ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

契約書について(契約書がないままパートで働いている方はいらっしゃいますか?)

<2015年03月08日 受信>
件名:契約書について(契約書がないままパートで働いている方はいらっしゃいますか?)
投稿者:匿名希望

みなさんは、働いているところで契約書をかわしてますか?私も、就職した当初に結びましたが、契約書に期限が書かれておりすでに1年以上切れてます。
私は、クリニックに働いており、スタッフも医師1人、看護師常勤1人、パート看護師4人、受付もパート2人しかいません。院長である医師に契約書のないまま働いてる事を5回以上言ってるにもかかわらず、そのうち用意するからごめん。と毎回同じセリフ。
そのくせ、他看護師に院長医師が資金出して学校に行かせる契約書は直ぐに用意。契約書内容も凄かったけど、借りる本人は金ないからサインして渡したそうです。
そこで、皆さんにお聞きしたいのは、契約書がないままパートで働いている方はいらっしゃいますか?
因みに、ここで働くスタッフは、院長の性格についていけず直ぐに辞めます。私もついていけない事が多々有るのですが、試験を受けて資格を取る手前継続勤務日数が必要なのでもう少し在籍しなければなりません。
パートで働いている私にも、仕事時間外での残業が多々有るのですが、その分の支払いは有りません。

因みに、仕事以外の残業とは、クリニック開院記念で院長医師が、お世話になっている先生の接待です。
常勤看護師からは、絶対参加だからとまで言われたので参加し、ひたすらお酌をするという仕事。しかも、22時過ぎまで。パートで働いているのに、しかも残業代なし。知り合いの看護師に相談すると、残業代出ないの?と言われますがどうなんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月08日 受信>
件名:ないです
投稿者:匿名

クリニックパートで最近働き始めました。

「じゃあ、来週から来て下さい」
「はい分かりました」

みたいな感じで仕事がスタートしました。
契約書なんてありません。

そういうモンだと思ってました・・・。


No.2
<2015年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちも経営者の怠慢で、半年前に契約が切れたままです。
給与は出ているのでいいかな、と思う半面、何かトラブルがあった時は雇用していないということで会社の保険がおりないのかな?とよくわからないまま少し心配です。経営者には散々言っていますが怠慢継続です。
業務でないにしろ、出席強要なので残業扱いを申請していいように思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME