そんなにストレスはありません。

夜勤ばっかりでしたが、ドカ食いしなかった!

お腹空いたときは、蒟蒻ゼリー食べて過ごしました。

パンは、最初は食べないようにしてましたが…、無理でした(о´∀`о)
食べてもカロリー気にして、半分にしたり。
あと、ランチパックはご飯がわりに食べて、パン食べたい欲求も満足させてって感じで重宝してます。

まぁ、とにかく、このままのんびり頑張ります。これから、生理前に入るので、食欲をいかに抑えるかってところがミソになりますかね~(´・ω・`)


No.8
<2015年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アメリカで流行っているスクワットを、始めました。

1日目50回、2日目55回、3日目60回…30日目350回
一か月でかなり引き締まるようです。

ネイバーで検索をしてみてください。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME