ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

今までで最高だった職場は?

<2015年03月05日 受信>
件名:今までで最高だった職場は?
投稿者:マヨ

今まで働いてきた中で、一番良かったと思える職場はどんな所ですか?人間関係が良かった・給料や福利厚生が良かったなど、何でも結構です。病院、クリニックや施設、行政関係…社会人からの転職派は民間企業もありですね。
ちなみに私は、企業でOLしていた時の会社が一番でした。給料は安かったけど、上司が気の良い人で、とても働きやすかったです。この上司に恥を欠かせないためにも頑張ろうと思える所でした。人間関係が良いので、忙しさも皆で協力して乗り越えるという雰囲気だったので苦になりませんでした。
看護師になってからは…^_^;

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 看護師になって25年…県立病院、民間病院、クリニック、医院、市民病院、訪問看護、訪問入浴、老人ホームとずっと働いてきましたが、人間関係はどこも大変。上司はかなり最悪でした。殴られたこともあるので…。働きやすいところを一度でいいから体験してみたいです。


No.2
<2015年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚前に5年働いた産婦人科です。
スタッフがフレンドリーでみんな母親みたいな方々でした。(自分が若かったので)

院長も心ある人間的に尊敬の出来る方で、閉院してからも院長宅にいつも誰かが訪ねてる状態でした。
患者さんからも慕われているフレンドリーな先生で、私も先生に恥をかかせないため必死に頑張ってました。
先生。。私遠くの場所でまだ頑張ってますよ。
ボーナス少なくてごめんなと言う先生の顔は今でも忘れません(笑)


No.3
<2015年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結婚する前に異動した大学病院の眼科病棟です。
患者さんは、全身状態が落ち着いていたので、急変もあまりなかったです。
手術後も、全身状態がいいので、安定してました。
夜勤もしていたので、昔ですが、まあまあよかったです。
そういうところなので、なかには嫌な人もいましたが、
ほぼ仲良しでした、
医師も神経質な人いましたが、まあまあ一般的でした。

あと老人保健施設は入浴介助やオムツ交換がきつく、自分がその場にいなくても事故報告書くのが嫌でした。

個人経営の病院は、営利目的の検査も多く、ただ、高齢者をお金のなる木みたいに扱ってました、人間関係も悪かったです。


No.4
<2015年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:柚子湯

新卒で就職した県立病院です。
不満を探す方が難しいくらい、上司や先輩や先生や患者さんに恵まれていました。
人間としても職業人としても尊敬出来るところが沢山ある方々でした。
今の自分があるのは、この時の上司や先輩や先生や患者さん達のお陰です。
感謝ではなく、恩を感じています。
院内全体で(どこの部署でも)指導は厳しかったですが愛情深い病院で、雰囲気も良く、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。
当時は全く意識していませんでしたが、給与も福利厚生も良かったです。
白衣も可愛かったです(笑)。


転職した大学病院も今の職場も大好きですが、職種問わずに人間関係に恵まれていた県立病院が一番幸せでした。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME