ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職について(こんなに条件つけてきたら、非常勤募集してる病院でも嫌がられますか?)

<2015年02月10日 受信>
件名:転職について(こんなに条件つけてきたら、非常勤募集してる病院でも嫌がられますか?)
投稿者:いちご

助産師8年目(育休1年半ブランクあり)ですが、
子どもがからだが弱いので
少しずつ働きたくて

非常勤で週2~3回の日勤と、月2回程の土日夜勤のできるところを探したいと思っています。

毎日でもなければ、
夜勤も曜日固定…

こんなに条件つけてきたら、
非常勤募集してる病院でも嫌がられますか?

今まで正社員でしか働いたことがないので、
いろいろ条件をつけてしまうのはどうなのだろうかと不安になってきました。

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月12日 受信>
件名:ありますよ
投稿者:匿名

私は自己都合で退職するところですが、そういう働きかたをしてる人がいる職場です。
人手がないため、夜勤専従からプラスして日勤も、となったみたいですね。
慢性的人手不足な病院ならアリかと思います。家庭を持つ身には重宝しますね。
あきらめずに探してみて。タイミングもありますよ。


No.2
<2015年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院によるので、その条件でよいか問い合わせてみては?


No.3
<2015年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

可能かどうかは病院の人員によるとも思います。

日勤はまだいいとして、夜勤中お子さんに何かあった時はどなたか対応してくださるのでしょうか?
その辺がクリアできないと難しいと思います。
また夜勤開始前でも急に当日勤務が無理と言われてもシフトの対応が難しいと思うのですがそれは大丈夫でしょうか?

派遣の方が単発で夜勤に入ったりもしますから勤務日数的には問題ないかもしれませんが、それだけのスキルもなければいけないと思います。


No.4
<2015年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こればかりは、病院との話し合いというか相談しかないと思います。

譲歩しなきゃいけないところもあるかもしれませんが、希望を伝えてみては。

ただ、お子さんが体が弱いということなので、お子さんが体調が悪くなった時や夜勤のときはお子さんを誰がお世話するのかなどもきちんと説明をしたほうがいいと思いますよ。


No.5
<2015年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

助産師の資格をお持ちなので、交渉次第で可能ではないでしょうか。
病院、クリニック、助産院など、働く場はたくさんあると思います。
よい職場が見つかるといいですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME