ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

通信看護学校に春から通います(今から放送大学で単位を取る方がいいのでしょうか…)

<2015年03月02日 受信>
件名:通信看護学校に春から通います(今から放送大学で単位を取る方がいいのでしょうか…)
投稿者:そう

通信を卒業したかた、今春入学される方に質問です。放送大学で単位を取りながらにする方は多かったですか?今から放送大学で単位を取る方がいいのでしょうか…。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月02日 受信>
件名:放送大学の単位はあなどれない。
投稿者:匿名

ご入学おめでとうございます。

私も放送大学と並行で通信制看護学校に入学しました。
各種レポート・看護学校での単位認定試験・実習の合間をぬいながらの
放送大学の提出課題・試験をこなすのは大変でした。
特に夏季集中は1年次にとっておかないと進級できないという掟があり、
プレッシャーで辛かったです・・・。
(入学前に放送大学の単位を全て習得された方々が本当に羨ましかったです。)

2年次は、各領域の実習や国試対策などで放送大学の勉強どころではなくなります。
また、看護学校での単位を全部とっていても、1科目でも放送大学の単位を
取得できていなければ、その年度の国試の受験はできません。
なので、今から放送大学への入学をお勧めします。

私の場合、放送大学の単位を取るにあたり、
1日の試験日に2科目以内(かつ試験時間の間隔が空いている科目を)を選択しました。
全科目登録したので、試験日程としては長くなりましたが、
待ち時間を使って勉強できました。(それでも2科目落としましたが・・・。)
ただ、夏季集中は、連続して試験を受けることになるので、
着実に勉強しないと難しいと思います。


No.2
<2015年03月13日 受信>
件名:全科履修生です
投稿者:ひいろ

第二回募集の締め切り確かもうすぐ締め切りです。
大学ホームページに出てました。
春入学なら急がないと。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME