ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

バレンタインデー(どうして渡そうか、悩んでいます)

<2015年02月10日 受信>
件名:バレンタインデー(どうして渡そうか、悩んでいます)
投稿者:匿名

現在、クリニックに勤めています
勤め始めたのは今年の1月、正月休みが終わってからです

以前は総合病院にて働いていましたが、2年目に入る前に精神的に落ち込み、何も出来なくなってしまったため退職しました


その時は、上記の通り、バレンタインが来ても精神的に何もする余裕がなく、何もしないで過ごしました


今回入職したクリニックは、言い方は悪いですが先輩方もとても親切にしてくれて、以前の環境とは全く違っています
のびのびと仕事ができ、自分のペースで仕事を覚えることが出来ています

今は精神的に落ち着いていて、また親切にしてくださっている先輩たちに贈り物がしたいと思い、バレンタインにチョコレートでも…と思い至りました
ですが、長期休職していたことや、働き始めということで貯金もほぼなく、豪勢には出来ません

そこで、皆で分けてはどうだろうかと考え、高価ではありませんが種類が豊富な箱入りのチョコレートを買いました
が…


私が今働いているクリニックは、私を除き従業員は3人です
休憩は一緒に入り、休憩が終わるときも一緒です
そんな環境で「3人で分けてください!」なんて渡すのは常識はずれですかね…?
渡すのであれば、3人にそれぞれ購入した方が良いでしょうか…

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

のびのびと仕事が出来る所で良かったですね! ^^
控室のような所はないですか? ロッカー室で机がある所とか。
うちは控室に机があるので、お土産等はそこにメモ(食べて下さ~い♡)して置いたりしてます。
あまり高額だとひかれるので、やはり普通のがいいですよネ^^
よかったらおやつに食べて下さい、でいいですよ!
小さめのチョコの箱を人数分用意するのもいいですね!
私が先輩だったら、嬉しいな~~!


No.2
<2015年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:柚子湯

素敵な職場に巡り会えて良かったですね!

御気になさっている点ですが…
自分が頂く側でしたら『3人で分けて下さい』で、十分嬉しいです。
アソートタイプなら『どれが良いかな~』なんて話し合うのも楽しいですもん。

同じものが詰められた一箱を頂いて分けるのはお互い遠慮しなくて良いので気楽ですし、個包装で売られているチョコやブラウニーやおかきやキャラメルなど、色々な種類をちょっとずつ集めて『お好きなものを皆様で分けて下さい』だと、チョコが苦手な方にもお渡ししやすいですよね。

どうしても気になって3人別々にお渡ししたいのなら、個包装のお菓子(コンビニで買えるチ■ルのようなもの)を数個ラッピングして、予算に収まるなら小さなメッセージカードをそれぞれに付けるとか如何でしょう。
または、チ■ルの種類が重ならないようにして3人分ラッピングし、『味は全部違います。勘で選んでみて下さい!トレードは先輩方にお任せします』とお渡しするとか。


自分の職場もイベント好きなので、今、静かにソワソワしています。
お互い楽しいバレンタインになりますように!


No.3
<2015年02月11日 受信>
件名:良いと思います
投稿者:あだち(46♂)

あなたの気持ちを表すのだから、それで良いと思います。
分け前を巡って三人が乱闘する…あまりに幼いわがままな子供みたいで、あり得んと思いますが。


No.4
<2015年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、優しい…♪
今のクリニックの人達が、いい人達でよかったですね(^-^)

休憩が一緒なら、皆で一緒に食べたらよいのでは…。様子をみて、「皆さん、どうぞ~」と箱を開けるのですよ♪
食後も、お茶かコーヒーを飲みながら、お喋りして♪
これからも皆さんと仲良く働けるといいですね♪


No.5
<2015年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

深く考えすぎ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

皆さんでど~ぞ(*^ー^)ノ♪

それで良いよ♪


No.6
<2015年02月11日 受信>
件名:良い先輩たちで良かったですね
投稿者:匿名

「3人で食べてください」で良いと思いますよ。一人一人に渡すと、逆にお返しのこととか気をつかわせちゃうかもしれませんし。まぁ、そんなに深く考えなくて良いと思います。
転職先で、良い先輩たちに恵まれて、良かったですね。何よりです。その気持ちを伝えれば、先輩たちも喜ぶと思います。


No.7
<2015年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

皆さん、アドバイスありがとうございます!

NO1様
控室兼休憩室、のような場所があり、皆そこで着替えたり、昼食をとったりしています
確かに、「バレンタインです!」って渡すより、「おやつに持ってきました!」の方が気軽に受け取ることが出来るかもしれませんね…
皆でにぎやかに食べられるよう工夫するのが良いかもしれないです!


NO2様
私が購入したのはアソートタイプです
多分、皆甘いの大丈夫だと思うのですが…リサーチが足りなかったかもしれないです…
初めてなので緊張するのですが、日ごろのお礼を伝えられるように頑張ります!
イベント事が好きな雰囲気だと、とても楽しそうですね(^◇^)


NO3様
分け前を巡って…というより、渡した本人がその場にいることになってしまうので…
結構な量が入っているチョコレートを買ってしまったので、1日ではなく1週間ほどかけて消費するような形になり、気まずくはならないかな、と
私は私用に買ったので食べなくてもいいのですが、一人だけ食べない雰囲気ってどうなんだろう?って思ってしまったんです…


NO4様
なるほど…
堅苦しい雰囲気ではなく、あくまで軽く勧めるといいかもしれないですね!
日ごろの感謝の形なので、あまり形式ばらないで気軽にできる様にします!


NO5様
確かに、つまらないことを深く考えてしかもドツボにはまっていくタイプです(笑)
しかもそれがネガティブ方向だから性質が悪い…
明日渡す予定なのですが、皆に喜んでもらえるよう頑張りたいと思います!


NO6様
確かにそうですね…
お返しの事なんて全く考えてなかったです(;´・ω・)
一人一人に渡すよりも、3人いっぺんに渡してしまって気軽に楽しめるのが良いかもしれないですね!
実は院長にも渡す予定なので、ちょっと緊張しますけど頑張ります!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME