ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

一緒に仕事をしたくないなと思えるような人について

<2015年03月08日 受信>
件名:一緒に仕事をしたくないなと思えるような人について
投稿者:匿名

どのような人ですか…?

自身の反省の意味や、参考になりそうな実例を 知りたいです。

私も 自身の生活的な至らなさで、彼女とは一緒に働きたくはない、と愚痴られました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:ミミ

プライドだけが高く、以前に大病院に勤めてことを自慢する。しかし、看護業務はきちんとできず、いい加減なこと、誤ったことを自信満々に言い、間違いに気が付くと、知らん顔したり、その場にいないナースに擦り付ける。挙句の果てに、休憩時間になると気に入らないナースの陰口を言い続け、周りが迷惑していることに、全く気付かない困ったナースがいます。主任や師長の前では、良いことを言い、居ないところでは陰口を言う、精神的に問題がありそうな、ナースがいます。このような人とは仕事はもちろん、関わりたくもないです。


No.2
<2015年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いまの職場に実際にいます。
いきなり当日欠勤する人。しょっちゅう体調不良で早退する人。
新しいスタッフに偉そうに怒鳴りつける人。
下らない雑談ばかりで仕事しない人。
優先順位がわからず処置がまわれない人。
いまやらなくていい電話をかけて延々と一時間話す人。
途中で処置を投げ出す人。あまりに酷いのではっきり言ってますが、本人は自分のやりたいようにやってます。
チームワークを考えて欲しいです。


No.3
<2015年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の事しか見えてない人
こっちが良かれと思ってしていることが見えていなくて
逆にサボってるとしか思えないみたいで、かなりおめでたい人
ばかばかしくてやってられません


No.4
<2015年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうですね、先生の見える所でしか動かない人。
先生の動きに合わせ先回りして自分が動いてる所をアピール。

すごく先生を意識してるのですが、私達はシッカリと全体が見えているので不信感が増すだけです。
先生にも伝わってますし、あなただけを見てるとは思えないのに。
先生よりまず患者さん・チームの事を考えて欲しいって人です。


No.5
<2015年03月08日 受信>
件名:主です。私からは…
投稿者:匿名

口や 経歴自慢 ばかりで 本当は やる気や他人を手伝って 協力をする気持ちも 更々なく 金がもらえるから仕事をする人かな…。

上下関係や、敬語も知らない、やる気すら出さない、自分で仕事の範囲を決め 1日本当に突っ立ってるだけで

怒られないと 何もしない

こういう人は プライベートでの人間関係もよくなくて 友達がいなく しつけられても来なかったのかな …。

ある意味 少し かわいそうに 思います。


No.6
<2015年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休みがちな人は自己管理が出来ないと感じ、信用できません。
おしゃべりなのも困り者。
座ってばかりで動かない人。
やる気満々はいいけど、勝手に決め事を作って日勤の仕事を増やす人。
挨拶しない人。
気分にムラのある人。
一緒に仕事したくありません。

逆に、黙々と淡々と仕事をする人と働きたいです。


No.7
<2015年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますよねー

口を開ければ、経歴自慢か患者さまその御家族、病院やスタッフの悪口

でも、ドクターや上層部の前ではイイ子ちゃん

周りが忙しくても、手伝うどころか、声かけすらない

ただ悪口も、たまにだったら、そうですよね~っと、笑って話せるけど、毎回、出勤するたびにグチグチ話されると、イライラしてきます(怒)

「悪口ばっか言ってないで、仕事しろっ」と、言いたくなるし、一緒に仕事したくないです


No.8
<2015年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の都合だけ主張して、休みや勤務表を操作する人。師長でもないのに。

やりたくない事を、誰か決まった人に押しつける人。陰洗とかオムツ交換を避ける人です。

患者をあからさまに差別する人。カルテを見て社会的な地位が高い人にはVIP待遇。
おとなしい患者さんや、身寄りのない患者さんには…。悲しくなります。


自分や自分の好きな職員だけ生き残ればいいという考えの人。そのためには何でもする人。


No.9
<2015年03月09日 受信>
件名:私は・・・・
投稿者:匿名

厳しくても仕事の出来る方であれば尊敬出来ますので、もちろん緊張しますが一緒に働くのはアリです。

逆にないな〜、と思う人は面倒だから、という本音が見え見えなのに、何かしらそれらしい理由をつけて業務を省こうとする人や、あまりにも身だしなみがだらしない人は、患者さんのケアもいい加減な感じがして嫌ですね。


No.10
<2015年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の事書かれてるみたいな気がしました。
今の職場で、すっかり意欲も自信もなくしました。
生きててもしょうがないです。
かといって、なかなか死ぬ事もできないです。休んで、そのまま辞めた方が、一緒に仕事したくないと考えてる方の為にはなるかもしれません。


No.11
<2015年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:8

10さん、実は私もです。
私は完璧な人間ではありません。
弱い人間です。
欠点も多いです。
皆さんの投稿を読んで、私のことかと思いました。

一緒に働きたくない人を考えて、そうならないようにしようと投稿しました。前向きになれるかなって。

前向きになれなかった。
私は優しい人と働きたい。甘いと言われても。
優しくない人とは、働くのがキツいです。


No.12
<2015年03月09日 受信>
件名:No.10さん
投稿者:匿名

決してNo.10さんのことではないです。
大体、一緒に仕事したがられない人は、自分のことだなんて一切感じないですもの。しぶといから。
No.10さんは頑張ってます。私も使えない奴扱いですが、生きてます。

一緒に仕事したくない人いますね~
気分次第な人、お口のおかげで仕事してるように見えるだけの人、中学生のように悪口言う人、、
ここは、職場だから、やること黙々して帰るだけです、と私は思います。


No.13
<2015年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

反応のない新人や転職者、同期先輩後輩
社会人としての最低限の常識に欠け、挨拶しない、ミスしてもあー、はい、しかいわない。みんながばたばたしてても、一人座ってなにか書くだけ。仕事しない。
指導してもだめ。 
話にならないので、無視してます。


No.14
<2015年03月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主です。

みなさま、有難うございます。

私にもあてはまりますが、元気・覇気・やる気がなかったら 何も指示も聞けなければ、仕事に適している正確性のある俊敏な動きもできなくなり、働く資格もなくなるでしょう。

もういちど出直せって話しですよね、しばらく仕事を休まれた方がずっと増しであることでしょう。

誰かに迷惑を掛けるよりは。

ちょっとぐらいどんくさく、頭は悪くても、ちゃんと流れに沿って、周りの集団にも溶け込んでれば、めいわくをかけたことにはならなくて、誰からも何もブーイングはないのだけど

自覚があってもなくても、明らかに足を集団でどうしても浮き引っ張ってて、あまり努力もせず惰性でただ居心地がいいとかお金がいいってだけでめんどくさそー・・に仕事されてるような人は

誰だって怒りたくなりますもんね。


No.15
<2015年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

独善的な人、人の話を聞かない人、ヒステリックな人、いじめや暴言を吐く人、嘘をついて他人を陥れる人、、嫌だなぁ。
私も優しい人と働きたい。優しくて仕事もできる人と働きたい。そういう人は、自分だけでなく周りや後輩も育てる力を持ってます。


No.16
<2015年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もこの書き込みを見て、ドキッとしました。全部じゃないけど、私の事なのかなと思う書き込みがちらほら…。自分なりに一生懸命だったというか気力も体力もギリギリだったのですが、まわりの人にはそう見えていたのかしらね…。
気をつけなきゃと思いました。
私個人は、口だけでいろいろ言うだけで手伝わない人かな。


No.17
<2015年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

言葉遣いの汚い人。
以前、祖母が入院したのですが、その時の看護師がまぁ柄の悪いこと!祖母のベッド側でも新人を怒鳴る罵る。「はぁ?!バカじゃないの」とか、「チッ」と舌打ちとか。指導なら別の場所ですりゃいいのに(指導の域を超えてると思いますが)
患者である祖母には猫撫で声。祖母は頭はしっかりしてたので、ものすごく嫌だったみたい。
猫撫で声の割りには、ケア中の痛み訴えは完全無視。陰洗も、痩せてお尻の骨が出てるのに無理に便器を押し込まれたもんだから。若い子が防水シーツやビニールを上手に使って陰洗してくれた方が楽だったと言ってました。


No.18
<2015年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

傲慢で威張る人。プライドばかり高くて謙虚さが無い奴。ほう(報告)れん(連絡)そう(相談)が出来ず自分勝手な仕事をする奴。自分の仕事を手伝ってもらっても当然のような態度の人。相手の気持ちを酌まないで無神経な事を平気で言う毒人。他人の仕事にでしゃばってケチをつける奴。挨拶できない礼儀知らず。幼稚な中学生レベルの仲良しごっこの延長で悪辣ないじめをして得意になっている良心の欠片もない連中。他人の粗探しするクセに自分のミスは誤魔化す卑怯で無責任な奴。本当にこういう連中とは一緒に仕事したくないです!


No.19
<2015年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

遅刻する。欠勤する。自己管理出来てない。挨拶出来ない。返事出来ない。自制も自省も自立も出来ない。勉強しない。やる気がない。意欲が無い。同じミスを繰り返す。口答えと言い訳と嘘が特技。実績も実力も伴わない勘違い自信が満々。媚びるのだけは天才的。身形が不潔、だらしない。片付けが出来ない。自分で考えられない。意見が言えない。ヒステリック。

こういう人に限って辞めないし、他者を退職や自殺に追い込むんだけど。


No.20
<2015年03月14日 受信>
件名:人には厳しく自分には甘い人
投稿者:匿名

まさに今一緒に仕事してる人がそうです。
自分には甘く、私には厳しく言います。
まだ一ヶ月経ってませんが毎日冷たくされてます。
その人人にはどこか行くときは必ず言ってからって言いますが、その人は今日誰にも言わず30分くらいどこに行ったか不明。
他の人もその件については誰も触れず・・・・・・・
時間でやる仕事があったので私がやりましたが、その人はごめんね、ありがとうねの一言もなし。
本当に仕事やりづらいです。


No.21
<2015年03月18日 受信>
件名:います
投稿者:まきまき

私の病院にもいます。70歳以上でパート。出てきてはひとつのことだけやります。おむつ交換時間は行方不明。点滴も勝手に速度を変えています。食事介助はすぐに食べないからとやめてしまいます。ゆっくり介助すれば食べてくれます。他の30台のスタッフも私仕事遅いからね。笑って言います。記録しながらのおしゃべりは人一倍多い。上のスタッフもあなたには残り番つけられない。と言います。そのぶん私に回って来ます。ちなみに私は50歳です。


No.22
<2015年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんは「彼女とは一緒に働きたくない」と言われたそうですが、
私はそんなふうに、あの人とは一緒に働きたくないとか言う人とは、働けないと思います。
私は一生懸命働いているのに、陰でそんなふうに言う人は、信頼できない。
どうして、そんなことを言えるのでしょう?院長でも経営者でもないでしょうに。
私も、そういう、人のことばかり悪く言う人と働いて、我慢してきました。自分が合わせれば全てうまくいくに違いない。私さえ合わせればって。
でも違いました。
人の悪口ばかり言う人とは、もう一緒に働けません。


No.23
<2015年03月20日 受信>
件名:噂話が好きな人
投稿者:匿名

以前一緒に働いていた人で、他人の噂話をどこからか聞きつけて、あることないこと言っていた人がいました。最初は「関係ない人の事を何でそんなに気になるのか」位に思っていましたが、ある時私に対して「何かあったの?あなたの事、すごい噂だよ」と言われ、気にするうちに心を病んで退職するに至った経緯があります。今になってはその人とは疎遠ですが、自分は決して他人に同じようにしてはいけない、と改めて感じるようになりました。


No.24
<2015年03月20日 受信>
件名:No.23さん
投稿者:No.20

まさに今一緒に仕事している人がそんな感じの方です。
暇な時間があれば人のことをあーだこーだと話してます。
おしゃべり好きのその辺のおばさんにしか見えません。
私と同い年にはビックリしました。


No.25
<2015年03月22日 受信>
件名:20さん共感していただきありがとうございます
投稿者:23です

その人はその部署でしか働いていないパートの方で、他の人とはあまり面識がないはずですが、更衣室か何かで仕入れる噂を聞きつけるようでした。本当に反面教師にしたい人でした。


No.26
<2015年03月23日 受信>
件名:私もです
投稿者:22

口を開けば悪口。
口を開けば噂話。

歩く週刊誌みたいな看護師、看護助手、介護士と働くのがしんどかった。
ストレスのせいか、一時聴力が低下しました。


No.27
<2015年03月23日 受信>
件名:23番さんの書き込みに同意します。
投稿者:16です。

以前、書き込みをしたときに何か書き忘れたなと思ったのですが、23番さんと同じです。

私の家の近くに中規模の病院があり、よく知り合いが「近くていいじゃない」とか「そこの病院で看護師を募集してるみたいだよ」などと言われるのですが、噂好きな知り合いがいるのでできるだけそこでは働きたくありません。


No.28
<2015年03月23日 受信>
件名:皆さん共感していただきありがとうございます
投稿者:23です

皆さん共感していただきありがとうございました。本当に噂は尾ひれがついて悪意になってしまいますね。その程度の話題しかない人と思えばある意味可哀想ですが…。


No.29
<2015年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分からは行動を起こさないのに、人がやってる事に途中から(横から)ちょこちょこ手を出すひと。
「私一人で出来ますから!!」と言えるものなら言いたい。
自分では動かない。
後から手を出す! 


No.30
<2015年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

・プライベートのことを根掘り葉掘り探ってくる人。

・悪口や文句が多い人。

・取り敢えず泣けば優しくされると思ってこちらを試してくる人。

・不倫する人。

・仕事しない人。

・対人関係を操作する人。人格障害を疑うレベルの人。

・甲高い声で媚を売る人。


No.31
<2015年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新人のフォローしないで、あら探ししてネチネチ突っつく人

自分より下の人は見下す人

人生の先輩でもある看護師さんに喰ってかかる人


まるで小姑みたいです。


No.32
<2015年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人をバカにした物言いばかりする人
自分の友達の悪口を言う人
つわりで急な欠席をして 人にお尻向けたまま礼を言う人
妊娠してつわりがひどいといって休むから まわりは気を使って受け持ち患者を減らしてもらってるのに、飲み会だけは欠かさずに来る人
やる気のない人
たとえ仕事ができても、こんな人は、早くやめてほしい!


No.33
<2015年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人のことを言える立場ではないのですが、譲れないのは簡単に欠勤や体調管理のできない方、そして挨拶のできない方です。


No.34
<2015年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

部下におしつける
悪い事は人のせいにする


No.35
<2015年05月05日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

特徴として

人に簡単に何度でも嘘をつく人
都合が悪ければどうしたら防げたり解決ルートになるか…
問題解決能力に乏しく、隠せばいい

誰かのせいにすればいいと考え

いざとなれば退職や辞めて休め、転職をして逃げ回りたい人です。

話し合いが出来ないから、ちゃんとした友達が出来ないし 自己も成長がしない


No.36
<2018年09月02日 受信>
件名:不満や怒りを他者にぶつける人
投稿者:匿名

先月、受診した時の事です。
待合室で順番を待っていると、地味なジャージ姿の女性が数人。全体の雰囲気から看護関係だということと、勤務しているのも病院ではないことが判りました。
特にもその中の一人が、黙っていても怒りを周囲に発していて、同じ空間にいるのが不快な程でした。オーラという言葉はまさにああいう場合を言うのでしょうが、怒りのオーラを放散している状態です。
一体何について怒りを感じているのか、その怒りをこんなふうに見ず知らずの他者に発散させるのは如何なものか。
診察が終わり診察室から出ると、件の彼女の怒りの視線に捕まえられ、彼女の瞬きすらしない邪眼に注視されました。

人は誰しも働く中で、多少の不満、怒り、悲しみなど様々な感情を抱えます。
面白おかしく働いている人なんて、私の知る限りはいません。

怒りか何かの感情を、職場以外の場所でも、無差別に他人にぶつける人。そんな人とは一緒に働きたくないです。
そういう人が勤めている職場(施設とみたが)の利用者さんは気の毒です。利用者さんも他の職員も、あの怒りのオーラや邪眼に毒されるのだろうか。
さすがの私も、あんな人とは一緒に働きたくないな!とうんざりしました。サイトに来ている施設勤務の方々、不快な気分にさせたらすみません。皆さんのことではないです。


No.37
<2018年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひとのせいにしたり、ミスを人になすりつける人。
特定の誰かをターゲットにしていじめ、または悪意に満ちたオーラを出しながら、ターゲット以外にはばれないようにものすごくイイ人を演じる人。
自分の都合や好き嫌いで、上司が作ってる途中の勤務表を勝手に書き換える人。
マナーやルールを守らない一部喫煙者。勤務中に勝手に、しかもタバコ仲間や取り巻きを連れて姿を消し、30分以上戻ってこなかった。
嘘をつく人。仕事しない人、特に、担当業務でペアになった相手が嫌いな人だと、担当業務を人に押しつけ、自分は仲良し()の業務を手伝うような人。いつも遅刻すれすれで出勤してきて、物品チェックとかをやらずに人の善意に甘えてる人。
仕事中にいきなりヒステリックになる人。

もう、ほんと勘弁して欲しい。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME