ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

保存版※あなたの懐かしのあの味、あの食べ物(^-^)

<2015年03月19日 受信>
件名:保存版※あなたの懐かしのあの味、あの食べ物(^-^)
投稿者:匿名

子供の頃に食べたコーヒービーンズチョコ、お友達のお母さんが作ってくれた特製ドリンク(作り方は未だわからず)。
涙が出るほど懐かしく優しい、あの味、あの食べ物、ありますか?あの美味しさ、懐かしいですなぁ。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月20日 受信>
件名:40代後半の方々、ご存知ですか?
投稿者:匿名

今から36年前の駄菓子屋さんに、ニッキを紙に塗ったお菓子がありました。

ふんわりと心地の良い香りが、不思議と気にかかり…
皆が、買い物から出てきたお店を発見(^^)d
ランドセルを置いて、急いで自転車をこいで、『あった、あった!』
@10円を2枚買いました。
時代かなぁ、もう売っていないかなぁ、久し振りになめたいなぁ♪


No.2
<2015年03月20日 受信>
件名:オムライス
投稿者:匿名

4~5歳位の頃、近所の中華料理店で初めて食べました。「世の中にこんな美味しい食べ物があったのか!」と感動した思い出があります。もちろん、今でも大好きです。ちなみに私はアラフィフです。


No.3
<2015年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:柚子湯

ハンバーグです!

母の作ってくれる、ちょっと形が崩れて焼き上がるハンバーグが大好きです。
体が弱かったので、寝込む度に母の勤務先近くの洋食屋さんのハンバーグを配達してもらったのですが、そのハンバーグも大好きです。
具合が悪くてほんの一口二口しか食べられなかったけれど、今でもお皿や盛りつけをハッキリ思い出せます。
当時はハンバーグの上の目玉焼きが苦手で外していましたが、大人になった今はあのまま頂きたい!
シェフがご高齢で、惜しまれながらも閉店してしまい叶わぬ夢ですが…。

給食のカレー、ナポリタンも懐かしいです。


No.4
<2015年03月21日 受信>
件名:アイスクリーム
投稿者:匿名

クリームソーダのアイス、バナナアイス、モナカアイス、その他た~くさん!
高いものではなかったけど美味しかったあ!アイスも本物じゃなく、ラクトアイスだったけど、子供にとっては本当に本当に幸せヽ(´▽`)/な味でした。
買い食いばかりしている子供でした(笑)


No.5
<2015年03月21日 受信>
件名:森永 マミー
投稿者:匿名

赤いパッケージにカラフルな動物が描かれた、乳酸菌飲料です。

幼い頃は美味しいと思ってよく買ってもらっていたはずなのですが、
大人になってから久々に飲んだ時、「私ったら、こんなに甘いものをゴクゴク飲んでいたのね・・・!?」
と、あの物凄い甘さに驚きました(苦笑)。

あれ以来もう何年も飲んでいないけど、この先飲むことはあるかなぁ・・・(笑)。


No.6
<2015年03月21日 受信>
件名:フレンチトースト
投稿者:あだち(46♂)

私の小学生時代…友人のお姉さんが作ったフレンチトースト。初めてだったので、驚き半分+美味しさ半分でした。


No.7
<2015年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

名前は忘れたのですが、形はチョークみたいで、ビニール製のストローの中にラムネの粉がびっしり詰まったお菓子をもう一度食べてみたいです。
検索したら「うさぎマンボ」というお菓子でした。
私の近所には売ってないんですけど、ネットで買えるようなので買ってみます。
このスレのおかげで、思いがけず懐かしい思い出の味に出会えそうです。
ありがとうございました。


No.8
<2015年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

母が作る三角形のいなりずし。
五目寿司で大好きだったので、友達が来る時・お祝いにはいつもリクエストしてました。

いざ自分が作ると・・市販の混ぜるだけ~~に市販のできあがったおあげ。
母は全て手作りだったのにニコニコして作ってくれていて、どんなに大変だったんだろうと思います。
寿司飯をうちわでパタパタするのが唯一私の仕事でした。
また食べたいなぁ。
高齢だけど言ってみようかな。


No.9
<2015年03月22日 受信>
件名:鯨ベーコン
投稿者:2です

昨日、近所の魚屋さんで買い物をした際、鯨の竜田揚げが売ってました。それを見て、「あぁそういえば昔鯨ベーコンをよく食べたなぁ…。」と思いだしました。今は高くて買えませんが…。


No.10
<2015年03月22日 受信>
件名:駄菓子屋さんの小さなヨーグルト
投稿者:匿名

今でもあるかなぁ。十円位で、小さいヨーグルトがありましたよね。ちょっと酸っぱい( ̄* ̄)クリームみたいな味でした。小さい木ベラで食べましたね。
7さん、私こそ、みなさんに投稿していただいて、嬉しいです。みなさんの懐かしの味、しみじみと心に染みます。ちょいと涙も出そうになります。


No.11
<2015年03月23日 受信>
件名:まだまだたくさん出てきそうですね
投稿者:2です

このスレで皆さんの懐かしのものを読ませていただきますと、「あぁあったあった!小さい時よく食べたなぁ~」と思いだしますね。こういう話題は大好きです。


No.12
<2015年03月23日 受信>
件名:No.10様
投稿者:匿名

駄菓子屋さんで売っている小さなヨーグルトとは、モロッコヨーグルのことですね!
私も子供の頃はよく食べたなぁ・・・。

駄菓子と言えば、きなこ棒!あれも何度食べたかしら。
赤いマークの当たりが出ると嬉しくってねぇ(^^)b


No.13
<2015年03月23日 受信>
件名:宝石箱
投稿者:匿名

ピンクレディーがCMをやってたアイスなのですが、四角い箱のバニラアイスの中にピンクの氷と緑の氷の粒々が入った… 、二種類あったような気がするのですが …
イチゴ味とメロン味? だったかなぁ。

また、食べたいなぁ。


No.14
<2015年03月23日 受信>
件名:メロンソーダ・いちごソーダ
投稿者:春花

小学生の頃です

小さな袋にジュースの粉が入っていて それをコップに移して水を注いだら

ソーダ水になるんです 添加物だらけなのですがきれいな緑色で泡もふわふわ~

夏になると氷を浮かべて飲んでいました

今でもあるのかなあ?


No.15
<2015年03月24日 受信>
件名:粉ジュース、不思議なジュース
投稿者:匿名

袋に入った粉でジュースを作った遠い記憶があります。すごい色でした。緑色のメロンソーダとか。
あと商品名はわかりませんが、円形の固まりをコップに入れて水を注ぐと、ソーダができて、小さいお菓子がポコッと浮いてくる…。1さんや2さん、名前ご存知ないですか?


No.16
<2015年03月24日 受信>
件名:カルミンが製造中止になって残念です
投稿者:匿名

追記です。
甘くてスースーするお菓子、カルミン。大人になってからは買っていませんでした。もう作らないとニュースで知った時は、買うんだったと後悔しました。
子供の頃、大好きo(^o^)oでお世話になったお菓子たち。
懐かしいですなぁ。


No.17
<2015年03月24日 受信>
件名:給食に出てきた…
投稿者:匿名

大豆とジャガイモを揚げて、甘辛く味付けしてあった…
それしか覚えてないんですけど、もしどなたか心当たりがありましたら、名前や作り方など教えていただきたいです


No.18
<2015年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:柚子湯

14様/15様

横レス失礼致します。
『あぁーっ!』って思いました。
覚えてます、覚えてます!
名前は思い出せませんが、分かります!
袋から泡がモクモク出てくるアレ。
独特の酸味があって、小さなスプーンで泡を掬って食べました。
タブレットタイプのアレは、水に入れないで口に入れてジュワジュワ(笑)させて食べてました。


小指頭大(笑)くらいのキャンディーで、味違いの2粒で1組になり、個別包装されて大袋に入って売られていたキャンディーも覚えています。
味はフルーツです。
『1つでもおいしい、2つ一緒でもおいしい。フルーツミックスの味』みたいなフレーズが付いたキャンディーだったと思います。
2粒一緒なんて勿体なくて、1粒ずつ食べていました。


No.19
<2015年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

春花さん、そのジュースおぼえています!私はその袋に直接ストローを入れて吸っていました(^3^)/
駄菓子屋さんで買うと、短いストローをくれました!チュパチュパ吸いながら遊んでいました(^-^)エヘッ♪懐かしい。
やっぱり私、買い食いばかりしている子供でした。


No.20
<2015年03月24日 受信>
件名:家庭の味って、いいですよね
投稿者:匿名

柚子湯さん、母の味、懐かしいですよね。祖母の味も懐かしいです。煮物とか、おにぎりとか、美味しかったなぁ。スパゲティーなど洋食に目覚めたのは学校給食のおかげでした。口のまわりがケチャップ色の同級生がいましたね(o^@^o)


No.21
<2015年03月24日 受信>
件名:どちらも10円
投稿者:匿名

1 粉ジュース、メロンソーダー味、コーラ味ありました!
2 コイン大したシュ~ワなラムネを知っています!水で溶いたり、お口にポンッ!ジュワッ(^^)


No.22
<2015年03月24日 受信>
件名:粉ジュースの話
投稿者:2です

粉ジュース、昔ありましたねぇ~。確か「シトロンソーダ」とか言ったような…。名前ははっきりわからないけど、私も駄菓子屋さんでよく買いましたね。駄菓子今も大好きです。


No.23
<2015年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パチパチパッチン!!
弾ける砕いた飴ですが、稀に口の中でとてつもなく弾けるやつがいてビックリするアレです。わかるかな??
コーラ味が好きでした^_^


No.24
<2015年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

5さん、マミーまだあるでしょうか(^-^)懐かしいです!ヤクルトは今でも飲んでいます。カロリーハーフ(笑)です。
あだちさん、フレンチトースト美味しいですよね。私はこの間ラム酒を入れすぎました。アルコールが中に閉じ込められて、頭くらくら(*_*)~になりました。


No.25
<2015年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:7です

何度も投稿してスミマセン。
みなさんの投稿に心癒されています。
先日言ってた『うさぎマンボ』、ネット注文する前に、たまたま行ったドンキホーテでゲットしました。
最寄りのドンキホーテは駄菓子コーナーが充実していて、思わずあれもこれもと手が出てしまいました。
そんなとき、一緒に行った主人が「昔ペロジューっていう名前の粉つけて食べる飴あったよね」と言い出し、懐かしいねーってなったのですが、駄菓子コーナーにはなく、あれは駄菓子ではないねって話になり、でも一般的なお菓子コーナーにもなく、ネットで調べても販売はされてませんでした。
手に入らないとなるとますます欲しくなります(笑)


No.26
<2015年03月26日 受信>
件名:19番さんへ
投稿者:春花

粉ジュースをなつかしく想ってくれる方が多くてうれしいですっ!

ストローで直接?という楽しみかたもあるのですね

いや~それは知らなかったです

あの当時の子供達のために復刻版として発売してくれたらいいのにね~


No.27
<2015年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

7さん、どうぞ何度でも投稿してやって下さいませ(^-^)その方が楽しいですよ!他の人も遠慮なしですよo(^o^)o
そうそう、袋に粉が入ってて、棒つきの飴に粉をつけながらなめるのがありました!7さんのおかげで思い出しましたよ。
昔のことを思い出すって、いい頭の体操になります(^-^)
今日は「おもちゃの缶詰」がほしくて、チョコボールを買いました!エヘッ


No.28
<2015年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:27

チョコボールのプレゼント、今はおもちゃの缶詰じゃないんですね。おもちゃが入ったカバンみたいです。今でもほしいです!


No.29
<2015年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

8さん、お母さんの味、癒されますよね(〃⌒ー⌒〃)私、この前スーパーでおにぎりを買いました。手で握ったらしい不恰好な形。コンビニのおにぎりにはない温かさ。
しょっぱくて、なんだか泣けてきました(ToT)
8さん、ぜひぜひ、お母様に懐かしの味をリクエストして下さいませ(^-^)


No.30
<2015年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ドンパッチだったかな?
40年程昔の小学生時代に100円位のお菓子です。
口の中に入れると、バチバチと弾けます。
子供には刺激が強かった(..)


No.31
<2015年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:柚子湯

20様
家庭の味、良いですよね。
きっと、世界一のシェフも心の中では『おばあちゃんやお母さん(または、お父さん)の味が世界一!』と思っているのでしょうね♪

給食のスパゲティ、玉ねぎとハムとケチャップだけで出来てるようなものですが、堪らなくプライスレスな美味しさに思えます。
お口の周りがオレンジ色…それも含めて、懐かしい食べ物ですね。


23様/30様
『ドンパッチ』!
懐かしい!覚えてます!
封の仕方がちょっとでも甘いと、袋の中でガチガチのベトベトにくっついてましたね~。
自分はサーテ●ワンアイスクリームを食べる時に、ホッ●ングシャワーを必ず選ぶのはドンパッチを思い出すからなんです。


No.32
<2015年03月29日 受信>
件名:17さん
投稿者:匿名

大豆と芋のあげものを調べましたが、わかりませんでした(〇>_<)誰か作り方を知りませんか?
当時、私の先生は生徒に野菜を食べさせたかったのでしょう。今日のサラダは美味しそうね~~♪と毎日言ってました。なので思い出すのはサラダばかり(^0^)=3


No.33
<2015年03月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日、イオン系列のスーパーへ行ったら、給食で人気だったソフト麺が売っていました!
懐かしいな♪


No.34
<2015年03月30日 受信>
件名:揚げパン
投稿者:匿名

給食で出た揚げパンが忘れられません。
近所のパン屋で復刻版らしき物を出してましたが何か違うんだよな。
昔のあの安っぽい味が好きなんだよな。
砂糖をまぶしたヤツときな粉をまぶしたヤツ。
砂糖だけの方が好きだったな。


No.35
<2015年03月30日 受信>
件名:フェリックス君のガム
投稿者:匿名

黒猫のキャラクター、フェリックス君のガム、おぼえていますか?ピンク色でイチゴ味、値段がたしか10円だったかなぁ。今でもありますか?
包み紙の内側に、あたりと書いてあったら、もう1個もらえたような記憶があります。あてにならない記憶ですf(^_^;)


No.36
<2015年03月30日 受信>
件名:共感します(^^)/
投稿者:匿名

フェリックス君の10円ガム、買って当りの紙が帯状のをお店で交換してもらいましたよ♪
今もあるのかなぁ? 
 
卵型のチョコレートですが、薄さが2、3mm空洞で中にはおまけが入っていました。
昭和50年前半のお菓子です。
どなたかご存知ありませんか?


No.37
<2015年03月31日 受信>
件名:懐かしい‼
投稿者:ニャ~コ

明日も仕事かぁ↘と憂鬱な気分になっていたところに、この思わずニッコリしてしまうスレ♪どれも懐かしいなぁ。縁日に行くと必ず舌が真っ赤になるリンゴ飴や、丸くて小さいカステラ?と言うかホットケーキを小さいボール状みたいにしたお菓子を必ず買ってもらってたなぁ。あとペコちゃんのパラソルチョコとかクレヨンみたいなチョコが大好きでした。どれも、若い子には、「ハ?何ですかそれ?」なんでしょうね(^^;


No.38
<2015年04月01日 受信>
件名:34さん
投稿者:匿名

揚げパン!家で作れないでしょうか。揚げて砂糖をまぶせばいいのかな。
テレビで揚げパン誕生の秘話を見て感動しました(〇>_<)学校を休んだ子にパンを届けるためだったんですよね。
食べたいな。作ってみようかな。


No.39
<2015年04月01日 受信>
件名:私の懐かしのおふくろの味
投稿者:2です

駄菓子ネタばかり書いていましたが、今回は母の味です。今は亡き母がよく作ってくれた「かじきまぐろの漬け焼き」です。かじきまぐろの切り身を醤油に漬けて網で焼いたものです。他の調味料は一切入れず、ただ焼くだけですが無性に美味しかったです。料理の下手な母でしたが、思い出のおふくろの味です。皆さんもぜひ作ってみて下さいませ。


No.40
<2015年04月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

36さん、タマゴ型のチョコ、中のオマケは食べられるお菓子だったでしょうか?それとも本物のオマケ?(プラスチックみたいな?)
タマゴ型チョコも、種類がたくさんありましたね!友達は、水を入れるとおいしいと、水道で水を入れて食べてました(^0^)♪


No.41
<2015年04月01日 受信>
件名:ニャ~コさん
投稿者:匿名

パラソルチョコレート、おぼえています!ペンシルチョコレートもありましたよね♪
すごく安くなかったですか?おチビさんの私が、小銭を握りしめて、一人で買いに行きました(^-^ゞ
ペンシルチョコレートは、鉛筆型のチョコレートがカラフルな銀紙に包まれていました(^-^)今の感覚では包装が簡単すぎますよね。昔は食べ物にいたずらするような悪い人はいませんでした。いい時代でしたよね。
懐かしいですね。また食べたいな。


No.42
<2015年04月04日 受信>
件名:懐かしの(^-^)味
投稿者:匿名

2さん、たった今読みました(^-^)♪カジキマグロ、お醤油のいい匂いが…。お腹がすいてきちゃいました。スーパーで買って来て、さっそく焼いてみます(^-^)
私は子供の頃、体が弱く、すぐ熱を出していました。思い出すのは、桃の缶詰やリンゴのすりおろし。2さんの文章を読んで、今になって両親の優しさが身にしみます。ちょっと目頭が熱くなりました。


No.43
<2015年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

36です。
コメントありがとうございますm(__)m

中身のおまけは、普通(^^)のプラスチック製のおもちゃでした。

パラソルチョコレート、不二家ですね!
ペンシルチョコレートも同社から出ていました。
懐かしいお菓子が沢山出ましたね!


No.44
<2015年04月05日 受信>
件名:私にとっての母の味は唐揚げ
投稿者:匿名

私にとっての母の味は、唐揚げです。
揚げたては本当に美味しくて、夕食が唐揚げの日は、率先してお手伝いしたっけ・・・(笑)。

No.24様。
調べてみたら、マミーは50周年を迎えたそうですΣ(゚д゚ )
今でも現役なのですね~。


No.45
<2015年04月05日 受信>
件名:今度はおやじの味
投稿者:2です

42さん共感して頂きありがとうございます。おふくろの味に続き、今度はおやじの味です。我が家の正月のお雑煮は毎年父が作っていました。具は決まって油揚げ、葱、小松菜でした。鰹節を入れてそのまま煮て、醤油で味付けし、最後に焼いた餅を入れて仕上げます。他の家族の誰にも作らせませんでした。父も亡くなった今は餅を入れずに汁物として作っています。(実はそれほど餅好きではなかった。餅の代わりにご飯を入れて雑炊にすることもある)普段料理をしない父の唯一の料理でした。


No.46
<2015年04月05日 受信>
件名:無題
投稿者:春花

鯨の竜田揚げですね  給食といえばコレでした

しょうがのよく効いた 甘辛煮も美味しかったですね!


No.47
<2015年04月05日 受信>
件名:41さん
投稿者:ニャ~コ

な、なんと!近所のスーパーにペンシルチョコレート売ってました!!
今はチョコエンピツとかって名前でした。思わず買ってしまいましたよ♪
大人になって食べてみるとめちゃミルク味でした。
相変わらずのカラフルな銀紙でしたが今の時代はやはり安全性を考慮してか、パッケージの中に銀紙でくるまれたペンシルチョコレートが入っていましたよ。
残念ながらパラソルチョコは見当たりませんでした(´・д・`)


No.48
<2015年04月08日 受信>
件名:あの頃子どもだった皆さんへ(^-^)
投稿者:匿名

行って来ました!スーパーのお子ちゃまコーナーo(^o^)o
しゃがんで探して見つけましたよ~!
チョコえんぴつ、ペッツ、ジューC、あとフクハラ?のオレンジガムはフェリックス君ガムとセットになって売られていました♪卵型のチョコ、ツインクルもありました♪

買ったのはチョコえんぴつとツインクルです(⌒0⌒)で、チョコえんぴつ、今食べています(^-^)b

ちょっと短くなったような??。

この甘さ、年度始めの疲れには染みますね~♪(血糖値はガーンと上がりますが…)


No.49
<2015年04月08日 受信>
件名:おみくじガムとコインチョコもありました
投稿者:匿名

さっきの続きです。
細長いガムに運勢が書いてある、おみくじガムもありました。懐かしい…。

コインチョコは何枚かまとめて袋に入っていました。
古い友人に、ウン十年ぶりに会ったような気持ちになりました(^-^)
まだ生きていたんだね、元気だったんだね、ちょっと変わったね(←こりゃお互い様か)

明日も頑張ろう…(^-^ゞ


No.50
<2015年04月09日 受信>
件名:食べたい(^q^)
投稿者:ニャ~コ

このスレは心身ともに疲れてる日々に、何だか暖かい気持ちになって好きです。
どの方のも、あったあった‼って懐かしくて嬉しくなってしまいます。

お料理が苦手だった母の『おふくろの味』
子供の頃、母がよく作ってくれた挽き肉入りオムレツ。
昔はチーズ入りのトロトロオムレツなんてそんなコジャレたオムレツはなく、母が作ってくれたのは
挽き肉、玉ねぎ、ピーマン、人参を炒めてパサパサの(笑)卵焼でくるんだオムレツでした。
今度の休みに作ってみようかな?


No.51
<2015年04月09日 受信>
件名:鯨といえば
投稿者:匿名

2さん、春花さん、鯨といえば、「鯨の缶詰」ありましたね。最近あまり見かけないような…?私は肉の部分も好きでしたが、タレが固まってプルプルのところを、ご飯にかけて食べてましたo(^o^)o美味しかったな♪

ニャ~コさん、私も皆さん一人一人の書き込みに癒されています。職場だとこんな共感は滅多にないですね。でもこうして何気ない話題で集まれば、『皆、本当はいい人なんだ』とわかり会えますよね♪皆さんお一人お一人に感謝しています。


No.52
<2015年04月10日 受信>
件名:鯨大和煮缶は健在
投稿者:2です

52さんの書き込みを読んで、今日スーパーへ買い物に行った際に缶詰めコーナーを見てみました。ちゃんとありましたよ!でもお高い!160g(普通の大きさの缶)で400円ぐらいします。貴重なものだから仕方ないのでしょうが。


No.53
<2015年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2さん、鯨の缶詰、ありました!一時(だいぶ前)スーパーから消えたことがありました。店員さんに、今はあまり鯨は捕らないから、ない!と言われました(>_<)
今日はたくさん並んでいました。はい、高いです(>_<)税込みだと500円近くしますね。
捕鯨のこともあるし、買わずに帰ってきました(^_^;)あの味、他のお肉で出せるでしょうか。やってみますo(^o^)o


No.54
<2015年04月12日 受信>
件名:ジェロ・カスタードバーはどこへ?
投稿者:匿名

1990年前後にあった棒つきアイスです。
カスタード味で、とーっても美味しかった(^Q^)♪
当時、急に姿を消しましたヽ(´o`;

どこいったの~?


No.55
<2015年04月12日 受信>
件名:鯨肉ベーコン未体験
投稿者:匿名

鯨肉のお寿司を一皿食べました。
茨城県那珂湊と言う、魚市場のお寿司やさんです。
鯨肉でベーコンの竜田揚げもありましたけど、美味しいのかな?
鯨肉ベーコンは高級な魚肉売場にもありますね、
薄く平らな真空パック入りですね♪


No.56
<2015年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:3です

鯨!
私の地元ではお出汁に使ったりしていました。
捕鯨の問題などで出回りにくくなりましたから、お出汁は勿論、お料理にも滅多に使わなくなりましたが…。
鶏とは違う独特の脂で、何とも言えないコクがありました。

今でも珍しくなく出回っているのは鮫です。
以前は関東では殆ど見掛けず、やっと見付けて煮付けを作って振る舞ったら恋人も友人も『…』な反応でした(笑)。
味は淡白で食べやすいのですが魚にしては弾力のある身なので、不思議な煮付けだったようです。
私には懐かしく馴染んだ魚なんですけれど。

大和煮と言えば桜肉の大和煮も好きです。
地元では桜肉は珍しくなかったので…。
関東に来てからは高いし、なかなか手に入らないので憧れ(?)の食材です。

あぁ、鮫食べたい…(←結構インパクトあるセリフです・笑)。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME