ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

この状況で進学、転職するとしたらどのタイミングがいいでしょうか・・・子供が大学卒業するまでは無理かしら・・・

<2015年03月30日 受信>
件名:この状況で進学、転職するとしたらどのタイミングがいいでしょうか・・・子供が大学卒業するまでは無理かしら・・・
投稿者:匿名

四年目の准看です。

子供のダブル卒業・入学からやっと一年たち、生活も慣れてきました。しかし旦那の勤務異動となるため、春から収入が激減します。まだまだ子供らにはお金がかかります。

ずっと心の中では病院の奨学金制度を利用して進学したいと思っていますが、今の病院では学校から遠く、奨学金制度も一部なので転職も考えています。(人間関係もあり、今のところに長くいたいとは思っていません)

この状況で進学、転職するとしたらどのタイミングがいいでしょうか・・・子供が大学卒業するまでは無理かしら・・・通信まで待つべきでしょうか・・・高校生と中学生の親です。

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:きらり

子供さんやご主人のことも気になりますし、ご自分の職場の人間関係も良くないと言うことで進学も悩みますよね。年齢はおいくつですか?気は焦りますがまだ時期ではないのかもしれません。
10年の経験を積んで通信への進学はどうですか?職場の理解もいりますがその頃は色々と落ち着いていると思います。


No.2
<2015年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お母さまである主さんが進学すると、いくら奨学金を受けたとしても収入は減りませんか?

現在の収入が満足でなく人間関係も悪いのであれば転職して数年後進学でもいいとは思います。


No.3
<2015年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主です。40代です。

准看の同級生が国家試験合格したこと、またここのサイトを見て准看じゃ就職もないし知識もないし・・・らしき意見を読むたびに自分はダメなんだ、と焦ったり思い落ち込んだりしていました。それで今の状況でどうしたら進学できるか、と思い相談した次第です。

まずは転職。浅い経験で他の病院でやっていけるか不安ですが、それをしないと始まらないので少しずつ動いてみたいと思います。

今すぐ進学じゃなくても、との意見を読んで少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME