ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ただの愚痴です(笑)(白衣は勤務当日に渡されるため、裾上げなども事前にできず…)

<2015年02月28日 受信>
件名:ただの愚痴です(笑)(白衣は勤務当日に渡されるため、裾上げなども事前にできず…)
投稿者:匿名

4月から新しい職場になります。

採用通知は昨年末に届き、その後必要書類を提出、初出勤のことなどの連絡は特になかったのですが、つい先日電話にて連絡がきました。

そこで白衣やシューズのサイズを聞かれたのですが、私自身は身長が低く体重は重いので白衣だけは大き目のサイズ(規定で十分にあるサイズの大きい方)です。

今までの経験上、メーカーや型番などによって同じサイズ表記でも大きかったり、きつかったりするので試着したいなぁと思っていました。
新年度から白衣が変わるということだったので、在職の方は試着したそうです。

その場では悩んだ挙句サイズをお伝えしたのですが、不安になり再度(直後に)電話をして試着とかはできませんか?と聞いたところ
「すみません、もう業者の方に返却しました。」とのこと。

しかも白衣は勤務当日に渡されるため、裾上げなども事前にできず当日は折って履くしかないです。
あまりに折りすぎて見た目的にもだらしないと思われるのも嫌なので、念のため自前のやつを持っていくつもりですが・・・。

できれば試着したかったなぁ~。
心配でたまらない(笑)

スポンサード リンク

No.1
<2015年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も似たような体型の悩みを持ってます。

前職場が試着もして、ズボン丈も計ったのに当日準備されたものはワンサイズ小さくて、裾は普通丈=私にはズルズル…
初日はパツンパツンの裾折りまくった制服で最悪でした。
着てすぐに総務に言いに言ったのですが「今日はそれで我慢してもらえますか」と言われ。


No.2
<2015年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も当日に渡され・・ パツパツのまま仕事^^;
周りの皆さんからも^^;←こんな顔をされました。ははは。懐かしい話し。
ベージュの下着で良かったワ。
その後大きめにに変えてもらいましたが、7キロ減量して最初の白衣に戻してもらいました。おほほ。


No.3
<2015年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主です。

レスいただいた方へのお礼が遅くなり申し訳ありません。

皆様同じような経験をされていて少しホッとしました。
結局サイズ合わなかったら手間がかかるのは職場の担当の人間なのになぁなんて思ってました。
でも今ある状況でなんとかしていくしかないか・・・。
身長が低いのはどうしようもないけど、痩せるのは自分の努力次第ですしね。

心身の疲労とかではなく、健康的に痩せたいものです。

まだまだ寒い日が続くとは思いますが、みなさまもお体に気をつけてがんばってください。

本当にありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME