ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

医者からの誘い(どんな断り方をしたら気まずくならないのかと考えてしまいました)

<2015年02月03日 受信>
件名:医者からの誘い(どんな断り方をしたら気まずくならないのかと考えてしまいました)
投稿者:ふわこ

30歳くらいの独身ドクターがいます。私は既婚、子供1人います。
そのドクターにデートしようと誘われました。子供がいることも伝えましたが、『じゃぁ一緒に遊ぼう』と言われ断りました。何度か誘われましたが、冗談半分で断っていました。そのうち、ふたりで遊ぼうよと言ってきました。お断りしたら、じゃぁいいよと言われ、話もしなくなりました。
仕事上、会わないわけにいかず、気まずいです。どんな断り方をしたら気まずくならないのかと考えてしまいました。
素直にお誘いに乗るべきなのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誘いにのるべきではないでしょう。
主さんはママなら自覚してほしいと思います。私は独身ですが、主さんは医者に誘われて喜んでる印象を受けます。
遊び好きの医者は主さんだけでなく色んな人に声掛けて、ふざけているんですよ。
主さんに本気な医者の対応ではないでしょう。誘い方からして…も。
その医者と関わりがよくない時は上の人に相談したり、別の医者と喋り指示受けやすいようにした方がいいです。
私はアラサーですが、年齢近い医者も年配の医者も可愛いがってくれる人もいますが…
他の看護師にバレたら反感くらうので自分が自惚れず、声掛けられたら無愛想の手前くらいで「そうですか~」「はあ」
「へえ~分かりました」と媚びないトーンで喋ります。主さんはシンママですか?
旦那さんいたら、ふしだらですよね。
ありえない!!


No.2
<2015年02月04日 受信>
件名:お誘いにのってもいいの?
投稿者:匿名

ふわこさん的にはデートしてもいいなと思ってるんでしょうか。
そうじゃないなら、気まずくなってもそれでいいじゃないですか?
相手の態度が仕事にまで影響が出るようなら、異動希望とか、院内のしかるべき対応部所に相談とかありそうですが。

初めは冗談で返してても、その気もないなら怒ったり冷たくしたりしていいと思いますけどね~
ふわこさんがそういう態度をとらない、女性らしい控えめな方なのかもしれないけど、相手を何とも思ってないのだったら、
お子さんのためにもしっかり対策をとって下さいね。


No.3
<2015年02月04日 受信>
件名:誘いに乗る必要などありませんよ
投稿者:匿名

>>じゃぁいいよと言われ、話もしなくなりました。

そのままでいいんじゃないですか。

>>仕事上、会わないわけにいかず、気まずいです

仕事は仕事でこなせばいいです。

何を考えてる医者なんだか。
腹が立つほどです。


No.4
<2015年02月04日 受信>
件名:誘いにのったらもっと面倒なことになることも
投稿者:匿名

それでいいんじゃないですか?

他の人もまじえて楽しく交流できればいいですね。


No.5
<2015年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ほっとけばいいんじゃないですか。そういう人って、あなた以外の人にも声をかけてるものですよ。


No.6
<2015年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、大変でしたね…。
私は未婚者ですが、きっと同じ様な断り方をしていたでしょう。
女は遊ばれたら値打ちが下がる、というでしょうしね。

相手の方も、仕事と割り切れないとは、大人気無いですねぇ(TT)


No.7
<2015年02月05日 受信>
件名:お坊ちゃん気分の人
投稿者:匿名

医師も人間ですよ。悪いところだってあります。
社会に出るのが遅かったから、青春を勉強して潰してしまったから必死で取り返そうとしている人が多い気がします。
たしかに少し不憫ではあるけど、人の事に踏み込み過ぎると足下が危うくなります。
情報社会のこのご時世、やめておいたほうが得策かと。

主さんは、日常の中で女性として扱ってもらって非日常を味わったので、ちょっと嬉しかったんですよね?その気持ちよく分かります。
私だって、美容室でイケメンにカットしてもらうと嬉しいですもん。
どうか自分を大事にして生きてください。
家族を大事に。m(__)m


No.8
<2015年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう時こそ管理職の出番なんですけどね…。
管理職は職員の状況を把握していなければなりません。業務だけでなく健康面や人間関係まで。
その医者は他の人に分からないように主さんにアプローチしているんでしょうね。でも主さんが本当に困っているなら、言いやすい上司に相談してはどうですか?


No.9
<2015年02月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

断られて口も聞かないなんて、そもそもあなたを好きという感情ではなく、やれそう、くらいの感じだったのでは?
本当に好きという気持ちがあったら、大人として節度ある誘い方をすると思うし、断られても仕事に支障をきたすような態度はとらないものです。
その医師は、医師としての前に、男として最低の部類でしょうね。
看護師を遊び相手としか見てないのだと思います。


No.10
<2015年02月06日 受信>
件名:私だったら・・・。
投稿者:匿名

独身女性だと、結婚を迫られるから面倒くさい。
結婚してる人だと、旦那に訴えられる。
だったら、結婚に懲りていて後腐れ無い人の方がいい。と考えます。

私だったら率直に、「あら!先生。うちの子の父親になってくれるんですか?うれしいですぅ~。」って言っちゃいますね。


No.11
<2015年02月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

むしろお付き合いして、そのような関係になり別れた時の気まずさよりいいのでは?
絶対にその医者は遊びだと思います。


No.12
<2015年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ラブラブ

悪女になって、お金巻き上げては(^^)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME