ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

退職日とボーナスについて(7月いっぱい辞めたら夏のボーナスはくれますか?)

<2015年04月07日 受信>
件名:退職日とボーナスについて(7月いっぱい辞めたら夏のボーナスはくれますか?)
投稿者:ゆ

現在療養病棟で介護職として働いています。
船と電車とバスを使って通勤していますが船が霧などで止まることがあります。船は交通機関じゃないと言われ遅延証明書を出しても遅刻又は欠席扱いにされてしまい給料から引かれてしまいます。あとは通勤時間が結構かかるってこともあり地元で介護職のとして働くことが決まりました。辞める時期なのですが迷っています。
2014.11月に入社しました。来月で半年になります。7月いっぱい辞めたら夏のボーナスはくれますか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

事務に聞くのが確実だよ。もし間違ってもここじゃ責任とれないよー。


No.2
<2015年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:はなは

ボーナス「くれますか」の表現が…。

お勤め先にご確認下さい。勤務1年未満は厳しいかもしれませんね。


No.3
<2015年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

良心的な所でしたら寸志が出るかも。


No.4
<2015年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一般的には、ボーナスの基準日というものがあります。去年の11月から働いているのであれば、冬のボーナスは殆ど貰えなかったはずです。今年の夏のボーナスは、おそらく基準日に在籍しているはずですので、満額出るはずです。
ただし、辞めることは、ボーナスを貰ってから口に出して下さい。ボーナスを貰ってから、直属の上司に話し、退職願いを書くのです。
退職の意思を伝えるのは、職場で1ヶ月前とか3ヶ月前とか、規則があるはずです。それは守った方がいいです。
あと、満額貰える「はず」と書いたのは、医療関係の職場は公立以外は何かと難癖をつけたり、就業規則を駆使して、職員に支払うべきお金をケチる所が少なくないからです。

上手に貰えるものを貰って下さい。
文面から主さんの人のよさみたいなものが見え隠れします。損をしないようにして下さい。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME