ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

病院バイトについて(3ヶ月程しか働けないのですが、病院のバイトとかパートでは雇っていただけるものでしょうか?)

<2015年04月01日 受信>
件名:病院バイトについて(3ヶ月程しか働けないのですが、病院のバイトとかパートでは雇っていただけるものでしょうか?)
投稿者:花子

事情があり一週間程の長期休みが必要なため3ヶ月程しか働けないのですが、病院のバイトとかパートでは雇っていただけるものでしょうか?
育児中や介護中の人が週2~3日からでいいという感じの募集があり応募しようか迷っています。
派遣や応募ナースも考えましたが、技術不足で即戦力にならないので・・・。

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あくまで個人的な経験上ですが・・・。

この4月から転職しました。
12月には現職場への就職が決まっていたので、それまでの3ヶ月間程バイトをしようと思い、ハローワークへ行きました。

3ヶ月契約での職場を探し相談してみましたが、いずれも更新することが前提での採用とのこと。
つまり3ヶ月で退職というのが決まっている人は採用には至らないとのこと。

派遣などでない限り、短期での募集は難しいと思います。

おそらくですが、主さんが注目している「週2~3日の勤務」というのも、できるだけ長期というのが前提じゃないかな?と思います。

技術不足で即戦力にならないということはないとは思いますが、誰しもすぐに慣れるわけではないので、それでいて3ヶ月となるとやはり教育時間がなくて難しいかなと思います。


No.2
<2015年04月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣に登録して、単発バイトをしたらいかがでしょうか?
その方が気楽だと思います。


No.3
<2015年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

技術に自信なくて・・・ということだったら看護職にこだわらずに期間限定のバイトを探しては?季節的なバイトってよくありますよね(今からなら、お中元関係とかお住まいの地方によっては観光業なども)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME