ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

入学式服装(四月から通信制の看護学校に入学が決まりました)

<2015年02月24日 受信>
件名:入学式服装(四月から通信制の看護学校に入学が決まりました)
投稿者:キティ

四月から通信制の看護学校に入学が決まりました。入学式に出席しようか迷いましたがオリエンテーションがあるため出席しようと思っています。
服装なんですがスーツはもちろんですがリクルートスーツがありません。子供の卒園式用に買った黒のワンピースにジャケットがついているものしかありましせん。わざわざ買うのも迷うし。どうしようかと思っています。
みなさんの意見を聞かせて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

キティさん、おめでとうございます。
がんばって下さいね!

職場にこの春通信制を卒業の方がいらっしゃるのですが、実習の挨拶に伺う時も病院にスーツで行く、と話してました。あと(昔々の話で恐縮ですが)私も解剖実習や保健所実習にはスーツ着用でした。
学校に問い合わせてみるのが早いと思いますけど、1着でもお持ちのほうがいいかもしれませんね~
あと今後同級生とは情報交換したりグループワークのような場面もあるでしょうから、入学式は出て顔見知りになっておくほうがいいかも。
お子さんがいらして大変だとは思いますが、がんばってほしいです(^o^)/


No.2
<2015年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

上の方のレスと内容はかぶりますが、看護学校では入学式以外でも施設見学や実習先の病院への挨拶など、基本スーツ着用です。

准看護学校の学生と関わっていますが、みなさんリクルートスーツですね。中には30代~40代の学生もいますが、みな「制服か?」と見間違うような黒のリクルートスーツです。
私が学生のころは、黒ばかりでなく紺やグレーもいたのですけど・・・今はみな、黒です。

通信制の学校のことはよく知りませんが、通販などでもお手頃価格でありますから、ワンピースではなく、基本の黒スーツは1着用意されたほうが無難で安心だと思います。


No.3
<2015年03月07日 受信>
件名:私もです
投稿者:さっちぃ

私も4月から1年生です。
今日レポート用紙が届いて、頭が真っ白です。
何から手につけていいかわかりません。
大丈夫かな…

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME