ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

看護師さんへお手紙(お世話になった事や憧れてる事を手紙に書きたいのは山々なんですが、名前もわからないのでやめた方が良いでしょうか?)

<2015年03月14日 受信>
件名:看護師さんへお手紙(お世話になった事や憧れてる事を手紙に書きたいのは山々なんですが、名前もわからないのでやめた方が良いでしょうか?)
投稿者:なっしゅ

3月6日から左側全身打撲、左膝靭帯損傷、左膝骨が多少ずれ 入院しています。来週からリハビリもはじまります。 緊急入院した際に担当看護師さんにいろいろとお世話になりました。日勤2回夜勤1回担当(入院時の担当看護師さん)になっていただきました。仕事の事とかも、大丈夫なん?と聞いてくれたり、夜痛くて大泣きした時にも優しく接してくれとても嬉しかったです。 他の看護師さんには全然聞かれないので、よく気づいてくれる方だなと思いました。優しい方の看護師さんの名前を聞きたく他の日勤看護師さんに『入院時に来てくれた看護師さんってプライマリーの人ですかね?』と尋ねてみた所、『見てくるね〜』と言われ今だに返事がもらえません。 今日も優しい看護師さんが出勤してたのですが、担当ではなく…エレベーター前とかで顔を合わせたり姿を見ると安心します。

私は今は病棟クラークしてるのですが、4月から看護学校に行きます。私もこのような看護師さんになりたいと憧れてます。(他の患者さんに接するのを見て…)働く姿を見てカッコイイ女性だなあと思いました。
この方の笑顔を見るとすごく元気がでます!!

お世話になった事や憧れてる事を手紙に書きたいのは山々なんですが、名前もわからないのでやめた方が良いでしょうか? 憧れてる事を手紙に書くのは辞めたほうがいいですか?
退院時に渡すつもりです。

お手紙のアドバイスもお願いします。

私は24歳の女性です。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私がそのような手紙をもらったら嬉しいですね!

今度その看護師の姿を見たら、名前きいてみたらどうですか?ネームもつけてないのでしょうか?

看護師は肉体的にも精神的にも疲れるので、そんな手紙もらったら心が晴れますよ。


No.2
<2015年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

直接会って、お礼なり話をしたら良いのでは?
これこれこういうことで、直接お礼が言いたいのでと、呼んで貰えば来てくれると思うけど…。
勿論、お礼の手紙を渡して欲しい、とかでも良いと思います。
喜んでくれると思いますよ。


No.3
<2015年03月14日 受信>
件名:お渡しするのなら
投稿者:若いっていいなあ

退院時に皆さんへ、という形でが無難でしょう。
個人的にとか個人名をだすといろいろこじれる元になりやすいので‥ヘンなところでその方がやっかまれたりとか面倒も考えられます。
具体的に"夜痛くて大泣きした時も、優しく声をかけてくれて安心できました"などと書けば、名前は書かずともその方にも伝わるでしょう。
皆さんのような看護師になれるようがんばりたいです、とか付け加えておけば当たり障りなく伝えたい方には伝わるかな、と思うし、そういうお手紙は嬉しいものですから。

入学前によい看護師さんに巡り会えたのも何かの縁でしょう。緊急入院は災難でしたけど、よい看護に接することができたのは今後のなっしゅさんにとって貴重な体験で大きな励みになるはず。
お身体大切に、学生生活ガンバって!!


No.4
<2015年03月15日 受信>
件名:ありがとございます!
投稿者:なっしゅ

名札はつけてる看護師さんと付けてない看護師さんがいるので…その方は付いていません。

お忙しそうなのでなかなか呼ぶのもご迷惑かなと…

是非そうかきたいのですが、みんながみんなそうではないんです…。病棟全体になら書かないと思います。


病棟クラークをしているので退院時に手紙もらったら嬉しいですし…今でも大切に残しています。自分の病院の看護師さんが個別でもらってるのを見ると手紙を読みながら涙してる看護師さんもいます…。手紙は心に残るんだなと思いました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME