ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

上司がくも膜下出血でたおれました。

<2015年02月06日 受信>
件名:上司がくも膜下出血でたおれました。
投稿者:ミュー

上司がくも膜下出血になり、倒れました。ストレスが凄かったと考えられます。看護師は過労死する人で、くも膜下出血は多いのでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

直属上司ですか?
さぞ驚いたでしょう。
私も15年前新卒で入職当時の看護副部長が、47歳の若さで脳梗塞で瞬く間に亡くなられたと同期から聞きました。

どうか、御無事でありますように…。


No.2
<2015年02月07日 受信>
件名:大変ですね!
投稿者:ナース

くも膜下出血されるまでストレスに耐えていらっしゃったなんて、

考えただけでもかなしくなります。

後遺症なく回復されるといいのですが、、、


私の回りでは、鬱やパニック障害はききますが、過労死はきいたことありません、、、


No.3
<2015年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は身内とお世話になった人を何人か亡くしています。


No.4
<2015年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 わたしの友人は看護師で病棟主任をしていて、会議中に気分が悪くなり、洗面所に行って、なかなか帰ってこないからと他のナースが見に行ったら、洗面所で倒れておりくも膜下出血でした。すぐに他の病院に救急搬送して、オペし…。命はとりとめましたがナースは体力的に無理で、まだ若いのに、仕事はできなくなってしまいました。

 本人は、命が助かっただけでも本当に良かったと言ってました。


No.5
<2015年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大学病院で勤務していた時の話です。
先輩とドクター2人がクモ膜下出血で倒れました。

1人のドクターは元気になりました。
先輩ともう1人のドクターは後遺症で退職。
先輩に至っては切り捨てられるように、何事も無かったかのように捨てられました。
それまでは頼りに頼って、難しい患者さんをいっぱい押しつけていたのに。

その件から、先輩を支持していた派と、先輩に仕事を押し付けていた派で部署は真っ二つになりました。
凄まじい泥沼合戦が続きました。
思い出したくもありません。
先輩の姿を思い出す度、今でも追い詰めた奴らに対して怒りが収まりません。

髄膜炎で亡くなった先輩、自殺した他部署の上司、夜勤中に吐血した先輩。
看護師の現実は、いつも闇の中です。
悲しいですね。

そちら様も今は動揺が広がって大変な時期でしょうね。
一日も早く皆様が落ち着かれますように。


No.6
<2015年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

上司の方、大したことがないといいのですが。どうぞご無事で。

私の周囲はなぜか乳がん経験者が多いです。夜勤と関係があるのかな。


No.7
<2015年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:ミュー

みなさま、ありがとうございます。
上司は、今も、呼吸管理が必要で、意識がもどらないまま、二週がすぎました。冬季の忙しい時期、新病棟の準備、ベッドコントロールなど、重なって、会議の終わった後倒れました。
かなしくて、仕方ありません。

看護師の現場は危険だらけです。夜勤あけの会議や委員会。日勤から救急外来の当直、狂ってます、看護師して15年になります、本気で辞めたい。と思います。
院内は、高齢者だらけ。手がいくらあってもたりません。
看護協会を否定する気はありません。綺麗ごとではすまされない現実があります。


No.8
<2015年02月11日 受信>
件名:心配です!心配すぎます!
投稿者:匿名

きっと、今までのことが蓄積をされて、元気(なように見えた人)が病気でいきなり倒れることって、珍しくもない話だと思います。

心配になりますよね。

ご本人はあまり、思っていることとか感情が外へ出にくい体質か、元々体育会系だったりとか育ちが兄弟がいっぱいいて躾が良かったり、性格的に周りに人さわがせなようにはせず巻き込まないで自分だけでがんばって処理をしようと 一気に背負っている。

だから、突然大きな病気をするのです!

少し体育会系の性格で気も強く外面が良く、第一印象がいい。

でも内面は自分がしっかりしないとと影で一生懸命勉強をしたりとか勤勉で何に対しても真面目で一生懸命である責任感の強い人がなるような病気ですよね。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME