ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

性格の悪いナースに即副主任なんて

<2015年02月02日 受信>
件名:性格の悪いナースに即副主任なんて
投稿者:mina

性格の悪いナースが認定看護師の学校に合格、6か月間したら病院に戻って来て若く経験も少ないのに即副主任でありえない、性格が悪く有名なのに過去に新人ナースを鬱にさせ精神科通いにした、管理者には隠ぺい工作、認定看護師も人間性をみるべき、そんな人の下で働きたくない。

スポンサード リンク

No.1
<2015年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

難しいところですよね。

管理者になる人っていうのは少なからず一般スタッフからは恨まれてなんぼ、その反面みんなに平等であってほしいと思います。
性格がいいだけではなれない、もちろん能力、資格、キャリア、いろんなものが必要でしょう。

しかしその人事を決めたのもまた管理者でしょう。
それならば職場の上長全ての人に今後期待ができないのではとも思ってしまいます。

もし納得できなければ自らが退職を考える他ないのでしょうかね・・・。


No.2
<2015年02月03日 受信>
件名:何処にもいるねぇ~
投稿者:辛茄子

同じような感じの昇進は、結構ありますねぇ~。むかつきますね。理不尽です。
人を評価するのではなく、資格や学歴を評価している時代遅れで愚かな看護部長や看護部はまだ存在していますね。自分で評価することや判断することが出来ない無能な管理者なので、資格などに乗っかる形で昇進を決めるんですよね。人物の内面や実力、実績、指導力を見ることが出来ないのでしょう。

資格や学歴を否定はしませんが、人の上に立つ資質だったり、指導・管理能力は全く別の要素です。
情報化やマネジメントが重要視されてきたことで少なくなってきましたが、それがまだ分からない看護部長や病院幹部も僅かに存在しているようです。
贔屓や逆らわない人ばかりを優遇しているんですよね。ため息が出ますよ・・。

そんな感じで昇進した人は大概ダメなんですね。本当の能力が備わっていないので当然と言えば当然です。
人の上に立つことは、生やさしくはありません。


No.3
<2015年02月04日 受信>
件名:わかります
投稿者:みか

うちの認定も似た感じです。
周りは認定の言うことに逆らえない感じで、認定ってただの病院のアピール?ってくらい名ばかりです。本人たちは気付いてませんが笑

ただ、私たちの知らないところでたくさん努力してるのも事実ですけどね。それに文句言うには主さんが書いてるように、上司に隠ぺい工作=媚びを売って上にあがるしか今は手段がないですよね。辞めてもどこに行っても同じような人は必ずいますよ(´・_・`)働いて給料もらうことは我慢料と最近は自分に言い聞かせて仕事してます。


No.4
<2015年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

世の中なんてそんなものかもしれませんよ。

昇進は、資格や経験年数とかいろいろからんできますし。経験年数が長いとか認定看護師やそれ以外の資格を持っているだけじゃなくほかの働いている人達のことも考えてくれる人に昇進してもらいたいですが、なかなか難しいですよね。


No.5
<2015年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

世渡りが上手い人が出世するのはこの世界だけの話ではありません。
いい人ってだけでは出世しないもんです。
玉の輿だってそうですよ。
出世したくば、したたかになることです。
その世界に耐えられない人間が、職場を転々とするんだと思います。
良いか悪いかは別としてね。


No.6
<2015年02月12日 受信>
件名:この世は地獄と天国の間
投稿者:匿名

看護師の業界もそうですが、他の業界もそうですよ。他職種の方のお話を聞き、本当にえげつないなあと思うこともありました。
結局世の中お金と権力を持っている人には逆らえない。でも、その権力者でさえいずれは衰える。
死んでいく時には全て帳尻が合うようになっているんだと思いますよ。みんな。


No.7
<2015年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この春主任補佐になるものです。
資格を取るのに努力を重ねてきたのは評価されて良いのではないでしょうか?ちなみに私は何も資格ないです。私は平のときも注意や指導されて当然なスタッフの事でも、師長や部長が悪者になって伝わる事例を数えきれないほどみてきました。
優しいいい人がなったとしても、何かの不満は必ずでてくると思います色々な人がいるのですから。資格を持つために頑張ったと言う事は、みんなが仕方ないと認められる部分と思います。なのでそれが理由の人事だとしてもこれから、その努力を人を育てるスキルにむけていける人かも知れません。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME