ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

皆さんの趣味!

<2015年02月21日 受信>
件名:皆さんの趣味!
投稿者:子猫のナース

忙しい毎日で休日は寝ているばかりの30台のナースです!オンオフはっきりするためにドクターから何か趣味を持ったらと言われました!そこで質問です。皆さんの趣味を教えて下さい。なるべくお金が掛からない趣味を始められたら良いなと思います♪

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月21日 受信>
件名:好きな音楽やラジオ番組を聴くとか
投稿者:あだち(46♂)

好きな音楽やラジオ番組を聴くとか、どうでしょうか?これなら、料理をしながらとか、食器や調理器具を洗いながら片付けながらでも、支障は少ないと思います。


No.2
<2015年02月21日 受信>
件名:妄想しますっ(^-^)ゝ゛
投稿者:匿名

ググって、世界地図を観ては行ったつもり旅行しますよ(^w^)

お金が掛かりません(^^)v
深海をあちこち(?)旅行したり、南極大陸、北欧等々…

長期休暇なんて、夢の又夢。
此くらいが丁度良いです(^ー^)


No.3
<2015年02月22日 受信>
件名:私は昔から空想です…
投稿者:匿名

子供の頃から、空想好きでした。
今に至っては…

こういう料理が食べたいな→作る

など、空想も役に立っています。

いつか看護の仕事にも役立つでしょう…たぶん


No.4
<2015年02月22日 受信>
件名:お金は多少掛かりますが
投稿者:k

演劇鑑賞。日常と違う空気感が好きです。チケットをとったら嫌でも外出しないともったいない。普段はかるくひきこもりがちなので。
手芸。何かを作る時そのことだけ考えて集中するので余計なことを考えないでいいので。


No.5
<2015年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:雪だるま

最近テニスを始めました!年齢層様々で気分転換になります。コーチも優しいし♪


No.6
<2015年02月23日 受信>
件名:皆さんご意見ありがとうございます。
投稿者:子猫のナース

ネイルアートに興味と憧れがあるのですが、仕事上行えず(((^_^;)物作り好き女子なので手芸から始めてみたいと思います!ラジオを聞きながらの作業なら楽しそうですね!


No.7
<2015年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近 ブログを書き始めました。
文章ブログです。写真もすこし取り入れてます。
文章を書くのは難しいけど、読んでくれる人がいるだけで、うれしくなります。


No.8
<2015年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ジュン

最近茶道の先生に縁があり 通っています
月に最低2回は行きたい 目標月4回
まったくの無知なので、40代にしてさらに年上の先輩ばかりの中、興味深々で通い始めました 春には子供が中学生になり、下の子も2年生になるので、自分も少し気分を変えたくて習い始めたところです
お作法も、茶道具の名前、取扱いもまったく新鮮で、ひとつひとつ見て覚えるのだと思い、帰ってきては記憶をよみがえらせ ノートに書いたりして振り返ります
所作の奥行きの深さに感嘆しています
他にも、欲張れば 華道、料理、洋裁、エアロビクス、太極拳、英語など行きたい所は山ほどありますが、仕事子育て家事と母業も忙しいため、無理せず 自分に御縁があった 茶道に今は集中したいと思っています
結婚して子供ができると本当に自由がなくなります
是非、なにか仕事以外の楽しみを見つけてください 気分がすごく違ってきますよ!


No.9
<2015年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もラジオを聞くのは好きです。地元のいろんな情報を知ることもできるし、ほかのリスナーさんのメールを聞いたり自分でもメールを送って見ると楽しいです。
あと、趣味と言えば懸賞に応募することですかね。携帯サイトやインターネットから応募できるものもありますよ。私は、ハガキでも応募するのですがシールやマスキングテープで派手にして出すのも楽しいですよ。


No.10
<2015年02月23日 受信>
件名:天気良い日には
投稿者:肉

チャリンコ近所回りですが、冬は引きこもり


No.11
<2015年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

趣味はコンビニのコーヒーの飲み比べです。
100円で自分でコーヒー入れるのが楽しいです。
100円ではないですが、ちょっと高いけど、ローソンのアイスカフェオレはお気に入りです。
スタバはオシャレ過ぎなので入る気になりません。タリーズの方が好きです。
お金かけちゃうのも多少は、ご褒美感覚で。


No.12
<2015年02月27日 受信>
件名:明日は宝塚歌劇見物☆
投稿者:あだち(46♂)

映画見物も良いけど、舞台上で役者が動く演劇見物も良いですね。
明日は私の人生二度目の宝塚歌劇見物☆


No.13
<2015年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あだち様へ

宝塚星組公演はどうでしたか? もしかして柚希礼音さまのファンですかあ?

機会があればOSKも見てくださいませ

人数は少ないけどダンサーが揃ってます  わが愛する桜花昇ぼる様はいないけど


No.14
<2015年03月01日 受信>
件名:NO.13の匿名さんへ
投稿者:あだち(46♂)

すみません。今回は月組の名古屋公演(風と共に去りぬ)です、現在交際中の彼女の誕生日祝いを兼ねてです。
私は宝塚歌劇の特定の組や個人のファン、というわけではありません。申し訳ありません。ごく普通に演劇見物が好きなだけです。


No.15
<2015年03月01日 受信>
件名:NO.13の匿名さんへ(続き)
投稿者:あだち(46♂)

私の書き込みが説明不足でしたね、失礼しました。宝塚劇場では星組公演ですね。東京は雪組公演ですね。手元のパンフレット(昨日買った風と共に去りぬのパンフレットより)で、確認しました。
雪組…一番最初に見た組です。名古屋での若き日の唄は忘れじ(藤沢周平原作の蝉しぐれ)が、初めて見た舞台です。


No.16
<2015年03月04日 受信>
件名:あだち様へ
投稿者:NO 13番です

コメントありがとうございます! 宝塚の近くに住んでいるもので、てっきり公演中の星組を観劇されたと思いこんでいました 失礼しました
そうですか・・・恋人のかたと一緒に月組をご覧になったのですね!!
わあ とてもステキです!!
演劇が趣味とのことですが 宝塚には名作が多くあります
「若き日の唄は忘れじ」は約20年前に星組トップコンビ(麻路さき&白城あやか)で上演されましたし、今年は「新源氏物語」「星影の人」なども予定されていますので楽しみが広がりますね。
あーあだち様といっぱい演劇のお話をしてみたいですー 
最近は大衆演劇のおもしろさにもハマッているNO13番です


No.17
<2015年03月06日 受信>
件名:趣味が園芸
投稿者:匿名

ベランダの空きスペースを生かして園芸です。
花が咲くまでの時間はかかりますが、上手く咲いたときは嬉しいものです。
いつか、ベランダ菜園にも挑戦したいです。


No.18
<2015年03月08日 受信>
件名:NO.13の匿名さんへ
投稿者:あだち(46♂)

私はそんなにたくさん演劇鑑賞をしてるわけではないので、どこまで語れるのやら不安です★私の場合は、学生時代に見た劇団四季のミュージカル、キャッツでした。演劇鑑賞が増えたのは最近10年位です。劇団四季のミュージカル(夢から醒めた夢、李香蘭、異国の丘、南十字星、エビ―タ、アイ―ダ、ウイッキッド、美女と野獣)や芝居(鹿鳴館)、東宝のミュージカル(マスクオブゾロ、レ・ミゼラプル)、歌舞伎(中村勘三郎襲名披露興行と市川猿之助・市川中車襲名披露興行)、宝塚歌劇(雪組の若き日の唄は忘れじ、月組の風と共に去りぬ)。いずれも地元に近い名古屋公演ですがね。
あ、これを書きながら、NHK教育テレビの深夜放送で、劇団四季の、ユタと不思議な仲間たちを見てます。訛りが入りますが、役者の語る台詞がはっきりと聞こえますね。そう言えば…劇団四季のレッスンって結構厳しい(基本に忠実)と、見聞きした事がありました。公演初日後…発声や演技がズレてたら、役者は横浜あざみ野のレッスン場に戻るそうですね。
宝塚歌劇団や東宝や歌舞伎も…昨日よりも良い芝居をするため…日々努力しているでしょうね。


No.19
<2015年03月08日 受信>
件名:演劇は映画では味わえない臨場感と一体感を感じます
投稿者:あだち(46♂)

結末が悲しくても…喜びや幸せでも…演劇は、映画では味わえない臨場感と一体感を感じます。音楽のコンサートやライブを見に行った時の臨場感とか一体感に近いかな?ちょっとだけ違うかな?


No.20
<2015年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子供の夜練習と塾の送迎・・・(-_-;)
週四日定期的にしています・・・。
ガソリン代半端ないですが、防犯上しかたないです。夜のドライブです(笑)

休みの日の掃除機かけ。
家じゅうの部屋に義母のものが散乱しているので、片付けてもらう為に「今から掃除機かけます!!」と宣戦布告?して始めます。(義母の部屋はしません、というより無理)
いたちごっこですが、負けません!!!

昨秋から始めた夜のウオーキング。雪ももう降らなさそうだから、ぼちぼち開始するかな。

これらは趣味というより生活の一部かしら・・・

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME