ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

これって贅沢な話でしょうか(本当にこの暇な時間が苦痛でなりません)

<2015年03月30日 受信>
件名:これって贅沢な話でしょうか(本当にこの暇な時間が苦痛でなりません)
投稿者:匿名

真剣に悩んでます。
看護師で1日4時間のパートとして2月から働いてます。
大体時間でやることが決まっていて、それ以外に何もないとても暇な時間帯が多いです。
もう1人私と年齢が近い看護師いるのですが、空いた時間は休憩室にいるのですが、他の職種の方とずっと人の噂話(悪口)や私の分からない、知らないことばかり話してますね。私は元々今の所の出身でもないので私だけかやの外みたいな感じかな~。
私には話しかけてくれないですね。
本当にこの暇な時間が苦痛でなりません。
みなさんに混じって話したいとも思いませんし。
本当にその辺にいるおばさん達の会話ですし。
もう1人の看護師は今の所4年目でとにかくこの方がいないと今の仕事は成り立ちません。4月から新しくパートさん来るのですが、4年目の方のお友達みたいです。
ますます私の居場所が無くなりそうな気がして。
忙しく走り回ってる方が余計なこと考えなくて済むし、本当に暇な時間が苦痛だし、全然楽しくないし、やりがい無いし、一緒に働く人たちとも仲良くなりたいとも思わないし、この先長くやっていけるか自信ありません。
こう言うのは贅沢な悩みでしょうか?!

スポンサード リンク

No.1
<2015年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

暇って苦痛ですよ!
もっとがんばりがいのあるところで働きたいように感じました。


No.2
<2015年04月03日 受信>
件名:???
投稿者:匿名

暇なのに新しい人を採用したんですか?
そんなに人材を揃えてどうするんでしょうか?


No.3
<2015年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

贅沢ではないと思います。
忙しいと時間が過ぎるのが早く感じて、なんとなくやりがいも感じられると思います。

忙しすぎるとそれはそれで不満が出てきたりするものですが(笑)

転職はお考えではないですか?


No.4
<2015年04月04日 受信>
件名:ご意見ありがとうございます
投稿者:投稿者です

今の職場はクリニックでもなく、病院でもなく健診センターでもなくちょっと特殊な職場です。
とにかく一つ一つの業務も技術のチェックが入ります。合格しないと一人で行うことはできません。今まで病院でやってきたことはあまり意味がないというか・・・・・・
私は1日4時間のパートですが、もう一人のA看護師(4年目)は5時間、4月から入るB看護師も5時間契約のパートです。
A看護師は9時~14時までB看護師は10時か~15時までの契約です。
私は10時~14時までの契約です。
実際のところ9時から15時までは看護師が在中していないといけなく、これは出勤初日に言われたことなのですが、他の2人が休むことになると私一人で9時から15時までの6時間勤務してもらうこともあると。
余分に働いた2時間は超過勤務扱いにはならないみたいで、他の日に2時間早く帰ってもいいみたいな?!なんか変な職場です。
私を含め3人のパートは扶養範囲内での仕事なので平日交代で休むことになります。
最近分かったのですが、A看護師は50歳は過ぎてると思ってたのですが、どうやら私と同い年か一つ違いだったのです。
私とは性格も体系も外見も全部真逆です。絶対にA看護師と同じクラスだとしても友達にはならないでしょう。
本当に暇な時間のこの人の話を聞くことが苦痛です。
私にはめったに話しかけてきませんけどね。同じ空間にいることが嫌です。
たまに本とか持参して読んでますけどみんなの話し声が大きいし、内容が内容なので集中できませんし。そういえばAさんには専用のデスクがあって、私物をしまってます。バッグも引き出しにしまってるし。デスクの引き出しにスマホをしまっていて時々勤務中にいじってます。
私のバッグは休憩室の隣の物置に置いてます。コピー用紙の山住の上に置かせてもらってます。誰でも自由に出入りできる場所で、そこしかおけるところがないみたいです。たまに朝出勤しておいた場所と違ってる時があります。
なんかこの扱い悲しくないですか?せめてバッグ一緒に入れさせてほしい。
私は同じパートなのですが、自分のデスクないですし、もう一つのデスクの横の端っこに丸椅子おいてちょこんと座ってます。多分もう一つ3月で辞めていった人のそのデスクは4月からのBさんのものになると思います。
同じパートですが、長く働いてるAさんの采配で決まりますから。

私は人(同僚)の機嫌を取りながらの仕事はできませんし、したくないです。患者さんに気を使ったり、するのなら別ですけど。
別にA看護師に雇われてもないし。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME