ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

車の免許をとる理由

<2015年03月01日 受信>
件名:車の免許をとる理由
投稿者:慎三

わけあって、私は 今から免許センターへかようようになりました。

私は 転職しても 転勤にもなったりした場合 遠距離通勤や 田舎の仕事しかない時。

または あちこち自由に好きな場所へ 公共交通機関での対人ストレスや 時間待ちの算段もいらないためです、視力(0.1以下、眼鏡しても0.5) 肥満(150の70キロ付近)で引っ掛かる可能性は高いが

頑張ろうと思います…。

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月01日 受信>
件名:慎三さんへ
投稿者:あだち(46♂)

慎三さんこんにちは。お久しぶりです。自動車運転免許を取得して下さいね。自分で自動車を運転する機会は…私の場合は昔よりもかなり減りましたが、自分で自動車を運転出来ると、いろいろ便利です。慎三さんの吉報を待ちます。


No.2
<2015年03月01日 受信>
件名:適性検査でひっかかるのでは?
投稿者:匿名

肥満は関係ないと思いますが、視力(0.1以下、眼鏡しても0.5)は確実に引っかかりますよね?。
矯正視力がどうしても出ないなら、免許証取得は無理だと思います。


No.3
<2015年03月01日 受信>
件名:がんばれ!!
投稿者:匿名

昨年実家に戻ったのを機に免許取りました。

久々の学校という環境、もちろん様々な年齢の人がいましたが、10歳ぐらい下の女の子と励ましあいながら卒業試験にのぞんだり・・・。
まだ半年くらい前の話ですがいい思い出です。

こんな私が車の運転できるのかなぁと不安で、今でもまだ練習中ですが、4月から転職予定なので通勤は車になりそうです。
初めは家族に同乗してもらう日々が続くと思いますが、そのうち遠い場所にも気兼ねなく行けることを夢見て・・・。

私は仕事はせずに教習所に集中できたのでいいと思いますが、何かと並行して行うとなると大変だとは思います。

がんばってくださいね。


No.4
<2015年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

頑張ってくださいね!


No.5
<2015年03月02日 受信>
件名:有難うございます。
投稿者:慎三

何事も 創意工夫をし、退学とならないよう、途中でやる気をなくしてしまう悪いくせのあった自分…。

チャンスの時期です。


No.6
<2015年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慎三さんは一時期ツライ事があったせいか、ずっとクヨクヨしてて落ち込んでましたよね。
でも最近の書き込みを見ていると、明るく元気にやってるみたいですね。
車の免許にチャレンジ出来るほど前向きに過ごしているようで良かったです。

確かに適性検査で視力で引っ掛かるかもしれませんが、
眼鏡の度を運転用にすればなんとかなると思います。
慎三さんは自転車に乗れますか?
私は自転車に乗れないので車の免許を取ったのですが
(自転車に乗れてたら車じゃなくてバイクの免許が欲しかったです)
自転車に乗れないせいかブレーキのタイミングが全然わからないし、
乗り物に乗って走るコツというか感覚も全くわからず、教習所は他の人の倍以上通いました。(涙)
もし自転車に乗れるなら、私なんかより早くコツがつかめると思います。
気長に頑張って下さいね!!


No.7
<2015年03月04日 受信>
件名:自転車は乗れます
投稿者:匿名

主です

自転車は 少し練習すれば、乗れました、そんなに大変ではなかったです。

小柄なのが また 難点かもしれないなと は 思いますが…。

性格的に

何か習い事などをしたら 惰性みたいになる 三ヶ月目位の時期
「本当にやる気や覚える気持ちはあるの?」 と上達などは あまり関係はなく、入学をしたスクールや習い事で


必ず 言われてしまいます。

自転車のごとく

独学で公園や広場で好きな時間にやり易い時期をみて いつでもする… (自然上達) は 不可能な 履歴書資格と卒業歴なので、続けられる能力のうすい自分は また悩んだスレッドとならないかと

それは とにかく問題 と 思います …。


No.8
<2015年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

慎三さん、段階は進んでいますか。
緊張するけど運転は楽しいですょ!
私なんか免許更新を忘れ、最初から取り直したんです。
一発免許っての。
女性でそんなのに挑戦するのは私くらいだろうと思ってたら。。結構いましたよ~。
試験官の厳しいこと!泣いてる子もいました。
でも絶対免許取ったるぞーーーと頑張りました!
運転は楽しいです!
慎三さん絶対頑張ってくださいね!


No.9
<2015年03月05日 受信>
件名:わかりました、8さん …
投稿者:慎三

最短13日で …

一発! …

実際、私が 目にした単語なのだけど、現実は八番さん言われる通りな感じですね、まだ3日もしてなくても

やめたい …。と泣く人も、教える人厳しすぎるから等と、有り得なくもない話でしょう。

私の理想 …

そんな言葉に踊らされず、ごまかさないで、講師には 相性もあります…。

コスト 時間 がかかりブランクや 休む時期をプレッシャーに負ければ時折 上手く作りながら、

確実に上達する方法、あとは家で独学で下駄を穿かす…

ちょっと言い方おかしいが 成長は遅くても休み休み でも確実にできるようになることです …。


No.10
<2015年03月15日 受信>
件名:免許証が取れたら、どんな車に乗りますか?
投稿者:あだち(46♂)

慎三さん、免許証が取れたら、どんな車に乗りますか?スポーツ車?SUV車?高級車?ハイブリッド車?軽自動車?ミニバン?


No.11
<2015年03月16日 受信>
件名:大進歩!
投稿者:他スレの461です

慎三さんお久しぶりです。覚えていらっしゃいますか?昨年は人生の転換期で、いろいろな変化がある年でしたね。以前の慎三さんから比べてすごく前向きに頑張っていらっしゃるのを感じました。今度は免許に挑戦ですね。それだけ心に余裕ができてきたのではと思います。挑戦できることはいいことです。やってみましょう!


No.12
<2015年03月16日 受信>
件名:スポーツカーも普通の軽自動車にも
投稿者:匿名

乗れるようになりたくって仕方がない。


No.13
<2015年03月16日 受信>
件名:覚えていますよ o(^-^)o
投稿者:慎三

まさか とても不器用なからだも小さい私が 免許を取りに実際学校通いをするとは思いませんでした…。

その直近には 大原に通ったりはしてましたが… 大原より教習所の方が好きでしょう 私 …。


No.14
<2015年03月26日 受信>
件名:お元気かしら?
投稿者:匿名

私は、身分証明書替わりに自動車免許証を取得しましたが…
鉄砲玉のように出掛ける父親の遺伝子が組み込まれているのかしら?
実はこのワタシf(^^;母の眼からして鉄砲玉のようだと言われています。

車で遠乗りが好きなのです(^^)

慎三さん、近況は如何ですか?


No.15
<2015年04月05日 受信>
件名:res遅れました…、自分も結構「放蕩」タイプです!
投稿者:慎三

近況は…、不器用すぎ 車にも傷つけてばかりである、チビだとかからかわれたり指摘の入る実習もしていますが

行動範囲が狭くなり そのせいで通えない会社が増えればまた職歴に瑕がつき、情けないのは 目に見えてるから

厳しい教習では有りますが、やっぱり泣きながら… 私よりずっと成長が早い人からは、なんか冷たくされるけど

自分のためだから、外野を気にせずにいます…、応援 引き続き有り難うございます。


No.16
<2015年04月05日 受信>
件名:お久しぶりです
投稿者:あだち(46♂)

慎三さんお久しぶりです。今は仮免前かな?もう仮免取れて路上かな?
どちらにせよ、今は大変だけど、芸の肥やしにして下さいね。表現がいまいちですかね。
今のうちに苦労した方が、楽です。後々はひとりで判断して運転するからね。


No.17
<2015年04月05日 受信>
件名:考え方も前向きになったね
投稿者:11です

慎三さん頑張ってますね。以前なら逃げていたと思いますが、しっかり教習を受けてますよね。本当にいろいろなことに向き合って毎日を送れるようになってますね。大丈夫!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME