ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

肌を綺麗に保つためにどのような工夫をされていますか?

<2015年02月26日 受信>
件名:肌を綺麗に保つためにどのような工夫をされていますか?
投稿者:まどか

はじめまして。独り暮らしをしている看護師4年目になる者です。
現在、3交代勤務をしており月に準夜深夜合わせて10~11回夜勤をしています。
不規則な生活のせいで、なかなか疲れもとれないし、食生活も乱れておりニキビも増える一方でなかなか治らなかったりと困っています。
野菜などしっかり食べようと思っても、仕事終わりで疲れて自炊できなかったり、もちろん日勤深夜の日は自炊できませんし、コンビニのお弁当が続くことがあります。
みなさんはどのようにして、自炊する工夫をされていますか?
また肌を綺麗に保つための方法があれば教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:k

皮膚科に通院されるならDrから内服や外用を出してもらったり、ピーリングを受けたり、ビタミンC誘導体いりローションなんかもお勧めです。
通院予定なければ、ピーリング作用のある洗顔を1週間に1回位使用したり、毛穴をふさぎ過ぎないようファンデーションはパウダータイプで厚塗りを避ける。
洗顔の時ゴシゴシこするのはシミの原因になるので避ける・・・基本的なことでご存じのことばかりでしょうが・・・。


No.2
<2015年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

キャベツを毎食大量に食べます。美肌効果もあるようです。

あとは、高いけどそれなりの効果を出してくれる基礎化粧品をコツコツとつける。化粧水はけちらない。顔を洗ったらすぐに保湿!

でも一番はやっぱり規則正しい生活と睡眠、食生活でしょうね。生野菜は必ず食べるようにしてみては?


No.3
<2015年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

野菜が食べられない時は、ポポンSに頼ってます。ビタミン剤だけでは良くないですけど、飲まないよりは肌の調子が良いです。


No.4
<2015年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前はカサカサ肌で擦れて真っ赤。
いつもパリパリとしてました。
メイク落としを優し~く、洗顔も優し~く(フワフワの泡で肌に触らない感覚で)、お湯をやめて水かぬるい温度にかえたらトラブル知らずになりました。

化粧水は何度も優しく優しく肌に押さえます。
パシャパシャはやめました。
カサカサ真っ赤の肌が「肌きれいだよねー」と言われるようになりました。^^


No.5
<2015年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の時期は家に居れば、朝・昼・夜と洗顔しとにかくジャバジャバ浴びるように化粧水を顔に馴染ませす。風呂上がりは全身にも!ボディクリームもたっぷりと足とかには保湿クリームも厚めに塗り直ぐ靴下。

日勤は薄い化粧夜勤は眉とリップ位で夜中一回は洗顔し保湿します。


安い1000円前後の化粧水でジャバジャバ使うのが今の所美肌保てます。


No.6
<2015年03月01日 受信>
件名:最初から油ものは、摂取をしない。
投稿者:慎三

「みかん」 等を、よく食べて、フライなどの油ものは、あまりとらないか

野菜をよく食べて あとは、定期的な運動は、忘れない。

あまり痩せませんが、肌は良くなりました


No.7
<2015年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 加工品は控えています。
 私の場合は、肌以外のこともありますが、ハム・ソーセージ・ベーコンなどは控えています。
 甘いもの、間食を控えています。
 体に良いものとして、味噌汁やご飯、納豆、わかめは常食です。
 お風呂に毎日入る。
 睡眠の質を重視。
 素敵な方・尊敬できる方のことを思い出すと、自分の肌がきれいになります。人に見せられる自分を作ろうと、モチベーションになります。


No.8
<2015年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜遊びしない、たばこは吸わない、究極だけど夜勤しない。
あと、油ものは控える。
野菜中心にする。

定期的に断食すると肌がきれいになるそうです。
私の身内で定期的に断食して赤ちゃんのような肌を手に入れた方がいます。


No.9
<2015年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 明るい色の服を着るようにしています。服で、気分や表情が変わることも思います。
 気分を穏やかにすることでも、肌に良いと思います。


No.10
<2015年04月14日 受信>
件名:綺麗に見せるには
投稿者:匿名

化粧品の店員さんが言ってました。

ピンクは肌を綺麗に見せてくれると。確かに肌色のトーンも明るく見えますね。


No.11
<2015年04月16日 受信>
件名:皮膚科受診をおすすめします
投稿者:匿名

社会人になるまで肌トラブルは全くありませんでしたし、ちなみに私都道府県美肌の上位の県出身です。
私も不規則な生活で食生活も乱れ顔が荒れた経験あります。
皮膚科受診し良い塗り薬もらい付けたらとてもきれいに治りました。
あといつも使ってる枕にタオルを敷いて寝てます。定期的に交換してます。
そして今は都道府県美肌で最下位の県に住んでます。元々色白なのもあり肌きれいだねとよく言われます。
とにかく保湿が大事です。お風呂からあがったら即お肌のケアー(化粧水など)してます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME