ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

うまい言い訳教えてください(事情があり、勤務先には内緒でWワークしています)

<2015年04月09日 受信>
件名:うまい言い訳教えてください(事情があり、勤務先には内緒でWワークしています)
投稿者:匿名

 事情があり、勤務先には内緒でWワークしています。

 単発派遣のお仕事なのでその度に派遣先が異なり、遠方になることも多く、ほぼ毎回駅まで行かなければなりません。


 この間、駅のホームでばったり勤務先のスタッフに会ってしまいました…。
コートを着ていたため、スーツ姿だったのは分からなかったとは思いますが、今後もどこで知り合いに会うかわかりません。

 私服だったら何とでも言い訳がつくのでしょうが…。
駅で、朝早くスーツ姿で…ってどう説明したら良いでしょうか?

 何か良い言い訳?があればお願いします!!(^O^)

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性のスーツは言い訳しやすいですが、女性のスーツはどう言い訳したらいいんですかね~・・・^^;
普通のリクルートスーツみたいな黒い奴ですよね?それともセレモニースーツ?
遠方へ講演会を聞きに行く・・・とかはどうでしょうか。


No.2
<2015年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

駅っていうのがネックですね。駅で会う確率が高いとなると難しいです。
男性で年配だったらスーツの言い訳もありますよね。普段からスーツしか着ないとか。
職場にも常にスーツを着ていくとかはダメですかね。
それか、逆に落差を大きくするとか。職場にロック歌手みたいな格好で来る人がいましたよ。そういう人がスーツを着ると変装したみたいで誰だかわからない。
言い訳ですか…。何かのセミナーに行くとか、習い事に行くとかしか思い浮かびません。


No.3
<2015年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。

会うたびに○○に行くんですよとか○○の用事があってと話すんですか?

自分からは無理に言わなくていいと思いますが立ち話をした流れでそういう話になったなら、ちょっと用事があってとか濁していいのではと思います。
あとは、ほかの人が言うみたいに講演会とかですかね。

途中で間違って投稿されたかもしれません。すいません。


No.4
<2015年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院の寮に住んでいる時、出かける先を誰かに言うとすぐ情報が広まってました。
無難に、セミナーとか、外部の勉強会、研修、学会とかが無難だと思います。
女の人はおしゃべりなので。


No.5
<2015年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マイナンバー制が秋から導入になれば、課税状況の把握が明確になると思うので、Wワークもトリプルワークも、分かりやすくなるのだろうと思っています。でも、それが課税側だけなのか、事業所側でも可能なのかは、今の段階では分かりかねます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME