ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

下着どのように着けてますか?

<2015年02月22日 受信>
件名:下着どのように着けてますか?
投稿者:くるとん

45才ナースです。下着は専らブラキャミソール+きつくないガードルで、たまにボディスーツを着けます。仕事上どれもベージュ系になるのは仕方ないとしても、なんかおばさんな格好なのが気になる‥いえ、まあおばさんなんですけど(T-T)
ワイヤーブラが苦手なのとお腹が冷えやすいのとで今のようにしているのですが、少し補正も出来て、もう少しスポーティーか綺麗めのものがないかしらと探してます。
皆さんどのようにされてます?おすすめのものがあったら教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:じゅん

今日下着を買ってきた44才です
私は、白衣で透けない スタイルがよく見えるものを考え購入しています
かかんだりするときなど、下着が透けると恥ずかしいため ガードルは膝上までの少しソフトなものを買いました (結局これまでと変化なく購入トリンプ3着目)
店員さんとベージュの色について「おばさん色」に感じるよねと言いながら、ショーツが透けて恥ずかしい思いをするくらいならと ベージュを選びました 
 ブラ・ショーツは色がついていても、黒などのタンクトップやキャミソール、ガードルである程度隠れるのでよくないですか
もっぱら 補正下着やきつい胸に近い位置まであるガードルを着ていた時は、正直苦しくてつらかったです  ボディスーツは着たことがありません
 最近、50代の方が胸が下がっている白衣姿を見て、体のラインに気をつけて下着をつけるべきだなと感じたところです
ブラは、ベルメゾンも結構着けごこちがよかったですよ 


No.2
<2015年02月26日 受信>
件名:トピ主です
投稿者:匿名

じゅんさん、ありがとうございます♪

"胸が下がっている白衣姿"
まさしく、それ気にしなきゃというところです!上下の白衣だと体のラインが出ますよね(>_<)
背中と脇腹のお肉スッキリさせたい。ガードルを少し長めにするの、やっぱり必要でしょうかね。
あと白衣の下にストライプ柄の下着を堂々と透けさせているナースをみかけて以来、ああいうのもちょっと‥と考えるようになってしまって。
いつも悩みどころなんですよね。人様の着替えはつい目に入れないようにしてしまいますし‥

黒は避けてたのですが、案外目立たないものかもしれませんね。検討します。

あと、わりとピッタリしたタイプのヨガウェアなんてシンプルでいいかな~なんて
考えているのですが‥実際にヨガをされてる方、アドバイスなどあったらお聞かせ下さいませ。


No.3
<2015年09月07日 受信>
件名:看護師です。
投稿者:ゆみ

精神科の病院で働いています。入浴介助のときとかにやはり下着すけます。透けないナース服ないかしら。男性からみたらうれしいとおもうけど


No.4
<2015年09月08日 受信>
件名:透けますね~
投稿者:くるとん

ゆみさん、ありがとうございます♪

いえいえ、好きでもない男性をタダで喜ばせてはもったいない(^^;
入浴介助時に上だけTシャツやポロシャツ使用のところもあるので、濃い色のものだと大丈夫ですけどね。
白衣で入浴介助だと蒸れませんか?

あとはスポーツブラみたいなものにしてしまうとか。
それでも喜ぶ輩ならお代をいただかないと、ですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME